滝沢秀明は中卒?他の中卒ジャニーズは?本名が指田? | IRIS LOG

滝沢秀明は中卒?他の中卒ジャニーズは?本名が指田?

滝沢秀明,今後,火山,冒険家,結婚,芸能界復帰 芸能
記事内に広告が含まれています。

ジャニーズ事務所副社長を退任し、今後の活躍が期待されている滝沢秀明さん。

滝沢秀明さんがどんな人なのかネットで調べていると、「中卒」というキーワードが上がってきます。

滝沢秀明さんは本当に中卒なのでしょうか?また、滝沢秀明さんの他にも中卒のジャニーズメンバーがいるのか気になりますよね。

また、滝沢秀明さんについて「指田」という名前もネット検索で上がってきました。滝沢秀明さんの本名が指田なのでしょうか?あわせてご紹介します。

スポンサーリンク

滝沢秀明は中卒?

滝沢秀明さんはジャニーズjr時代から中心人物として活躍してきましたね!

あれだけ忙しいと学業と仕事の両立が大変そうですが、どうやら滝沢秀明さんは中卒だと言われています。

実際のところ、滝沢秀明さんは本当に中卒なのでしょうか?

滝沢秀明さんは、1997年4月に高校進学していますが、最終的には高校を中退しています。

滝沢秀明さんが通っていたのは東京都八王子市にある八王子実践高等学校でした。

この高校は滝沢秀明さんの地元である八王子にあるのですが、高校のカリキュラムと芸能活動の両立が難しく、滝沢秀明さんの仕事が増えたため中退せざるを得なくなったようです。

そのため、実際の滝沢秀明さんの最終学歴は「中卒」ではなく、「高校中退」となりますね。

ちなみに、滝沢秀明さんが卒業した中学校は、八王子市立由井中学校と言われています。

滝沢秀明さんは中学時代に堂本光一さんに憧れてジャニーズへ履歴書を送り、合格。給料が入るようになるとすぐに一人暮らしを始めたそうで、早く稼いで自立したいという思いがとても強かったそうです。

スポンサーリンク

滝沢秀明の他の中卒ジャニーズは?

ジャニーズでは滝沢秀明さんの他に、中卒や高校中退している人はいるのでしょうか?

調べてみたところ、かなりの人数が中卒や高校中退となっているようです。

中でも高校に進学せず、本当に「中卒」として働いていたのが関ジャニ∞の横山裕さんです。

横山裕さんは当時継父から虐待を受けており、高校に進学できず、中学卒業後はすぐに土木建築関係の会社で働きながらジャニーズJr.の活動をしていたんですよね。

また、同じ関ジャニ∞では安田章大さん、大倉忠義さん、村上信五さん、元メンバーの錦戸亮さん、渋谷すばるさんがいずれも仕事を優先するため高校中退しています。

他に高校を中退しているメンバーは以下の通りで、いずれも仕事との両立が困難となったのが理由で中退しているようです。

高木雄也(Hey!Say!Jump)
国分太一(TOKIO)
香取慎吾(SMAP)
三宅健、森田剛(V6)
大野智(嵐)
亀梨和也(KAT-TUN)
橋本良亮(A.B.C.-Z)

かなりの人数が中卒・高校中退となっていますが、櫻井翔さんが慶應大学に進学して以降は大学進学・卒業するジャニーズメンバーが増えてきました。

スポンサーリンク

滝沢秀明の本名は指田?

中学時代にジャニーズ事務所に入所した滝沢秀明さんですが、実は当時は芸名が違いました。

入所時の名前は「指田秀明」といいます。これが滝沢秀明さんの本名なのでしょうか?

調べてみたところ、「指田秀明」が本名だったのは間違い無いのですが、母親が再婚し苗字が変わって「滝沢秀明」となったのです。

つまり、指田秀明も滝沢秀明もどちらも本名ということになりますね!