岩本照と佐久間大介はニコイチなのに不仲?由来とエモいエピソード【いわさく】 | IRIS LOG

岩本照と佐久間大介はニコイチなのに不仲?由来とエモいエピソード【いわさく】

芸能
記事内に広告が含まれています。

ジャニーズ事務所人気グループのSnowMan。そのメンバーの岩本照さんと佐久間大介さんがニコイチと話題ですね。

【いわさく】とも呼ばれる岩本照さん・佐久間大介さんはなぜニコイチなのでしょうか?

そしてニコイチなのに不仲の噂があるのはなぜ?

今回はニコイチこと岩本照さん・佐久間大介さんの由来とエモいエピソードに迫ります!

スポンサーリンク

岩本照と佐久間大介ニコイチの由来はなぜ?

岩本照さんと佐久間大介さんのニコイチという呼び名は、実はファンからではなく岩本照さんと佐久間大介さん本人たちが由来です!

なぜ岩本照さんと佐久間大介さんがニコイチなのか。その理由はなんといっても仲の良さ。

ラジオ「SnowManの素のまんま」にて、パーソナリティのペアが自分たちのコンビ名を考える企画がありました。

そのコーナーで岩本照さんと佐久間大介さんがコンビ名を考えるとき、佐久間大介さんはこう発言しています!

「オレからはニコイチで、ヒカルからはマブダチでしょ!?」

この佐久間大介さんの発言から、岩本照さんと佐久間大介さんのコンビ名は「ニコイチorマブダチ」になったんです!

スポンサーリンク

岩本照と佐久間大介はニコイチなのに不仲?

そんなニコイチ岩本照さんと佐久間大介さんですが、実は不仲の噂もあります。

その理由はかつて岩本照さんと佐久間大介さんが大ゲンカをしたからだそうですが。。。

岩本照さんと佐久間大介さんが喧嘩をしてしまったのは、滝沢歌舞伎の練習中だったそう。

ちょっとした意見のぶつかり合いから言い合いになったそうです。

岩本「言ってることはわかるけどちょっと黙ってよ!」
佐久間「言ってることはわかるけどだったら動いてよ!」

ということだとか。

どうやら岩本照さんは考えて行動するタイプ、佐久間大介さんは感覚で動くタイプで、お互いの意見に少し食い違いがあったようです!

幸い掴み合いの喧嘩などにはならず、話もこじらせずスッキリと解決したようです!不仲というわけではないんですね。

腹を割って話し合える岩本照さんと佐久間大介さんの関係っていいですね!

スポンサーリンク

岩本照と佐久間大介のニコイチエモいエピソードは?

岩本照さんと佐久間大介さんのニコイチコンビの魅力の一つは身長差。

岩本照さんが182㎝に対し、佐久間大介さんは168㎝。14㎝も身長差があるんですね!

岩本照さんと並んだ佐久間大介さんは一層可愛く見えますし、岩本照さんもよく佐久間大介さんに自らくっつきに行ってニコニコとしています。

さらに岩本照さんと佐久間大介さん、どちらが年上だと思いますか?

実は佐久間大介さんのほうが1歳年上で、ジャニーズ事務所入所も1年先輩ですね!

ちっちゃい佐久間大介さんが岩本照さんに対してお兄ちゃん目線になっているのです。これめちゃくちゃ萌えますね〜♡

また、SnowManのメンバーの間では、佐久間大介さんのボケをうまく回収する担当が岩本照さんだと言われています。

ハイテンションな佐久間大介さんのボケについていって、冷静につっこむ岩本照さんの対比が面白いです。

この以心伝心ぶりはまさにニコイチですね♪