道枝駿佑の韓国人気はなぜ?中国人気の理由は?ハーフ説は本当? | IRIS LOG

道枝駿佑の韓国人気はなぜ?中国人気の理由は?ハーフ説は本当?

道枝駿佑,実家,金持ち,犬,韓国,ハーフ 芸能
記事内に広告が含まれています。

なにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。

最近の道枝駿佑さんの韓国での人気がすごいと話題です!なぜ道枝駿佑さんは韓国で人気になったのか理由が気になりますね。

また、以前から中国でも人気があったという道枝駿佑さん。中国人気の理由も知りたいですね!

今回はなにわ男子道枝駿佑さんの韓国人気・中国人気の理由を調査。ハーフ説が本当かどうかにも迫ります。

スポンサーリンク

道枝駿佑の韓国人気はなぜ?

道枝駿佑さんの韓国人気がハンパないことになっています。

その理由は、主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国でも上映され人気になっているから。

「セカコイ」は2023年1月で73万人観客動員を達成しており、韓国芸能界でもセカコイを高評価する発言が上がっており大注目されているのです。

そんな大ヒットを記念して韓国で「セカコイ」のイベントが開催され、道枝駿佑さんも渡韓して出演していました。

道枝駿佑さんは韓国で「ミチゲッタシュンスケ」というあだ名で呼ばれています。

「(好きすぎて)おかしくなりそう」という意味の韓国語ミチゲッタと「道枝」が似ているのでそう呼ばれているんですね〜

道枝駿佑さんが韓国に降り立った際には、空港にファンが殺到。KPOPアイドルが空港に到着した時と同等の大警備が敷かれていました!

また、韓国のオタク構文を応用した「駿佑が来るからみんな道のゴミ3つは拾ってください」という発信もSNSで多数見られました。

「セカコイ」以前から道枝駿佑さんは一定の韓国人気があります。ドラマ「消えた初恋」がNetflixで配信されていたのが大きな理由のようです!

また、韓国では道枝駿佑さんのビジュアルへの評価もかなり高く、人気の理由になっています。

特に道枝駿佑さんの歯並びがキレイという意見や、KPOPアイドルに顔が似ているという声がみられます。

道枝駿佑さんは歯の矯正をしていないように見受けられますが、見せ方が上手いのか歯並びがいいと言われています。

道枝駿佑さんが似ていると言われているのは、「GOT7」のジニョンさんや東方神起のチャンミンさん。

また、「TXT」にいても違和感がない、とか「ビッグヒット顔(BTSとTXTの所属事務所にいそうという意味)」という意見も!

道枝駿佑さんのイケメンぶりは美意識の高い韓国でも通用しているようですね。

スポンサーリンク

道枝駿佑の中国人気はなぜ?

そんな道枝駿佑さんは、中国でもかなりの人気を博しているようです!

中国のソーシャルメディア「weibo」の道枝駿佑さんの応援コミュニティのフォロワー数はなんと山下智久さんより上位で、日本人男性トップなのです。

また、動画サイト「bilibili」での道枝駿佑さんに関する動画の再生数も、2021年10月時点で260万回再生以上となっており、ジャニーズJr.時代からぶっちぎり1位だった模様。

なお、道枝駿佑さんの中国でのあだ名は「米七」で、「ミーチー」と読むようです。

いったいなぜ道枝駿佑さんは中国で人気になったのでしょうか。

調べてみると、やはりドラマ「消えた初恋」の影響がかなり大きいようです!

2021年の中国weiboのTVシリーズアワードで、消えた初恋が海外部門1位を獲得。また道枝駿佑さんが演じた「青木想太」が好きなドラマ登場人物部門で1位に輝いています。

また、消えた初恋で道枝駿佑さんと共演した目黒蓮さん、そしてSnowManの中国人気もかなりのもの。

先ほどのアワードで目黒蓮さんが演じた「井田浩介」がドラマ登場人物部門2位となっており、目黒蓮さんの公式weiboには、「memeとmichiにはもっとコラボしてほしい」など、道枝駿佑さんへの応援コメントも寄せられています。

最近の中国ではキレイな顔立ちで、色白なスタイルの良い男性やジェンダーレスな雰囲気の人がモテるそうなので、道枝駿佑さんは中国のモテポイントにピッタリ当てはまるのですね。

スポンサーリンク

道枝駿佑のハーフ説は本当?

さて、ジャニーズにはハーフのメンバーが数名いますが、道枝駿佑さんもそのイケメンぶりからハーフでないか?という噂がネットで流れています。

特に韓国ハーフではないかという噂があるそうです。

ジャニーズでは現時点で韓国ハーフのメンバーは知られておらず、元V6の森田剛さんが母親が韓国ハーフのクォーターです。

道枝駿佑さんがハーフなのかどうか調べてみましたが、両親は二人とも日本人のため道枝駿佑さんはハーフではないということがわかりました。

ちなみに道枝駿佑さんの父親もかなりのイケメンとの噂です。

道枝駿佑さんが韓国ハーフでは?と言われるようになったのは、先ほどのジニョンさん・チャンミンさんの他にも韓国アイドルや韓国有名人に似ているといわれることが多いためでしょうね。

今後も道枝駿佑さんの美貌に期待しています!