宮舘涼太は大学を中退した?ゆり組渡辺翔太と仲良しエピソード5選 | IRIS LOG

宮舘涼太は大学を中退した?ゆり組渡辺翔太と仲良しエピソード5選

宮舘涼太 自宅 SnowMan 金持ち インコ 芸能
記事内に広告が含まれています。

Snow Manメンバー1の料理上手として知られる宮舘涼太さん。

宮舘涼太さんは渡辺翔太さんと地元が同じ幼馴染で、幼稚園や高校・大学まで一緒だったことが有名です。しかし、宮舘涼太さんが大学を中退しているという噂があります。宮舘涼太さんは本当に大学中退したのでしょうか?

今回は宮舘涼太さんの大学中退の噂についてや、ゆり組コンビの渡辺翔太さんとの仲良しエピソードをご紹介します。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

宮舘涼太は大学を中退した?

宮舘涼太さんの出身大学は、明海大学経済学部経済学科です。明海大学は芸能人御用達の大学と言われていて、Snow Manメンバーでは宮舘涼太さんと同い年の渡辺翔太さんも明海大学経済学部経済学科に進学しています。

明海大学は千葉県浦安市にあり、宮舘涼太さんら芸能人にとっては、少し仕事から離れてゆったり過ごせそうな場所ですね。

宮舘涼太さんが明海大学に入学したのは2011年4月ですが、大学を中退したのではないかという説があります。

しかし、大学中退説があるもののテレビ番組などでは「明海大学出身」「明海大学卒」と紹介されていることもあり、4年間で卒業したという説もあります。

宮舘涼太さんが大学を中退した噂の元になったのは以下のエピソードです。

①2018年、6人組時代に出演した「ウチのガヤがすみません」で、フットボールアワー後藤から「大学卒業した人?」と聞かれた際に宮舘涼太が挙手していない

阿部亮平さんが2018年3月に上智大学大学院を修了したという話題から、他のメンバーが大学卒業しているのか聞かれ、大学卒のメンバーが手をあげる中、宮舘涼太さんは手をあげていないメンバーの一人でした。

挙手していなかったのは宮舘涼太さん、深澤辰哉さん、岩本照さんの3人。深澤辰哉さんは桜美林大学を中退したことが明らかになっていますが、宮舘涼太さんは明海大学、岩本照さんは東洋学園大学に入学後、卒業した等の情報がありませんでした。そのため深澤辰哉さんと同様に大学中退したのではないかと言われています。

②宮舘涼太はもともと勉強より仕事を優先するスタイルだった

実は阿部亮平さんが大学受験のため活動休止する際、「グループより勉強が大事なの?」と反対していたのが宮舘涼太さんだという噂があります。まだ若い頃なので納得がいかなかったのかもしれませんが、宮舘涼太さんが勉強より仕事を優先したいという気持ちを持っていることは明らかです。

そのため、宮舘涼太さんの仕事が忙しくなってきたタイミングなどで、仕事優先のため大学中退を選んだ可能性はあります。

なお、阿部亮平さんが大学院を修了した際には“反対したメンバー”から「卒業おめでとう」と祝福のメールが届いたと明かされており、宮舘涼太さんと阿部亮平さんはちゃんと和解しているようですよ!

スポンサーリンク

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太の仲良しエピソード5選

さて、宮舘涼太さんは渡辺翔太さんと同郷・同い年で、幼稚園と高校・大学が一緒だったことが知られています。現在呼ばれているコンビ名の「ゆり組」は、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんがいた幼稚園のクラスの名前が由来。

Snow Manのみならず「地元を背負っている」と豪語する最強のシンメ・ゆり組こと宮舘涼太さんと渡辺翔太さんの仲良しエピソード5選を紹介します。

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太①生まれた病院が同じ

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、幼稚園だけでなく生まれた病院がまず同じだったそうです。

宮舘涼太さんは1993年3月25日、渡辺翔太さんは1992年11月5日と数か月離れていますが、同じ病院で生まれて今も一緒に活躍しているのは運命的ですね。

なお、宮舘涼太さんが都営新宿線の船堀駅付近で目撃されていることから、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんの地元は東京都江戸川区の船堀付近と考えられます。さらに同地域にある「江戸川めぐみ幼稚園」にゆり組というクラスがあることから、2人が行っていた幼稚園は「江戸川めぐみ幼稚園」ではないかと思われます。

ちなみに、宮舘涼太さんと渡辺翔太さんはピアスも同じ病院で開けたそうです!

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太②高校・大学が同じ

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、高校・大学と同じ学部学科に進学しています。

高校はクラーク記念国際高等学校、大学は明海大学の経済学部経済学科です。

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、小学校、中学校は別々の学校に通っていましたが、小学校時代は同じダンススクールに通っており、中学校時代に2人ともジャニーズ事務所に合格しています。

ゆり組の2人は生まれた時からずっと離れたことがないのですね!

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太③双子の姉妹に恋をする

幼稚園時代の宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、同じクラスの双子の女の子が好きだったそうです。渡辺翔太さんが双子の姉、宮舘涼太さんが双子の妹のほうが好きだったとか!

「ゆり組」だった小さい頃から宮舘涼太さんと渡辺翔太さんの好きなタイプが似ているのかもしれません。

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太④お互いの好き嫌いを完全把握

渡辺翔太さんは食べ物の好き嫌いが多く、ロケ弁や差し入れなども食べられないことが多いそう。そのため、事前に宮舘涼太さんに番組で出されたお弁当などの感想を教えてもらうようにしています。

そして宮舘涼太さんも一緒に渡辺翔太さんが食べられるか判定してあげているようです♪

【ゆり組】宮舘涼太と渡辺翔太⑤宮舘のギャグに弱い渡辺

Snow Manのボケ担当といわれる宮舘涼太さん。渡辺翔太さんは宮舘涼太さんのギャグが大好きで、いつも真っ先に笑ってしまいます。どんな些細なボケでも渡辺翔太さんだけは笑います。

きっと昔からこうして宮舘涼太さんは渡辺翔太さんを笑わせてきたのでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

宮舘涼太さんの大学中退の噂についてと、同じ大学に通っていた渡辺翔太さんとの仲良しエピソードをご紹介しました。

芸能界でも何かと学歴が取りざたされることが多く、ジャニーズでも高学歴なタレントが多くいます。中には様々な事情で大学を中退したり進学できなかったりした芸能人も多いですが、たとえ大学を中退したとしても今の宮舘涼太さんの活躍にそれほど大きな支障はないと思います。

「ゆり組」として小さいころからずっと一緒の渡辺翔太さんも共に、長く活躍してほしいと思います。