ラウールの炎上失言騒動まとめ!調子に乗ってる?笑い方がうるさい?

芸能

SnowManの最年少メンバーであるラウールさん。

最年少ながらパフォーマンスではセンターを堂々とつとめているラウールさんですが、度々失言騒動で炎上してしまっています!

一部のジャニーズファンからはラウールさんが調子に乗ってると目の敵にされてしまっていますが、いったい何があったんでしょうか。

また、ラウールさんの特徴的な笑い方もアンチの人にとっては「うるさい」とイライラする要素のようです(^^;)

今回はラウールさんの炎上失言騒動を総まとめしバッサバッサと斬っていきます!また、ラウールさんの笑い方への反応などネットの声を紹介します。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

ラウールの炎上失言騒動まとめ

Snow Manがデビューしてからの2019年からの約1年で、ラウールさんはなんと12回炎上してしまっています!

1ヶ月に1回は何かしら炎上していることになりますので、ラウールさんがメディアに出るたびファンはハラハラドキドキです。

ラウールさんの炎上は簡単に言うとファンやジャニーズの先輩をバカにしてる、調子に乗ってると思われるものが多いです。

ラウールさんの炎上失言騒動を一覧で紹介します!

ラウール炎上失言①CDカラス除け

2019年のSummer Paradise 2019での出来事。

デビューシングルのCDを何枚買う?と聞かれたラウールさんは「カラス撃退用!」と元気よく答えてしまったんですね(^^;)

オタクな佐久間大介さんが「観賞用・使用用・保存用・予備用・予備の予備用・ペット用!」とCDの使い道を披露した流れでの発言でした。

これには「まだデビューしていないJr.に失礼」などと批判が相次ぎました。

ラウール炎上失言②フォロワー40万はチリ?

Snow Manの公式weiboのフォロワーが40万人を達成した際のラウールさんのコメントが炎上してしまいました。

その内容は、

授賞式典に出たことをきっかけにフォロワーが40万人になった。でもweiboは8億人がやっているので、まだチリみたいなもの。甘えたくはない。

このコメントがフォロワーをチリ扱いしている!と炎上。

しかし、ラウールさんの発言の趣旨は「8億人のユーザーの中のたった40万人しかフォロワーがいない自分たちはまだまだ」という意味だ、という意見も見られ擁護する人もいました。

ラウール炎上失言③積み上げてきたものをぶっ潰す

ラウールさんと目黒蓮さん、向井康二さんの3名はSnow Manに後から追加加入したメンバーです。

加入後のラウールさんの意気込みでの「ドミノ倒しのように積み上げてきたモノをぶっ潰す」という表現が「これまでの6人の努力をぶっ潰すってこと?」と非難が殺到してしまいます。

おそらく、これまでのSnow Manと違う新しいグループを作り上げていきたいという意気込みだったのだと思いますが…。

ラウール炎上失言④SixTONESをバカにした?

Snow Manと同日デビューしたのが、SixTONESです。デビューシングルの映像特典ではお互いのグループについてのコメントをする場面があり、ラウールさんの発言が炎上してしまいました。

佐久間大介さんが「SixTONESはファン心理を押さえていてキャーポイント(ファンが熱狂するアクション等)を作るのが上手い」と評価したのを受け、ラウールさんは「なんかそれ嫌ですね」と発言。

その発言は「心から楽しませようとしたら(ファンが)楽しんでくれたWin-winでいいのかな」というラウールさんの思いからでした。

他のメンバーもラウールさんの思いに同調し、それが自然にできるSixTONESを認めていたのですが、このシーンに対しSixTONESの松村北斗さんが「俺らのことすげえ批判してんじゃん」と激怒したのをきっかけに、SixTONESのファンも巻き込んでの炎上となってしまいました。

ラウール炎上失言⑤阿部亮平への発言

ラウールさんが阿部亮平さんへぞんざいな発言をしたとして炎上してしまったことも。

2020年1月26日に行ったYouTubeでの9時間生放送配信で、支払いをする人を決めるゲームで阿部亮平さんがCD代を支払うことになったのですが、ラウールさんが阿部亮平さんへ「この人300万円持ってる!」と発言しています。

この収録の数日前に阿部亮平さんはクイズ番組の賞金300万円を獲得しており、それを受けての発言でしたが「亮平君が努力してもらった賞金を軽々しく扱っている」と炎上してしまいました。

また、阿部亮平さんへ「この人」呼ばわりしたのが気に入らないという人も。

ラウールさんはあくまでバラエティのノリで発言したと思われるので、正直これはファンの過剰反応ではないでしょうか…。

スポンサーリンク

ラウール炎上失言⑥ファンに説教?

2020年8月26日のジャニーズJr.のライブ配信にラウールさんと目黒蓮さんがゲスト出演し、一部のファンから「なぜJr.ではないのに出たのか」と批判が殺到していました。

ラウールさんはそれに対し、ファンクラブ会員向けブログで「お邪魔しましたとは言ったけど、ほんとに邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つくんでやめてください」「自分が嫌だったことを今後他の人にもしちゃダメだよ」と綴っています。

しかしこれが「ファンに説教をするのか」と炎上してしまいます。

あくまで出演を決めたのはジャニーズ事務所側ですし、この件についてはラウールさんが気の毒だと思います。

むしろわずか17歳のタレントさんに説教されるようなことをするファンの方、恥ずかしくないんでしょうか。

ラウール炎上失言⑦向井康二と不仲?

向井康二さんがラウールさんと仲良い様子の写真をブログにアップした翌日、ラウールさんは恥ずかしかったのかこうつづっています。

『今はあんまり仲良くないのでそういうことはしません!笑笑』
『嘘です、ちょっとします。。。いややっぱしねぇっす。笑』

可愛らしい照れ隠しに見えますが、「仲良くない」と書いてしまったのがまずかったのかこちらも炎上してしまったよう。

このラウールさんの発言を批判する人には、じゃああなたはクラスメイトや仕事仲間全員と仲良いのですか…?と問いたいです。

ラウール炎上失言⑧渡辺翔太を年寄り扱い?

ラウールさんは渡辺翔太さんに対する発言でも炎上してしまっています。

雑誌「myojo」の公式インスタに掲載された、Snow Manが焼肉弁当を食べるエピソードでの話です。

渡辺翔太「いただきます!………この弁当めっっっちゃうまい!(大声)」
ラウール「おいしいけど、オレ結構ドシッ💥ときたなぁ。年寄りはもっとくるんじゃないの?😎」
渡辺翔太「そのコメントにもっとドシッ💥ときたよ…」

ラウールさんと渡辺翔太さんは10歳離れています。しかし一部のファンからは「年寄りはさすがにない」「27歳以上の全員を敵に回している」と炎上。

しかし、ジャニーズ内では年長のメンバーをお年寄り扱いするのは伝統芸的なところもあり、様々な先輩が通ってきた道ではあります。

ラウール炎上失言⑨ジャニーズは素人

2020年10に開催されたSnow Man念願のデビューコンサート。その2日目の挨拶でラウールさんが「ジャニーズは素人」という発言をし炎上してしまいます。

Snow Man、ジャニーズ、正直歌やダンス、素人みたいなもんです。
そんな僕達ですが応援があるからこそ全力で頑張る姿を届けられるんだと思います。

謙虚な発言だと取れますが、ファンからは「ジャニーズを侮辱している」と批判を浴びてしまいます。

この発言でのラウールさんの真意は「自分はまだまだ素人並みだけどファンのおかげで今がある」という謙虚な思いでした。この思いをくみ取ったファンからは「ラウールは世界全体を見てジャニーズがまだまだだと思っている」と称賛も受けており、賛否両論の失言といえます。

ラウール炎上失言⑩中島裕翔に注意される

ラウールさんがHey!Say!JUMPの中島裕翔さんに挨拶の仕方を注意されていたことが判明し、炎上しています。

雑誌「POTETO」のインタビューで、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんが、ふざけた感じの挨拶をしてきたラウールさんに中島裕翔さんが優しく注意してあげていたエピソードを披露。

しかしこれがふざけた挨拶をしたラウールさんへの批判だけでなく、ラウールさんの過激なファンから中島裕翔さんや有岡大貴さんが叩かれるというカオスな炎上騒動となってしまっています。

ラウール炎上失言⑪大野智へ失礼発言?

ラウールさんが大先輩の嵐・大野智さんへ失礼な発言をしたとして炎上してしまっています。

2020年11月26日「VS嵐」に出演したラウールさんは、事前アンケートで一番入りたくないチームに「大野智チーム」をあげました。理由は「なんとなく士気が低そうだから」だそう(^^)

なんとなく納得してしまいそうな理由ですが、これが「大野智さんに失礼だ」「調子に乗ってる」とネットで炎上してしまいました。

しかし、この件は賛否両論あり、

「大野君も昔SMAPの中居君に同じことをしていた」
「調子に乗ってるのではなくラウールはバラエティをわかってる」

とラウールさんを擁護する声も多く見られます。

ラウール炎上失言⑫中指を立てる

ラウールさんがパフォーマンス中に中指を立てていたと炎上してしまいました。

Snow ManがKAT-TUNのデビュー曲「Real Face」のカバーを披露した際に、ラウールさんが中指を立てていると言われ、「やっていいことと悪いことの区別がついてない」と炎上。

しかし、元々KAT-TUNの上田竜也さんが「Real Face」で中指を立てるパフォーマンスをして話題になっており、「なぜラウールはだめなのか?」「上田君もやってるし振り付けの一部ではないか?」と擁護する意見も出ています。

スポンサーリンク

ラウールが調子に乗ってる?

以上のような炎上騒動が相次いだこともあり、ラウールさんが調子に乗ってると批判されることが多くなっています。

ラウールさんが調子に乗ってると批判しているのは主にジャニーズの他グループのファンですが、一部Snow Manファンの中にもラウールさんが嫌いという人も残念ですがいるようです。

ネットではラウールさんに限らず「そもそもSnow Manが調子に乗ってる」という意見も見られます。

その理由は、Jr.の頃は舞台班(=落ちこぼれスレスレ)だったのに滝沢秀明さん(タッキー)のおかげでデビューできたように、Snow Manが他のグループに比べ恵まれているのに、謙虚さが見られないという意見が基になっているようです。

しかしラウールさんやSnow Manが調子に乗ってると言われることが多いのは、逆に考えると型にはまらない考えをしているってことではないでしょうか?

スポンサーリンク

ラウールの笑い方がうるさい?

ラウールさんは「キャハハハ」という感じの高い声で笑うのが特徴です。その笑い声が「うるさい」と、アンチの人にとってはラウールさん批判のネタになっています。

「うるさい」と感じられるような笑い方は、脳にとっては危険信号のような音になり、ストレスを感じさせることが科学的にも証明されているので、イライラするのも仕方ないですね。

ただ、ラウールさんが好きな人にとっては、この笑い方もラウールさんらしくて好きだという人も多いです。

YouTubeには「JKみたいなラウールの笑い声集」なんて動画もあるくらいなので、かなり注目されています。

大人になるにつれてラウールさんのこんな笑い方も落ち着いていくのかな?と思われますが、渡辺翔太さんなども似たような高い声で笑うのでもしかしたらずっと変わらないかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ラウールさんの炎上失言騒動などについて紹介しました。

ざっと炎上失言の内容を見てきましたが、個人的にラウールさんの炎上失言の原因は、ラウールさんの考えが子供っぽい(子供らしい)部分と大人びた部分がまざっており、それをうまく表現できる方法がわからないだけなのかな?と感じました。

まだまだ成長中のラウールさんなので、大人になるにつれてその独特なセンスをいい方向に活かしてくれると期待しています!

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました