山田涼介の身長はサバ読み?実際の身長とコンプレックスを考察

芸能

Hey!Say!JUMPのセンターを務め数々のドラマなどで活躍する山田涼介さん。山田涼介さんにあこがれてジャニーズ事務所へ入ったメンバーも多く後輩からも慕われています。そんな山田涼介さんは身長をサバ読みしているという噂もあります。山田涼介さんの実際の身長や、本人が身長についてどう考えているのか紹介します。

スポンサーリンク

山田涼介のプロフィール

誕生日 1993年5月9日
出身地 東京都

山田涼介さんは、小学校時代はサッカーをしており、プロサッカー選手を目指して湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していました。
サッカーに夢中だった山田涼介さんはアイドルに興味がなかったのですが、母親と姉が勝手にジャニーズ事務所へ履歴書を送り、2004年にオーディションに合格。

2006年7月にドラマ「探偵学園Q」で俳優デビュー。
2007年にHey!Say!JUMPのメンバーとしてメジャーデビューしています。

現在は日本テレビのバラエティ「スクール革命!」にレギュラー出演しているほか、ドラマ「左目探偵EYE」「金田一少年の事件簿」「セミオトコ」、映画「暗殺教室」「鋼の錬金術師」など多数出演しています。

最近では、岡田准一さん主演で、司馬遼太郎原作の映画「燃えよ剣」に沖田総司役で出演(公開日未定)。
2020年6月28日にはジャニーズ会員サイトの山田涼介さんのページ(通称やまぺ)にて、山田涼介さんの手で「セミオトコ」のセリフを思わせる書き込みがあり、もしかして続編か、再放送か?と話題になっています。

山田涼介さんはジャニーズの後輩からも慕われており、特になにわ男子の道枝駿佑さんは「山田くんのようなアイドルになりたい」と語っています。

スポンサーリンク

山田涼介の実際の身長は?

さて、山田涼介さんの身長について気になりますね。
実は2017年12月26日に放送された「超踊る!さんま御殿!!」に山田涼介さんが出演した際に自分の身長を明かしています。

明石家さんまさんから「山田くんはコンプレックスなんかないんやろ」と聞かれた際、
「僕、164センチしかないんですよ」
と告白しています。

さらに、山田涼介さんは、「今は24歳(当時)で若いから主演とかさせてもらってますが、30代になったら、仕事大丈夫かな?」と、自分の身長が低いために、今後仕事に影響が出るのではないか、という不安な気持ちを打ち明けていました。

山田涼介さん本人が164㎝と、業界の大先輩の前でお話ししているので、山田涼介さんの身長は164㎝ということで間違いないと思います。

山田涼介さんは身長がコンプレックスのようですが、業界の人は心配ないと見ているようです。

ある芸能プロ関係者は「もともとジャニーズのタレントはモデル並みの高身長というタイプはいない。むしろ、身長は二の次という感じでデビューさせるし、俳優としての地位を確固たるモノとしているV6の岡田(准一)くんなんかはそれほど身長は高くないが、そんなことを微塵も感じさせないオーラと演技力で圧倒している。山田くんもそれくらいの演技力を身につければ生き残れるはず」という。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201801_post_15602/

確かに岡田准一さんも169㎝で、身長が高いほうではないですが、俳優として大成功していますね。

また、Kinki Kidsや嵐のメンバーもそんなに身長は高くないですよね。

最近はSixTONESのメンバーのように身長が高いジャニーズタレントも増えてきましたが、ジャニーズでの成功には身長は関係なさそうです。
俳優として多く活動している山田涼介さんが、これからもっと演技力を磨いていけばきっと大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

山田涼介の身長サバ読み疑惑の原因は?

山田涼介さんが身長をサバ読みしていると言われる原因は、
「ジャニーズ事務所が身長を5㎝上乗せして公式身長としている」
という噂が元になっているようです。

例えば、2018年にジャニーズ事務所を退所しソロ活動を始めた渋谷すばるさん。
渋谷すばるさんの身長は、

ジャニーズ所属時:身長170㎝
ジャニーズ事務所退所後:身長166㎝

とされています。
ジャニーズを抜けた後に身長を低く修正しているので、サバ読みしていたことが判明したのです。

このことにより、山田涼介さんの身長も164㎝より低いのでは?と言われているのです。

スポンサーリンク

山田涼介の実際の身長を検証

それでは、実際に山田涼介さんの身長が164㎝なのか、共演者などと比較して確認してみましょう。

・山田涼介と有岡大貴

山田涼介さんと同じHey!Say!JUMPメンバー、有岡大貴さんは身長164㎝とされています。

この写真を見ると山田涼介さんと有岡大貴さんはほぼ同じくらいの身長であることがわかります。

ちなみに、一人背が高い伊野尾慧さんの身長は173㎝と言われています。

・山田涼介と加藤諒

山田涼介さんと「もみ消して冬」で共演した、個性派俳優の加藤諒さんは、身長160㎝
確かに山田涼介さんと4~5㎝差があるように見えますね。

・山田涼介と川口春奈

「金田一少年の事件簿」「カインとアベル」で共演した川口春奈さんです。
川口春奈さんの身長は山田涼介さんより2㎝高い166㎝です。

より最近の「カインとアベル」の共演時の写真で確認してみました。身長差は2㎝もなさそうですね。
また、女優さんは履いている靴によって見かけの身長が変わりますから、比較は難しいです。

・山田涼介と波留・小澤征悦

再び「もみ消して冬」より、波留さんと小澤征悦さんです。
波留さんの身長は165㎝、小澤征悦さんは183㎝です。

山田涼介さんが少し前に出ていますが、波留さんと同じくらいの身長に見えます。
また小澤征悦さんとも20㎝位差があるのがわかります。

スポンサーリンク

まとめ

結論として、山田涼介さんの身長はご本人の言う通り164㎝でほぼ間違いなさそうですね。

山田涼介さんは身長にコンプレックスがあるようですが、ファンの方からは「身長が低いから可愛い」と好意的な意見もありますし、もし高身長だったら完璧すぎて近寄りがたい存在になっていたかも。
(身長180㎝のセミオトコは怖いかも)

同じジャニーズの先輩方で身長160㎝台の人は、Kinki Kidsのお二人や嵐の大野智さん、二宮和也さんなどがいます。成功している人が多いですから、山田涼介さんも安心して演技力を磨いて頑張ってほしいです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました