ラウールの大学進路は慶応?入試で目撃?理系文系どっち?

芸能

あなたは文系男子と理系男子どっちがお好みですか?

SnowManでデビュー当時は唯一高校生だったラウールさんも、ついに高校卒業!

学業と仕事を両立し頑張りましたね。

そんなラウールさんは大学進学したのでしょうか。堀越高校に転校前は偏差値が70の高校に通っていたという秀才ですから、ハイレベルな大学に挑戦したのでしょうか。

今回はラウールさんの大学進路や入試での目撃情報などをお伝えします!

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

ラウールの大学進路は慶応?

2022年に堀越高等学校を無事卒業したラウールさん。

ラウールさんの今後の進路についてですが、彼が大学に進学したかどうかは公式には発表されていません。

発表されたら大学にラウールさん目当てのストーカーもといファンが大集合して、密になってしまいますからね汗

ラウールさん以外のSnowManメンバーは、全員大学に進学していますので、ラウールさんも大学進学はしている可能性が高そうです。

ではラウールさんはどこの大学を受験したのでしょうか?

一部のファンからネット上でささやかれているのは、ラウールさんが慶応義塾大学理工学部を受験した!との噂。すごいですね!

噂のきっかけになったのは、ラウールさんがライブ中に一時退席をしたエピソードでした。

2021年12月12日に宮城県で行われたSnowManのライブの途中、ラウールさんは”高校の用事”のため、約30分にわたってステージを離れていました。

その時期は国公立大学ではなく私立大学の入試が行われていました。

熱心なファンが調べたところ、当日に入試を行っていたのが慶応義塾大学理工学部(AO入試二次選考)だったそうです。

ライブを抜けてラウールさんは大学入試の面接を受けていた!?

宮城ですので、ラウールさんはオンラインで大学入試を受けていたのではないでしょうか。

わずか30分の隙間で大学入試なんて多忙すぎますね!

また、この時期にラウールさんが髪を黒髪にしていたのも「大学入試の面接のためでは?」と推測されています。

スポンサーリンク

ラウールを入試で目撃?

とはいえ、大学入試で慶応大一本勝負とは普通考えにくいですよね。

頭のいいラウールさんなので慶応現役合格も不可能ではなさそうですが、ほかの大学入試を受験したか気になります。

ラウールさんの大学入試での目撃情報はあるのでしょうか。

調べてみたところ、大学入試でのラウールさんの目撃情報はまだ見つかっていません。

しかし、ラウールさんが上智大学の入試を受けたという噂もネット上ではありました。

噂の理由としては、同じSnowManの阿部亮平さんが上智大学大学院出身で、ラウールさんが上智大学を目指しても不思議ではない、という観点からのようですね。

また、上智大学に在籍しているSexy Zoneのマリウス葉さんと混同しているのでは?という説も。

さらに、ラウールさんは早稲田大学の通信制に在籍しているとも言われています!

スポンサーリンク

ラウールは理系?文系?

さて、ラウールさんは理系・文系どちらなのでしょうか?

ラウールさんが慶応義塾大学理工学部を受けたのが本当だとしたら、理系でほぼ間違いないですね!

慶応義塾大学理工学部のAO入試の受験要件では、高校で数学Ⅲや物理の授業を受けている必要があるとのこと。

ただ、AO入試なので高校で勉強した内容だけでなく、書類選考や面接で話した内容で決まる可能性もあるので何とも言えないところです!

スポンサーリンク

まとめ

ラウールさんの大学進路や入試についてご紹介しました。

忙しい仕事、しかもコンサートの合間に大学受験をしていたなら本当にすごいことです。

ラウールさんもSnowManの先輩たちのように楽しい大学生活を送っていたらいいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました