千葉雄大の父親は医者?町長?母親との仲良しエピソードや実家のこと

芸能

イケメン俳優の千葉雄大さん。千葉雄大さんの父親について気になる人が多いみたいですね。父親の職業は医者なのか、はたまた町長なのかといわれています。千葉雄大さんの父親と母親について調べてみました。

スポンサーリンク

千葉雄大のプロフィール

生年月日:1989年3月9日
出身地:宮城県
血液型:O型
身長:173㎝
体重:55kg
靴のサイズ:26.5cm
趣味:映画鑑賞 音楽鑑賞 イラスト
特技:絵を描くこと

https://lineblog.me/chibayudai/

千葉雄大さんは宮城県多賀城市生まれで、高校は仙台第三高等学校出身。
同校は偏差値67の進学校で、勉強にはかなり力を入れていたみたいです。
その後東京都町田市の玉川大学に進学しますが、芸能活動に専念するため中退しています。

千葉雄大さんは、大学生時代の2007年10月に、行きつけの美容室でカットモデルをしたのをきっかけにモデル活動を始めました。

2009年に現在所属しているジャパンミュージックエンターテインメントにスカウトされました。
「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッドに抜擢され俳優デビューします。

その後「おっさんずラブ-in the sky」「帝一の國」「スマホを落としただけなのに」など数多くのドラマ・映画に出演しています。
2017年に出演した映画「殿、利息でござる」では日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

「世界一受けたい授業」で100万円分の図書券を獲得した際には、千葉雄大さんの母校である多賀城市立城南小学校へ絵本を寄贈しています。
“千葉雄大文庫”ですね。素敵です。

スポンサーリンク

千葉雄大の父親は千葉真一なの?

まず多くの人が思いがちなのは、「千葉雄大って千葉真一の息子?」という疑問。
結論から言うと千葉真一さんは千葉雄大さんの父親ではありません。

千葉真一さんの本名は前田禎穂さんといい、福岡市出身。
千葉真一さんは俳優の新田真剣佑さん・眞栄田郷敦さん兄弟の父親です。

・単純に名字が同じだから
・千葉真一さんも変身ヒーロー(七色仮面)でデビューしているから

と、共通点があることから、父親だと思う人が多いみたいです。

スポンサーリンク

千葉雄大の父親の職業は何?

では、千葉雄大の父親についての様々な噂を確認してきましょう。

千葉雄大の父親は不動産会社の社長?

株式会社エイビットという不動産関係の会社があり、こちらの代表取締役を務める千葉祐大さん(本名・千葉国一さん)が、千葉雄大さんの父親ではないかという話です。

しかし、千葉祐大さんは「三重県出身」とのことです。
千葉雄大さんのお父さんは宮城郡松島町のご出身であることがわかっており、この縁で千葉雄大さんは松島町の観光親善大使も務めていますので、千葉祐大さんとは関係がなさそうです。

経営者の人は占いの結果などで別名を名乗ることもありますが、わざわざ息子と同じ読みにすることもないと思います。

なぜこのような噂が出たのかというと、千葉雄大さんの実家がお金持ちではないかという話と、以前千葉雄大さんが不動産関係のCMに出ていたことが結び付けられたのではないでしょうか。

千葉雄大さんが出ていたのはUR(都市再生機構)の賃貸住宅のCMで、かわいいと評判でした。
URは民間企業ではなく、千葉祐大社長のエイビットとは関係ないと思われます。

千葉雄大の父親は医者?

千葉雄大さんの父親の職業は医者ではないか?とも言われていますが、これも事実ではありません。

千葉雄大さんは、2012年のドラマ「レジデント~5人の研修医~」で、医師の息子を演じており、その役のイメージからこのような噂が出てきたのでしょう。

千葉雄大の父親は町長?

千葉雄大さんの実家は宮城県多賀城市、父親の実家は宮城郡松島町です。
しかし、松島町の町長は桜井公一さんという方が務めており、千葉雄大さんの父親は町長ではありません。

先述のように、2019年3月20日に千葉雄大さんが松島町の観光親善大使に任命された際、父親が松島町出身であることも報じられたので、ここから話が勝手に盛り上がったのではないかと考えられます。

皆さん適当な話をするのはやめましょうね。

千葉雄大の父親はガソリンスタンド経営!

千葉雄大さんの父親は、松島町でガソリンスタンドを経営しているという情報があります。

宮城県宮城郡松島町 出光 高城SS / (株)千葉商店 - ガソリンスタンド情報
系列:出光 店舗名:高城SS / (株)千葉商店 所在地:宮城県宮城郡松島町高城字愛宕一3

出光のスタンドで、高城サービスステーションという店名。
会社名は株式会社千葉商店となっています。
もしかすると千葉雄大さんの父親が社長となっているのでしょうか。

ガソリンスタンドは千葉雄大さんの祖父母が始めたお店のようで、地元の方からの情報もあり、ほぼ間違いなさそうです。

千葉雄大さんの母親も一緒にガソリンスタンドで働いているようですね。

スポンサーリンク

千葉雄大の父親・母親、そして弟はどんな人?

千葉雄大さんは父親について「にぎやかでよく喋る人」「怒られたことはない」と話していましたが、千葉雄大さんの反抗期の頃に母親に対してぞんざいな話し方をしたときは怒ったということです。優しいお父さんなのですね。

千葉雄大さんの父親・母親は笑福亭鶴瓶さんの「Astudio」でインタビューを受けており、その際に父親はサッカーをするのが好きで、過去にプロサッカー選手をめざしていたことを明かしています。

なでしこジャパンの監督と一緒にサッカーをしていたとのことで、同じ東北出身で年代の近そうな佐々木則夫監督ではないかと言われています。

一方千葉雄大さんの母親は、言葉遣いや箸の持ち方などのマナーや勉強について厳しい人だったとのこと。また、父親と同じでよく喋る人だそうです。
母親はドラマや雑誌で千葉雄大さんの活躍を見ては、LINEでダメ出しをしてくるそうです。

「父は特に何も言わないんですが、実はいちばん積極的にチェックしてくれているみたいです。おばあちゃんは雑誌などを全部買ってくれています」

https://dot.asahi.com/wa/2015010700066.html?page=1

「おしゃれイズム」では、千葉雄大さんと母親の仲の良さがわかるエピソードが披露されていました。

千葉は親から「『あんたが1番よかった』(と言われる)」と褒められると話し、「そう言ってくれんのはありがたいですけどね。ちょっと恥ずかしいですけど」と心境を明かした。
さらに千葉は「LINEとかも嫌なんですよ」と話し、「女子高生のような。なんか『今日は何々して何々しました』。で、自撮りとか送ってきたりして」と親からの連絡について話した。続けて、「スルーすると怒るんで、なんか『あー、いいですね』って(返信する)」と明かした。
また、千葉の母親から「弟が体が弱くミルクも飲まず、落ち込んでいる私に『ママ、弟はおバカだね。でも明日はきっと飲むよ』と頭を撫でてくれました」というエピソードや「ヒマな時は手伝うよ!!頑張れ!親愛なる母へ」と書かれた母の日のメッセージカードが寄せられた。

https://e-talentbank.co.jp/news/50651/

千葉雄大さんによると、弟さんだけが家の中で無口だそうです。
ネット上では「オレ千葉雄大の弟だけど」を口癖によくナンパをしていたという噂も。モテたいんですね。

そんな弟さんは先述の「Astudio」で千葉雄大さんへお手紙を送っていました。その内容は…

・病弱で生まれてミルクを飲まないからと自分のチョコを食べさせようとするような兄だった
・小学校の時には地震が起きると1番に自分の部屋に飛んできてくれた

勉強を教えてくれたり、友達と喧嘩した自分を叱って、相手に優しく諭してくれた
・家の壁に穴が開くようなケンカもした
・兄が大学進学で家からいなくなり凄く寂しく、いつも頼りにしていたんだと自分でもびっくりした
・大人になっても誕生日を忘れずにいてくれたりLINEをくれるのがうれしい

千葉雄大さんは弟さんからのこの手紙を読んで、「小さいころで時が止まっていたけど、ちゃんと大人になってるな」と感心した様子でした。

千葉雄大さんは家族にとても愛されていますね。

error:
タイトルとURLをコピーしました