BTSの愛車一覧!テテ・ジン・グク・ジミンの愛車がヤバい!運転上手は誰?

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転K-POP・韓流

今や世界的人気を誇るK-POPグループのBTS。物凄く稼いでいそうなBTSの愛車は超高級車なのではないでしょうか!

BTSメンバーが運転しているシーンも時折見られますが、彼らはどんな愛車に乗っているのでしょう。

また、BTSでは誰が運転上手なのかも気になりますね。愛車の助手席に乗って…なんて妄想がはかどります。

今回はBTSメンバーの愛車についてと、運転上手なBTSメンバーを考察してみました。

スポンサーリンク

BTSの愛車:免許持ってないのは誰?

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

韓国でも、成人する頃には車の免許を取るのが一般的なようです。まずは、そもそもBTSのメンバーのうち誰が運転免許を持っているのか調べてみました。

BTSで運転免許を持っているメンバー

・JIN(ジン/ソクジン)
・SUGA(シュガ/ユンギ)
・J-HOPE(ジェイホープ/ホソク)
・JIMIN(ジミン)
・V(ヴィ/テヒョン“テテ”)
・JUNGKOOK(ジョングク)

BTSで車の免許を持っているのは上の6名で、リーダーのRM(アールエム)ことナムジュンのみ運転免許を持っていません。

ナムジュンが運転免許を持っていない理由は、ナムジュンが頻繁に部屋のものや撮影のセットなどを壊してしまう、通称「破壊神」と呼ばれるほど不器用なのが原因のようです。メンバーのユンギからは“世界平和のために運転をするな”とまで言われてしまっているそう!

ナムジュン本人は乗りたい車があるらしいのですが、お父さんからも車の運転をするなと厳命されているようで、免許を取る予定はないそうです。ナムジュンの愛車は一貫して自転車なんです(^^)

また、車の免許を持っているメンバーも、仕事の際に自分で運転することはほぼ無いようですが、「RUN」などのMVでジンが、「Life Goes On」のMVでテテが車を運転するシーンがあります。またユンギは原付免許も持っていて、練習生時代に原付で配達のバイトをしており、MVでもスクーターに乗るシーンを演じたことがあります。

免許を持っているBTSメンバーのうち愛車の情報がわかっているのは、テテ・ジン・ジョングク・ジミンです。ユンギ・ホソクは車を所有しているのかどうかわかりませんでした。次の章からテテ・ジン・ジョングク・ジミンの愛車について紹介します!

スポンサーリンク

BTSの愛車:テテの愛車はクールな国産SUV

まずはテテの愛称で親しまれるテヒョンの愛車を紹介します。

テテの愛車は韓国の自動車メーカー現代自動車(ヒュンダイ)のジェネシスGV80です。

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

ジェネシスとは現代自動車の高級車のシリーズで、GV80はジェネシスで初のSUVタイプのモデルです。洗練されたデザインと安全性が魅力的な車で、新車価格は日本円で約600万円ほど。

スタイリッシュなテテの愛車は、意外にも彼らにとっての“国産車”。韓国のファンは親近感を覚えているのではないでしょうか?

BTSのバラエティ番組「RUN!BTS」のロケを現代自動車のショールームで実施した際、テテがこの車を気に入り購入したと言われています。

収録の合間にいつものホンワカした口調で「これかっこいい~、これ僕買うわ~」って言っているテテが思い浮かびますね!

スポンサーリンク

BTSの愛車:ジンの愛車はあの超高級スーパーカー

BTSの長男・ジンの愛車は超高級スポーツカー。しかも2台所有している可能性が!

ジンの愛車の1つ目は、ポルシェ・パナメーラGTSといわれています。

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

パナメーラはポルシェの中でサーキットにも対応できるよう設計されたスポーツ車で、フォーマルなデザインながら格納式リアスポイラーなどの走りに特化した装備が充実しています。お値段は約1700万円!

パナメーラがジンの愛車だと発覚したのは、2017年9月11日にジミンが公式ツイッターにアップしたたった4秒の動画がきっかけでした。

車でお出かけのジミン。「三毛猫です」とのこと。

車の助手席でポーズを取るジミンの短い動画を元に、内装の形状や色から車種を特定したファンが出現。特定されたパナメーラがジンの愛車で、ジミンはその助手席に乗っているとされたのです。そこまで特徴的な内装でもないと思うのですが…。ファンの情熱がすさまじいですね。

ジンのもう一台の愛車は、ランボルギーニ・アヴェンタドールSで、ボディは青色のもの。2019年のBTSの長期休暇中にランボルギーニのサロンでジンが目撃されており、この時購入したとみられています。

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

アヴェンタドールは世界を代表するスーパーカー・ランボルギーニのフラッグシップモデルで、新車価格は驚異の4000万円!!まさに世界的スターBTSの最年長ジンの愛車にふさわしい超高級車ですね。

どちらの車もゴリゴリの「走り」に特化した車なので、ジンは意外にも走り屋志向があるのか、あるいはスペックを見て最高の愛車を買おうとした結果なのかもしれません。

スポンサーリンク

BTSの愛車:ジョングクの愛車はセレブ系欧州車

一方、BTSの最年少ジョングクはオシャレなイメージにぴったりの車を愛車としていると噂です。

ジョングクの愛車は、メルセデスベンツ・Gクラスの中のどれかといわれています。車種がはっきりと判明していませんが、Gクラスは芸能人などセレブにファンが多く非常に人気がある車です。

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

どこかクラシカルな雰囲気と都会的なスタイリッシュさ、軍用車のような無骨さが融合したデザインの車で、ストイックで芸術家肌なジョングクが愛車にしそうなイメージがありませんか?

Gクラスの価格は1200万円から2200万円ほどまで幅があり、ジンの愛車ほどではないですがやはり高級車の部類です。

なお、ジョングクは2019年にタクシーと軽い接触事故を起こしてしまっています…。その際にジョングクの車として目撃されていたのがGクラスだったようです。

事故はジョングクが信号無視してしまったのが原因でしたが、すぐにジョングクが非を認め謝罪し、両者とも軽いケガで済んで円満に解決できたようです。

スポンサーリンク

BTSの愛車:ジミンの愛車はポルシェの代表的スポーツカー

ジミンは「車に興味がない」と発言したことがあり、長らくジミンが車を持っているのか不明でした。そんなジミンの愛車情報がとあるファンの目撃談から判明しました!

2020年6月、韓国国内のファンが黒のポルシェから颯爽と降りてくるジミンを目撃!ジミンのプライベートを邪魔しないよう静かに見送ったというそのファンは、ジミンの愛車がポルシェ911カレラであることをしっかりと確認していました。

ポルシェ911カレラは、ポルシェのスポーツカーの代表格で高い走行性能とエレガントなデザインが人気の車です。価格は1400万円ほど。

ジミンのファンからは「ジミンがポルシェから降りてくるなんてセクシーすぎ!」と喜びの声があがっています!

☆BTSの愛車がスゴイのは年収がスゴイから!↓↓

スポンサーリンク

BTSで運転上手は誰?

BTS 愛車 車 テテ ジン グク 免許 運転

ここまでBTSメンバーの愛車を見てきましたが、もう一つ気になるのは「運転上手なメンバーは誰か」という点ですね。

筆者が過去の映像などから独自に考察したところ、運転上手なBTSメンバーはテテ・ジミン・ホソクではないかと思います!

テテはMVで運転役に選ばれていることから、どんな状況でも冷静に車を運動できる運転上手と言えるのではないでしょうか?また、収録などで片手運転しているシーンもあり、かなり車の運転に慣れている様子がうかがえます。

ジンもMVで車を運転していますし、ランボルギーニを乗りこなせるならテクニックの問題はないと言えるでしょう。ただ、実際どのくらいの頻度で愛車のスーパーカーを運転しているかのは不明であり、何とも言えないところです。

ジョングクは前述の通り自動車事故を起こしてしまったことがあります。軽度の接触事故はよくあることですが、ジョングクはまだ若いこともあり車の運転に不慣れな可能性が高いです。

ジミンも免許を取ってから年数が浅く、ナビの設定に手間取るシーンや、「ミアネヨ〜(ごめんなさい〜)」と言いながら自信なさげに運転している様子が流れたことも。しかし運転自体はメンバーの中で上手い方だと思われます。

BTSの有料動画コンテンツ「In the SOOP」で、車を運転中のBTSメンバーが料金所のチケットを取るシーンからジミンの運転の上手さを推し量ることができます。

このシーンで運転していたのはユンギ、ジミン、ジョングクの3人。3人の車が発券機に向かうのですが、その結果は…。

ユンギ→手が届かない(ジンに初心者みたい!と突っ込まれる)

ジミン→何の問題もなくスムーズにチケットを取って通過

ジョングク→手が届かない(初心者さん!)

なお、ホソクの運転シーンは非常に少ないのですが、テテ同様、慣れた手つきで片手運転をしているのが確認できました。ホソクの愛車情報が欲しいですね。

結果、95年生まれコンビのテテとジミン、そしてホソクが運転上手と思われます!

スポンサーリンク

まとめ

BTSメンバーの愛車や運転スキルを紹介しました。

世界的アイドルのBTSが乗る愛車はやはりスタイリッシュでかっこいいですね。助手席に乗って…なんて妄想もはかどるというものです。

スーパーアイドルという立場上、安全面から自分で運転することはあまりないのかもしれませんが、これからもBTSのみなさんには安全運転で高級外車を乗り回していてもらいたいですね!

error:
タイトルとURLをコピーしました