宮舘涼太のアレルギーは大豆?金属?料理好きでフレンチトーストがすごい! | IRIS LOG

宮舘涼太のアレルギーは大豆?金属?料理好きでフレンチトーストがすごい!

宮舘涼太 アレルギー 大豆 金属 フレンチトースト 料理 芸能
記事内に広告が含まれています。

Snow Manの「だてさま」こと宮舘涼太さん。優雅でまるで貴族のような所作が人気でこんなあだ名がついています。

ジャニーズ屈指の料理上手で知られる宮舘涼太さんですが、とある料理がどうしても食べられないらしく、アレルギーではと噂です。宮舘涼太さんがアレルギーというのは本当でしょうか?

また、料理上手な宮舘涼太さんのレパートリーの中で特に「フレンチトースト」にファンから注目が集まっている様子!なぜフレンチトーストなのか?あわせてご紹介します!

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

宮舘涼太のアレルギーは?①大豆アレルギー説

料理上手で知られる宮舘涼太さんですが、どうしても食べられないものがあるそうです。

それは、豆腐や納豆といった大豆食品。宮舘涼太さんは大豆食品が苦手だと公言しています。

Snow ManのYouTube動画でメンバー皆で激辛麻婆豆腐を食べるシーンでも、宮舘涼太さんだけは豆腐がダメということで食べていません。

また、箱根グルメの回でも他のメンバーが「豆腐カツ煮」を楽しむ中、宮舘涼太さんだけはヒレカツ煮を食べていました。

メンバーも「宮舘は大豆がだめだから」と気を遣うほど徹底して豆腐を食べないようにしていることから、宮舘涼太さんは大豆アレルギーなのでは?という噂が出てきました。

しかし、宮舘涼太さんによると小学生くらいのころは納豆が好きでたくさん食べていたのだそう。ところが宮舘涼太さんはある日突然、納豆が食べられなくなってしまったそうです。

宮舘涼太さん曰く大豆食品が嫌いになった理由は特にないものの、「たくさん食べすぎたせいで気持ち悪くなったからかも」とのこと。

納豆を食べすぎて気持ち悪くなったのがトラウマになって、豆腐料理などの大豆食品全般が食べられなくなっちゃったんでしょうか。

さすがに食べられなくなってから年数がたったので、と、宮舘涼太さんは一度納豆巻きに挑戦したこともあるのですが、半分くらいで限界が来て残してしまいました。

大豆食品が苦手とはいえ、小さいころはたくさん納豆を食べていて、食べた後に健康状態が悪くなるわけではないので、宮舘涼太さんは大豆アレルギーではないと言えますね。

スポンサーリンク

宮舘涼太のアレルギーは?②金属アレルギー説

宮舘涼太さんのアレルギーの噂について調べていると、「金属アレルギー」という言葉も候補に上がってきます。

宮舘涼太さんは金属アレルギーなのでしょうか?

さらに深く調べてみましたが、宮舘涼太さんが金属アレルギーなのかについて詳しい情報はありませんでした。

また、宮舘涼太さんは銀のピアスなどのアクセサリーを愛用していますので、金属アレルギーの可能性は限りなく低いと言えます。

★宮舘涼太さんの愛用ピアスについてはこちら★

スポンサーリンク

宮舘涼太のフレンチトーストがスゴイ

大豆は苦手だけれど、料理がとても上手な宮舘涼太さんは、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで料理動画の配信も行っています。

宮舘涼太さんの手際の良さだけでなく、食材を女性のように丁寧に扱う姿にメロメロになったファンが多く、中には宮舘涼太さんの動画を見て料理を始めました!というファンも。

宮舘涼太さんの料理のレパートリーは、ローストビーフやクリームリゾットなどオシャレで、なおかつ家にあるもので作れるよう工夫されているのがポイント。中でもフレンチトーストにファンの熱い視線が集まりました。

宮舘涼太さんのフレンチトーストのレシピは食パン、砂糖、牛乳、バター、卵と飾り付け用のイチゴのみ。シンプルでわかりやすいフレンチトーストのレシピは真似したくなりますね。

しかも、フレンチトーストを作る様子の“魅せ方”にも宮舘涼太さんのこだわりが表れています。

フレンチトーストを焼くためにフライパンにバターを落とすシーンで、宮舘涼太さんはフライパンの上に器用にバターでハートマークを描いていました。

サラッと行われた宮舘涼太さんの演出に、フレンチトースト完成前からファンはメロメロに。

そして焼き上がったフレンチトーストには、バラの花に見立ててカットされたイチゴと、チョコレートで書かれた“Smile for You”のメッセージが添えられました。まるでオシャレなカフェのフレンチトーストのような仕上がりに、「さすが舘様」とファンも大満足の動画となりました。

スポンサーリンク

まとめ

宮舘涼太さんのアレルギーの噂の真偽や、宮舘涼太さんの作るフレンチトーストについてご紹介しました。

好きだった納豆をたくさん食べすぎたせいで大豆食品を嫌いになってしまうとは、なんだか切ないですね。

そんな宮舘涼太さんですが料理は大得意で、フレンチトーストなどの料理をする姿でもファンを虜にしています。