道枝駿佑の年収がヤバイ!学費自分で払える?デビューで年収いくら増える? | IRIS LOG

道枝駿佑の年収がヤバイ!学費自分で払える?デビューで年収いくら増える?

道枝駿佑,年収,学費 芸能
記事内に広告が含まれています。

あなたが20歳の時の年収っていくらだったか覚えていますか?

バイト代で年収を何百万も稼いだという人はきっと少ないのではないでしょうか。

では、現在人気が急上昇中のなにわ男子・道枝駿佑さんの年収はどうなのでしょうか?

かわいらしさとイケメンさを兼ね備え魅力的な道枝駿佑さんですから、きっと年収も急上昇なのではないでしょうか。

しかも噂によると道枝駿佑さんは自分の学費を自分で払えるくらい年収を稼いでいたらしいです!若いのにすごいですよね。

今回は道枝駿佑さんの気になる年収を徹底調査。さらになにわ男子がCDデビューしたことで今後道枝駿佑さんの年収がどれくらい増えそうか予想しちゃいました。

スポンサーリンク

道枝駿佑の年収がヤバイ

道枝駿佑さんはなにわ男子のメンバーの中で、一番年収が高いと言われています。

その金額は…2500万円と予想されています!!

2500万円あったら何がしたいですか?何でもできますね!

実はジャニーズJr.のメンバーは給料制ではなく歩合制で、ステージ1本、舞台1本といったように金額が決められているそうです。

ステージは1本3~5万円、舞台は1本30~50万円ほどですが、テレビ出演は基本的にノーギャラですべて事務所の取り分となるそうです!

高校生として考えるとかなり高額ではありますが、舞台は3か月間程度と長期間の活動になるのでコスパ的にはそれほど良くないのですね。

しかし道枝駿佑さんの場合は2500万円というジャニーズJr.としては圧倒的な年収を誇るのです。

その理由は圧倒的なドラマ出演の多さ!

2021年の道枝駿佑さんは「俺の家の話」と「消えた初恋」で各1クールにわたりドラマ出演しています。

しかもドラマは役どころでかなりギャラの差があり、1話あたり30万円~100万円と全く違います。

道枝駿佑さんは「俺の家の話」では毎回出番のあるレギュラーで、1話30万円だとしても全9回で270万円稼げた計算になります!

さらに「消えた初恋」では目黒蓮さんと並びW主演のため、1話あたり約70万円と言われています。70万円×9話でなんと630万円になりますね!

また映画「99.9」や「手ピカジェル」「小枝」のCMにも出演しています。実はCMのほうがギャラが結構高く、合わせて1000万円くらいと推測されています。

舞台「ロミオとジュリエット」もジャニーズJr.としての舞台ではなく、しかも主演なのでもう少し高く50万円ほどとされています。

これらに雑誌取材やバラエティ番組の出演料、YouTubeの収益を合わせると道枝駿佑さんの年収は2500万円となるのですね!

スポンサーリンク

道枝駿佑は学費を自分で払ってた

そんな道枝駿佑さんですが、なんと高校の学費を自分で払っていたという情報が。親孝行すぎますね。。。

道枝駿佑さんが通っていたのは大阪学芸高等学校の普通科特技コースという学科。

私立の高校なのでそれなりに学費もかかりそうですよね。大阪学芸高校の学費は3年間で約300万円と言われています。

テレビの企画で「もし300万円もらったらどうする?」とスタッフに聞かれた道枝駿佑さんは「学費払う。自分で払ってる」と即答!

放送当時は2020年1月で、新型コロナの影響で公演が減ってしまうという時期です。2017年から毎年ドラマに出演していた大人気の道枝駿佑さんでも、学費を払うのは相当大変だったかもしれません…。

スポンサーリンク

なにわ男子CDデビューで道枝駿佑の年収は○○円アップ

さて、なにわ男子は2021年11月に満を持してCDデビューを果たしましたね!

CDデビューすることによって道枝駿佑さんの年収がアップするのでしょうか?

2020年にCDデビューした先輩のSixTonesの例を参考に推測していきましょう!

CDデビュー後は、もちろんCDの売り上げに応じて印税をもらうことができるようになります。

しかし、事務所の取り分を引いた後をメンバー全員で分配することになるので、CDの売り上げがよくてもそれだけで劇的に年収が増えるということにはならなさそうです。

デビュー後に増える年収として一番大きいのはテレビ出演にギャラがつくようになることと、舞台出演のギャラがアップすることのようです!

テレビ出演や先輩グループのサポートでは日当として1万円以上、舞台出演では1か月公演で100万円もらえるようになるそうです。

これらを合わせると、SixTonesのメンバーの平均年収は約1500万円程度とされており、これにドラマ出演などグループとしての活動以外の個別のギャラが乗っかってくるということになりますね。

道枝駿佑さんにこれを当てはめると1000万円程度は年収がアップすることになりそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

道枝駿佑さんの年収についてご紹介しました。

若くして2500万円を稼ぎ出す道枝駿佑さん、デビューでどこまで年収が伸びるか楽しみですね!

そのうち道枝駿佑さんも高級マンションに住んだり高級ブランドを身に着けたりするのでしょうか?今後も注目していきます!