與那城奨とりゅうちぇるの幼馴染エピソード!沖縄95年組同級生は誰? - IRIS LOG

與那城奨とりゅうちぇるの幼馴染エピソード!沖縄95年組同級生は誰?

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

今日は、JO1のリーダーである與那城奨さんと、タレントのりゅうちぇるさんの幼馴染エピソードについてお話ししたいと思います。

與那城さんとりゅうちぇるさんは、沖縄県出身で、小学校からの友達なんですよ。

彼らの同級生には、ダンサーの与那嶺瑠唯さんや神谷健太さんなどがいます。彼らは”沖縄95年組”と呼ばれており、それぞれが自分の分野で活躍しています。

彼らの仲良し写真や動画がSNSに投稿されるたびに、ファンからは「羨ましい」「仲良くて素敵」「イケメン揃いすぎ」といったコメントが寄せられています。では、彼らのプロフィールやエピソードを見ていきましょう!

與那城奨さんのプロフィール

名前:與那城奨(よなしろ しょう)
愛称︰よな、よなぴ、しょうくん
出身︰沖縄県那覇市
生年月日︰1995年10月25日
血液型︰O型
身長︰180cm
体重︰70kg
特技︰筋トレ、ギター
趣味︰映画鑑賞、ギター、英会話、料理

與那城さんは、日本最大のサバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』に出場し、メンバー入りしました。

その際の紹介キャッチコピーの一つが『麗しの筋肉兄さん』と言われるほど、筋肉が魅力です。

歌声に関しては、『深みと包容力のある声』と定評があります。グループ内ではメインボーカル担当です。歌声やポジティブ精神から、『国民の旦那』と呼ばれています。メンバーからもファンからも慕われているようですね!

りゅうちぇるさんのプロフィール

名前:中川陸(なかがわ りく)
愛称︰りゅうちぇる
出身︰沖縄県那覇市
生年月日︰1995年9月29日
血液型︰A型
身長︰178cm
体重︰65kg
特技︰ダンス、英語
趣味︰ファッション、旅行

りゅうちぇるさんは、高校時代に上京し、アパレル勤務→読者モデル→タレントとして活躍しています。

2016年にモデルでタレントのペコさんと入籍し、2年後には男の子が誕生しました。その後、2022年にはペコさんとの離婚とりゅうちぇるさんの性自認について発表し話題になりました。

りゅうちぇるさんは、LGBTのどのタイプにも当てはまらない性的指向ということを公表しています。現在ペコさんとは事実婚(人生のパートナー)ということになっています。また、『比嘉企画』という芸能事務所を立ち上げ、所属タレント兼代表取締役を務めています。

與那城奨とりゅうちぇるの幼馴染エピソード

與那城奨さんとりゅうちぇるさんは、SNSで度々仲良し写真や動画を公開しています。例えば、以下のようなものがあります。

  • 2021年10月25日には、與那城さんの誕生日に合わせて、りゅうちぇるさんがインスタグラムに「よなおめでとう!大好きだよ!」というメッセージと2ショット写真を投稿しました。
  • 2022年1月1日には、りゅうちぇるさんがインスタグラムに「新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!よなと一緒に初詣に行きました!」というメッセージと2ショット写真を投稿しました。
  • 2022年4月29日には、與那城さんがインスタグラムに「りくと一緒に沖縄に帰ってきました!久しぶりに会えて嬉しい!」というメッセージと2ショット写真を投稿しました。
  • 2023年5月29日には、りゅうちぇるさんがインスタグラムに「よながJO1のリーダーに選ばれたことを祝ってサプライズパーティーをしました!よなおめでとう!頑張ってね!」というメッセージと動画を投稿しました。

これらの投稿からも分かるように、彼らは長年の友情を築いています。ファンからは、「素敵な友情」「幸せそう」「かわいすぎる」「最高のコンビ」といったコメントが寄せられています。

與那城奨の沖縄95年組同級生は?

與那城さんとりゅうちぇるさんだけでなく、彼らの同級生にもイケメンが揃っています。

その中でも特に有名なのは、ダンサーの与那嶺瑠唯さんと神谷健太さんです。

彼らは、與那城さんとりゅうちぇるさんと同じく、LDH JAPAN主催のオーディションに出場し、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーになりました。

彼らは、ダンスだけでなく、歌や演技にも才能を発揮しています。彼らのプロフィールやエピソードを見ていきましょう!

与那嶺瑠唯さんのプロフィール

名前:与那嶺瑠唯(よなみね るい)
愛称︰るい
出身︰沖縄県那覇市
生年月日︰1995年11月6日
血液型︰B型
身長︰175cm
体重︰60kg
特技︰ダンス、英語
趣味︰音楽鑑賞、映画鑑賞

与那嶺さんは、2014年にEXILEなどが所属するLDH JAPANが開催したオーディションに出場しました。

最終審査で落選しましたが、THE RAMPAGEの候補メンバーに選ばれました。およそ5ヶ月後に、正式にTHE RAMPAGEにメンバー入りしました。

2017年に同グループでメジャーデビューを果たしました。ハーフではないそうですが、家系的に外国の血が混ざっているとのことです。それにしても紫の髪色が似合っていますね!

神谷健太さんのプロフィール

名前:神谷健太(かみや けんた)
愛称︰けんた
出身︰沖縄県那覇市
生年月日︰1995年12月1日
血液型︰O型
身長︰176cm
体重︰65kg
特技︰ダンス、英語
趣味︰音楽鑑賞、映画鑑賞

神谷さんも、2014年のLDH JAPAN主催のオーディションで合宿審査で落選しましたが、THE RAMPAGEの候補メンバーに選ばれメジャーデビューしました。

THE RAMPAGEの派生ユニット『MA55IVE THE RAMPAGE』のメンバーとしても活動しています。2021年には『3Bの恋人』で初のドラマ出演を果たしました。

与那嶺さん同様、彫りが深く各パーツもはっきりしており、日本人離れしたイケメンだと思います!いわゆる”ハーフ顔”ですが、神谷さんは純日本人とのことです。

沖縄95年組の仲良しエピソード

  • 2021年11月6日には、与那嶺さんの誕生日に合わせて、りゅうちぇるさんがインスタグラムに「るいおめでとう!大好きだよ!」というメッセージと4ショット写真を投稿しました。
  • 2022年2月14日には、神谷さんがインスタグラムに「バレンタインデーだから、よなとりくとるいとチョコレートを食べました!みんなありがとう!」というメッセージと4ショット写真を投稿しました。
  • 2022年5月5日には、與那城さんがインスタグラムに「子供の日だから、よなとりくとるいとけんたでこいのぼりを作りました!楽しかった!」というメッセージと動画を投稿しました。
  • 2023年4月1日には、与那嶺さんがインスタグラムに「エイプリルフールだから、よなとりくとけんたでドッキリを仕掛けました!みんなの反応が面白かった!」というメッセージと動画を投稿しました。

これらの投稿からも分かるように、彼らは仲良くて楽しそうですね。ファンからは、「仲良しすぎる」「楽しそう」「イケメン揃いすぎ」といったコメントが寄せられています。

まとめ

今回は、JO1のリーダーである與那城奨さんと、タレントのりゅうちぇるさんの幼馴染エピソードについて紹介しました。彼らは沖縄県出身で、小学校からの友達です。彼らの同級生には、ダンサーの与那嶺瑠唯さんや神谷健太さんなどがいます。彼らは”沖縄95年組”と呼ばれており、それぞれが自分の分野で活躍しています。彼らの仲良し写真や動画がSNSに投稿されるたびに、ファンからは「羨ましい」「仲良くて素敵」「イケメン揃いすぎ」といったコメントが寄せられています。彼らの友情や魅力に感心しました。