BTSジョングクの眉ピアスは本物?ピアスの位置や愛用ブランドは?

BTS,ジョングク,眉ピアス,ピアス位置,ブランドK-POP・韓流

新曲“Butter”で世界に殴り込みをかけるBTS!

ButterのMVでは、ジョングクが眉ピアスをしている!と大きな話題になりましたね。

ジョングクの眉ピアスはシールだという話もありますが、本物のピアスだとも言われています。いったいどっちなのでしょうか?

今回はBTSジョングクの眉ピアスの秘密や、耳のピアスの位置・愛用ブランドを紹介します!

スポンサーリンク

BTSジョングクの眉ピアスは本物?

2021年5月12日に公開された、BTSの新曲“Butter”。そのコンセプトフォトでのジョングクのファッションに注目が集まりました!

ジョングクの紫色に染めた髪の毛とともに注目されたのが「眉」。右側の眉をよく見るとピアスがついているようなんですね!

5月21日公開のMVやその後のパフォーマンスでも、引き続きジョングクの眉にはピアスがついています。

いつも大胆なタトゥーや髪型のイメチェンでファンを騒がせているジョングク。今回も「眉ピアス」がTwitterトレンド入りするほどの話題をもたらしました。

ここで気になるのはピアスが本物なのかどうかですね。もし本物だったら「えっ、そんなところにピアス開けちゃうの!?」ってビックリです!

そんなファンの疑問に対し、2021年7月30日未明に配信されたVLIVEで、ジョングク本人が眉ピアスを開けたと話しました!

ジョングクいわく、「シールを貼るのが面倒だったから開けちゃいました」だそう!

実際、ジョングクの眉ピアスは少なくとも5月21日当日までは本物ではなくシールタイプのピアスでした。

Butterリリース記念のBTSのライブ配信で、ジョングクがシール状の眉ピアスを外して見せるシーンが流れたんです。

そして外した眉ピアスシールを、前に座っていたテテがもらって鼻ピアスにして遊んでいましたw

当初はシールだったジョングクの眉ピアスですが、現在は本物の眉ピアスを着けています。

ジョングクはその後の数々のButterパフォーマンスでも必ず眉ピアスを着けていて、6月13日のデビュー記念日に実施した野外配信ライブ“SOWOOZOO”で汗だくになったり水を浴びたりしても眉ピアスは取れていません。

その後にアップされた写真でも、MVで着けていた眉ピアスに比べ立体的なものに変わっているなどの理由で、ファンの間では、既に6月頃にはジョングクの眉ピアスは本物だといわれていたんです。

ではなぜジョングクは初めは本物ではなくシールの眉ピアスをしていたんでしょう?

その理由は「ファンの反応を見たかったから」ではないでしょうか!

BTSのメンバーの中でも人気が高いジョングクは、常にファッションが注目されていますが、初めて長髪にしたときやタトゥーを入れ始めた時にあまり評判がよくなかったんですね。

多くのファンが幼い可愛いジョングクを求めていたというのもありまして…。

おそらくジョングクはそれが悲しくて、万一バッシングされても後戻りできるシールタイプの眉ピアスをお試しで着けていたのではないでしょうか。

万一批判されることがあっても「衣装の一部です」で逃げられますからね。

タトゥーが批判されてから、2021年に入るまでずっと長袖を着てタトゥーを隠していたジョングクを、善良なファンの方々は「かわいそう」だと感じていて、現在は「ジョングクには自由なファッションをしてほしい」という意見が多いです。

ジョングクの眉ピアスにも「似合ってる」「カッコイイ」「可愛い顔とギャップがあっていい」とファンから好意的な意見が多く見られました。

スポンサーリンク

BTSジョングクの耳のピアス位置は?

ジョングクといえば、眉だけでなく耳にもたくさんピアスをしています!

ジョングクのピアス位置は、一番多かった時期で以下の通りです。

左耳:耳たぶに3つ横並び
右耳:耳たぶに3つ、ヘリックス(軟骨)に2つ

数年前まではピアス穴をフル活用していたジョングクですが、近年はピアス熱が落ち着いてきたのか左右ひとつずつか2つずつくらいに収まっています。

でもやっぱりたくさんピアスをしているジョングクが可愛くて私は好きですね!

スポンサーリンク

BTSジョングクの愛用ピアスブランド!

ジョングクが愛用しているピアスブランドはどんなものなのでしょうか?

BTSメンバーではよくテテやジミンがシャネルのピアスをしていますよね。ジョングクのピアスも個性的なものが多いのできっとお高いのだろうな~と思い調べてみましたが、意外とお手頃価格で購入できそうです!

グク愛用ピアスブランド①Frica

Fricaは韓国のソウルにあるジュエリーショップで、BTSファンの間では聖地と呼ばれる場所のひとつです!

どうやら店内にあるタブレットでジョングクやBTSメンバーが着けていたピアスを確認できる親切仕様みたいですね♡

お店の方がBTSのファンらしく、店内はBTSのキャラクターBT21のグッズもたくさんあるそう。

ピアスのお値段は2万円ほどだそうです!コロナが明けたら行ってみたいですね。

グク愛用ピアスブランド②Numbering

Numberingは韓国の人気アクセサリーブランドで、男女問わず使用できるピアスを幅広く扱っておられます。

ジョングクだけでなく、テテもこのブランドのピアスを着用していますよ♪

このブランドのピアスはオシャレで高級感があり、BTS関係なく気になってしまいますね。

ジョングクは他にもドクロ型などオシャレで個性的なピアスをしていますが、ブランドまでは判明していないものが多いです。例の眉ピアスもシンプルゆえにブランドまではわからず…。

ネットではジョングクが着用したピアスに似せた安価なピアスが通販で出回っていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

BTSジョングクの眉ピアスの秘密を紹介しました。

ジョングクは最初はシールだった眉ピアスを後から本物の眉ピアスに変えました。ジョングクは繊細な性格のようなので、ファンの反応が気になってしまったのかもしれません。

アイドルにファンがどんなイメージを抱くかは人それぞれですが、それを本人に押し付けて悲しませてはいけませんよね。現在のジョングクは自由にファッションを楽しんでいるようで何よりです!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました