宮脇咲良と堀未央奈とメロンパンの関係とは?そっくりで見分け方のコツは?

宮脇咲良 堀未央奈 メロンパン 見分け方K-POP・韓流

IZ*ONE、HKT48の活動を終え、日韓の芸能界で去就が注目されているアイドルの宮脇咲良さん。

宮脇咲良さんについて調べていると、「堀未央奈」「メロンパン」といったキーワードが上がってきます。

堀未央奈さんといえば乃木坂46を2021年3月28日に卒業した、清楚な雰囲気で可愛らしいアイドル。宮脇咲良さんと堀未央奈さんを見比べてみるととてもそっくりなんです!

また、宮脇咲良さんと堀未央奈さんとメロンパンの関係も気になります。

今回は宮脇咲良さんと堀未央奈さんの見分け方やメロンパンとの関係を調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

宮脇咲良と堀未央奈がそっくりすぎて完全一致

宮脇咲良さんは日本のアイドル界の頂点ともいえる48グループに所属し、さらにIZ*ONEでK-POPアイドルとしても活躍を極めていました。

一方、堀未央奈さんも乃木坂46の2期生としてセンターもつとめ、雑誌「ar」のレギュラーモデルとしての活動も行っており、これからますます伸びていくであろうアイドルです。

そんな宮脇咲良さんと堀未央奈さんの顔がとてもそっくりだと話題になっています。

こちらの画像、宮脇咲良さんと堀未央奈さんが偶然同じ構図で撮影した写真です。どちらがどちらかわからないほどそっくりですよね!

画像を検索すればするほど宮脇咲良さんと堀未央奈さんのよく似た写真が上がってきてしまうので、双方のファンも「見分けつかない!」とお困りの様子だったり、「どっちが可愛いか」論争に発展することも。

さらには宮脇咲良さんと堀未央奈さんの写真を交互に出してどっちがどっちが当てるゲームで楽しんでいる人もおられます。

なお、堀未央奈さんは先輩の宮脇咲良さんに似ていると言われるのには「宮脇咲良さんに申し訳ない」と戸惑っている様子も見せています。

宮脇咲良さんも堀未央奈さんもそれぞれ自分らしく頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

宮脇咲良と堀未央奈の見分け方

そんな宮脇咲良さんと堀未央奈さんの見分け方をまとめてみました。

宮脇咲良と堀未央奈の見分け方①目元

宮脇咲良さんは二重幅が広めでぱっちりした目をしています。

堀未央奈さんの目は、宮脇咲良さんに比べて目じりが上がっていて「ネコ目」になっています。

宮脇咲良さんと堀未央奈さんの目の違いは、正面からの写真を見ると見分けやすいです。

宮脇咲良と堀未央奈の見分け方②髪の色

宮脇咲良さんと堀未央奈さんの一番の違いは髪の色です。

宮脇咲良さんはHKT48での活動時は落ち着いた雰囲気の茶髪、IZ*ONEに加入してからは鮮やかな明るい茶髪やピンク髪などの奇抜な髪の色をしています。

一方、堀未央奈さんは清楚さがトレードマークの乃木坂46の元メンバー。2018年にダークグレージュに染めるまでは地毛の黒髪で活動していました。

現在は髪の色が全く異なる宮脇咲良さんと堀未央奈さんですが、宮脇咲良さんのHKT48時代と少し前の堀未央奈さんとでは見分けが難しくなります。2人ともショートボブだった時期もあるのでさらにややこしいです。

宮脇咲良と堀未央奈の見分け方③メイクの仕方

宮脇咲良さんと堀未央奈さんのメイクの仕方には大きな違いがあります。

宮脇咲良さんは韓国式のメイクで、特にくっきりとしたアイメイクとじゅわっとしたグラデーションになった口元が特徴です。さらにカラコンを入れているときはガラリと雰囲気が変わります。

堀未央奈さんはやはり乃木坂46の清楚なイメージを大事にして、宮脇咲良さんに比べ非常にナチュラルなメイクです。もともとの顔立ちのかわいらしさを生かしたメイクになっています。

もっとも、こちらもHKT時代の宮脇咲良さんの写真を出されてしまうと見分けるのが困難になってしまうのですが…。

スポンサーリンク

宮脇咲良と堀未央奈とメロンパンの甘い関係

アイドルとしては、HKT48に所属していた宮脇咲良さんが先輩です。

HKT48のファンのなかには、堀未央奈さん自身が「宮脇咲良さんに似てると言わないでほしい」という趣旨の発言をしていたことが面白くないという人もいました。

しかし、宮脇咲良さんと堀未央奈さんの画像を見比べれば見比べるほどそっくりすぎてぐうの音も出ないファンが多発しています。

中でも、特に宮脇咲良さんのファンの間で話題になった堀未央奈さんの画像があります。それがこの堀未央奈さんがメロンパンをかじっている写真です。

ファンの声をまとめてみました。

顔も似とるしメロンパン食べてなんやこいつ
宮脇に似てると言うなや!と息巻いてたのはなんだったんですかね…

あ、確かにちょい昔の咲良みたいだな

もうどっちがどっちなのか、
おじさんわからんくなってもうたわ。

(出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/48518587.html)

中にはわざと堀未央奈さんの画像を持ってきて、「これ咲良ちゃんでしょ?」と盛り上げるファンも!

ところで何故、宮脇咲良さんのファンのみなさんは、堀未央奈さんがメロンパンを食べているのに反応していたのでしょう?

それは、宮脇咲良さんの好物がメロンパンで、「メロンパン同盟」という48グループ内ユニットにも所属していたからなのです。

「メロンパン同盟」は、島崎遥香さんと松井玲奈さんが立ち上げた自主活動ユニットで、日本のメロンパン消費活動に貢献することを活動内容としていました。

48グループ内のメロンパン好きなメンバーが集まったユニットだったのです。

デビュー当時でまだ幼さの残る宮脇咲良さんがメロンパンをかじる様子が、ファンの方々の心に刻まれていたのですね。

その宮脇咲良さんとそっくりな堀未央奈さんまでメロンパンを食べていたので、ファンの方々は反応せざるを得なかったみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

宮脇咲良さんと堀未央奈さんのそっくりな画像や見分け方、メロンパンとの関係についてご紹介しました。

現在はそれぞれの道で活躍する宮脇咲良さんと堀未央奈さんですが、「坂道AKB」で共演したこともありましたね。

そっくりで可愛い2人が再び一緒に活動することはあるのでしょうか。その時を待ちたいと思います!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました