宮脇咲良の身長が伸びた?デビューから現在の身長まとめ

宮脇咲良 身長 伸びたK-POP・韓流

HKT48を経て、日韓合同グループIZ*ONEのメンバーとして韓国でも活躍した宮脇咲良さん。

宮脇咲良さんは身長が高くすらっとしたイメージですが、デビュー当時はそこまで身長が高くなかったようです。HKT時代に宮脇咲良さん自ら身長が伸びたと報告していましたが、何センチなのでしょう。

今回は宮脇咲良さんの身長がデビュー当時から現在までどれくらい伸びたのか調べてみました。

スポンサーリンク

宮脇咲良の身長が伸びた:HKT48当時

元々子役として「ライオンキング」などに出演し活動していた宮脇咲良さん。2011年7月10日にHKT48の第1期生としてオーディションに合格し、翌年2012年3月4日にチームH正規メンバーに昇格。

宮脇咲良さんはその年のAKB48選抜総選挙では47位にランクインし、CDデビューも果たしています。

宮脇咲良さんは当時13歳の中学生で、身長は148㎝でした。

オーディション時の宮脇咲良さんは、13歳にしては幼いイメージでしたね。実際、13歳女性の平均身長よりだいぶ低いです。

こちらの写真は2012年10月で、左が柏木由紀さん、右が宮脇咲良さんです。柏木由紀さんの身長は163㎝で、宮脇咲良さんとかなり身長差があるのがわかりますね。

この頃の宮脇咲良さんの身長は、150㎝前後でしょうか。

スポンサーリンク

宮脇咲良の身長が伸びた:スマホアプリで身長が伸びたと報告

そんな宮脇咲良さんの身長が激的に伸びたのが2014年頃です。

宮脇咲良さんは2014年2月24日、AKB48グループ大組閣祭りでAKB48の兼任開始が発表され大躍進を遂げました。

この頃の宮脇咲良さんの身長は急激に伸びており、柏木由紀さんとほぼ同じ身長まで伸びていることが判明。この時点で宮脇咲良さんの身長は163㎝ほどまで伸びたということですね。

さらに2014年9月のじゃんけん大会後の新曲の選抜メンバー発表で、宮脇咲良さんが総選挙1位の渡辺麻友さんとWセンターを担うことになりました。その後の宮脇咲良さんと渡辺麻友さんが並んだ写真でも、宮脇咲良さんが渡辺麻友さんの身長を上回っていることがわかります。

宮脇咲良さん本人も「身体がミシミシ言っていた」と、身長が伸びたことに伴う成長痛に悩んでいたことを明かしています。2014年の宮脇咲良さんは15歳ですので、一般的に女性の身長の伸びは止まっている頃です。

さらに、17歳になった2016年には、宮脇咲良さんがスマホアプリの「755」で“身長がどんどん伸びるんだよね”“もう止まってほしい”とつぶやいていたことがネットニュースにもなりました。

2017年のAKB48劇場公演で、宮脇咲良さんは「入った当初は身長148㎝で今は164くらい」と話しています。

スポンサーリンク

宮脇咲良の身長が伸びた:IZ*ONEデビュー後、現在は?

2018年、宮脇咲良さんは矢吹奈子さん、本田仁美さんと共に日韓合同アイドルオーディション「PRODUCE100」に挑戦し見事合格。期間限定でK-POPアイドルIZ*ONEとして活動することになりました。

2018年には20歳を迎えた宮脇咲良さん。さすがに身長の伸びは止まっており、現在の身長は163㎝とされています。

デビュー当時の宮脇咲良さんは148㎝でしたので、15㎝も身長が伸びたのはなかなか珍しいですよね!

2017年当時、宮脇咲良さん自ら164㎝位と話していましたが、IZ*ONEのプロフィール上の身長は163㎝になっています。四捨五入したら164㎝ということでしょうかね。

宮脇咲良さんは身長が伸びたことによる成長痛で苦しんでいましたが、現在は韓国のアイドルにも引けを取らない高身長になりました。HKT48の後輩たちからも、身長の高い先輩として「宮脇咲良さんみたいなスタイルになりたい」と憧れの的になっています。

スポンサーリンク

まとめ

宮脇咲良さんの身長がすごく伸びたことについてまとめてみました。

IZ*ONEでの活動期間が予定通り2021年4月で終わり、HKT48卒業も発表され去就が注目されている宮脇咲良さん。

日本のアイドルは小柄でも人気が出ますが、韓国のアイドルはモデルのような高身長の人が好まれますよね。ここまで身長が伸びた宮脇咲良さんに関しては、次のステージも韓国で十分勝負できるのではないかと考えます!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました