【JO1】金城碧海は韓国人ハーフ?実家・家族・宗教の噂も | IRIS LOG

【JO1】金城碧海は韓国人ハーフ?実家・家族・宗教の噂も

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

今回は、グローバルボーイズグループ「JO1」のメンバーである金城碧海さんについて、気になる話題をまとめてみました。

金城碧海さんは、韓国人ハーフだという噂がありますが本当でしょうか?

また金城碧海さんの実家が沖縄だという噂、家族や宗教との関係など、様々な話題がありますが、本当のところはどうなのでしょうか?

それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

金城碧海は韓国人ハーフ?

金城碧海さんは、2020年3月にメジャーデビューしたJO1のメンバーですが、そのルックスや名前から、韓国人ハーフだという噂があります。

しかし、これはデマの可能性が高く、両親ともに日本人であることが言われています。

では、なぜ金城碧海さんが韓国人ハーフだと言われるようになったのでしょうか?

その理由は主に2つあります。

一つ目は、金城碧海さんのルックスが韓国人アイドルに似ていることです。

特に韓国の人気グループ「SEVENTEEN」のウォヌさんに似ていると言われることが多く、2人の比較画像も話題になりました。

確かに、金城碧海さんの顔立ちやステージメイクをした際の雰囲気がウォヌさんと似ていることは否めません。

二つ目は、金城碧海さんの名前が韓国人っぽいことです。

金城碧海さんの名字である「金城」は在日韓国人の方が通名で使うことが多い漢字であり、在日韓国人の日本名っぽいイメージがあります。

しかし、これも父親が沖縄出身であることに由来するものであり、「金城」は沖縄では名字ランキング2位に入るほど多い名前です。

また、「碧海」という名前も父親が故郷である沖縄をイメージして付けられたものであり、「空」という意味を持つ「スカイ」と読む珍しい名前です。

つまり、金城碧海さんは韓国人ハーフではなく、日本人でありながら沖縄出身の父親から影響を受けた名前を持っているだけなのです。

スポンサーリンク

金城碧海の実家や家族は?

金城碧海さんの実家や家族についても、気になる方が多いと思います。

金城碧海さんは大阪府出身であり、母子家庭で育ちました。

家族構成は母親・姉・本人・弟の4人家族で、3人兄弟の真ん中として育ちました。

父親の話題についてはあまり触れられませんが、離婚後は父親との交流はほとんどないものと思われます。

母親は女手一つで3人兄弟を育て、家計を支えながら子供達をしっかりと育て上げた素晴らしい女性です。

金城碧海さんはそんな母親が大好きで、母親のことを「ママ」と呼び、特技は母親のモノマネであることを明かしています。

また、将来の夢について「家族で海外旅行に行ったことがないので、お母さん、弟、お姉ちゃん、全員でハワイ旅行に行きたい」と語ったこともあります。

兄弟については一般人ということもあり、詳細な情報は公表されていませんが、兄弟仲は非常に良いことがうかがえます。

金城碧海さんは家族思いな優しい性格であることが分かりますね。

スポンサーリンク

金城碧海と宗教の関係は?

金城碧海さんについて調べると、検索関連ワードに「宗教」というワードがヒットします。

しかし、これは金城碧海さんが宗教に入っているという意味ではなく、ファンが金城碧海さんやJO1の他メンバーを崇拝するあまり、「まるで宗教」と例えることから生まれたものです。

ファンは金城碧海さんやJO1のミュージックビデオや写真を見てあまりの美しさに「宗教画のようだ」と発言したり、「この神々しさはもはや宗教画」「宗教画かと思うくらい美しい金城碧海」と発言したりしています 。

また、ファンが日々の小さなことにも幸せを感じ日頃の行いまで良くなる様子を「まるで宗教」と例えるなど、いい意味で使われています 。

金城碧海さんが宗教に入っているという情報はありませんが、金城碧海さんそのものが宗教(教祖)のようになっている、というアイドルらしいエピソードでした。