深澤辰哉の父親・母親・妹の名前は?お母さんが面白いと話題

深澤辰哉 父親 母親 妹 名前芸能

Snow Manメンバーとして人気上昇中の深澤辰哉さん。

イケメンでさわやかなルックスが魅力の深澤辰哉さんですが、実はジャニーズで最長記録の15年間、ジャニーズJr.としての下積み期間を過ごしている苦労人でもあります。

そんな深澤辰哉さんを支えたご家族がどんな人か気になりますね。父親や母親とのエピソードは何があるでしょうか。特に深澤辰哉さんのお母さんが面白い!とファンの間で話題だそうです!

また、深澤辰哉さんには妹がいるそうで、どんな名前か知りたいですね。

今回は深澤辰哉さんの父親、母親、妹の名前や、お母さんの面白エピソードについて紹介します。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

深澤辰哉の父親の名前・エピソードは?

深澤辰哉さんは父親、母親、妹との4人家族です。深澤辰哉さんの家族仲はとてもいいそうで、父親・母親・妹それぞれに仲の良さがわかるエピソードがたくさんあります。

深澤辰哉さんの父親の名前は、現在明らかになっていません。また、父親の仕事内容も現時点ではわかりませんでした。

今後、深澤辰哉さんが父親の名前や仕事などを明かしてくれたら更新しますね。

深澤辰哉さんと父親の仲良しエピソードを紹介します。

・デビュー前まで父親からもらった時計を使っていた

深澤辰哉さんは、Snow Manメジャーデビューの2か月前に、自分へのご褒美として時計を購入しました。それまでは、父親からもらった時計を愛用していたそうです。

そして、深澤辰哉さんがデビュー前に買った時計について、奮発したから大事に使って将来自分の息子に渡したい!と話しています。

きっと深澤辰哉さんが父親からもらった時計も、父親が大事に使ってきたものなのでしょう。深澤辰哉さんは父親の思いをしっかり受け継いで、自分が父親になったときのこともきちんと考えているのですね。

・父親、酔っぱらってピザを大量注文

深澤辰哉さんが2016年の「滝沢歌舞伎」の口上で、家族のエピソードを暴露しました。その中で父親については「酔っぱらうとピザをいっぱい頼んできます」だとか!

お父さん、お酒が進んでチーズが食べたくなっちゃうんでしょうか。深澤辰哉さんの父親のちょっと可愛いエピソードでした。

スポンサーリンク

深澤辰哉の母親の名前は?

深澤辰哉さんの母親の名前は「ともえ」さんだそうです。

ジャニーズタレントの母親は、タレントの名字を取って「○○ママ」とファンから呼ばれることが多いです。(中華屋さんの“相葉ママ”、元アイドルの“きょもママ”、元タカラジェンヌの“マリママ”など)

しかし、実は深澤辰哉さんの母親はファンから変わった名前で呼ばれているそうですよ。

深澤辰哉さんの母親のファンからのあだ名は「お三角さん」!いったいなぜでしょう。

これは、深澤辰哉さんが滝沢歌舞伎で演じていた女形の「お丸」という役が由来です。丸からの連想で三角みたいです。

深澤辰哉さんの母親にこんな面白い名前が付いたのは、滝沢歌舞伎での面白いエピソードがきっかけのようです。次の章で紹介します!

スポンサーリンク

深澤辰哉のお母さんのエピソードが面白いと話題

実は滝沢歌舞伎の時期は深澤辰哉さんの誕生日の5月5日とかぶるので、そのたびに深澤辰哉さんの母親が深澤辰哉さんの誕生日に寄せたお祝いメッセージを送っています。

そのお母さんからの手紙の内容が非常にポップで面白いのでファンやメンバーの間で大きな話題になりました。

①2015年公演:母親からの手紙

深澤辰哉さんの頭の大きさをイジリながら、ジャニーズをしっかり続けるよう頑張れとエールを送る母親。深澤辰哉さんがジャニーズ入りしたのは母親が履歴書を送ったからなんですね。

母親は滝沢秀明さんのファンみたいです。

②2016年公演:母親からの手紙

「大変うれしく思います」からの「ふざけるのは顔だけに」。アゲて落とす方式。まさかの座席位置まで発表。

ちなみに鼠小僧とは滝沢秀明さんです。そんなにサインが欲しいのか。

③2019年公演:母親、勝手にグアムへ

2019年公演の「お丸の誕生日会」では、宮舘涼太さんから母親の伝言が発表されました。

「毎年お手紙をいただいているお三角さん。今年は内緒でグアム旅行に行っているそうです」
「お三角さんから、“辰哉、お金勝手に使ってごめん”だそうです」

なんと、深澤辰哉さんの母親は深澤辰哉さんのお金でグアムへ行ってしまったようです…!ちょっとびっくりしますが、深澤辰哉さんと母親の仲の良さが想像できます。

ちなみに深澤辰哉さんと母親のエピソードはまだまだあります。

・好きな食べ物は「母ちゃんの作ったキムチチャーハン」
・海の撮影で貝殻を拾って「母ちゃんにお土産にする」
・雑誌企画で女装して「母ちゃんに写真送る!」

ことあるごとに母親のために何かしてあげている深澤辰哉さん。母親のことが大好きみたいですね。

今後も深澤辰哉さんと母親のどんな面白いエピソードが飛び出すか楽しみです。

スポンサーリンク

深澤辰哉の妹の名前・エピソードは?

深澤辰哉さんには2歳年下の妹が一人います。深澤辰哉さんがアプリで自分の顔を女性化したところ、妹にそっくりだったとか。深澤辰哉さんも妹さんも母親似だそうです。

深澤辰哉さんの妹の名前は「まゆ」さんです。

深澤辰哉さんの妹の名前が明らかになったのは、深澤辰哉さんと佐久間大介が出演した舞台「キャッシュオンデリバリー」がきっかけでした。

同作に出演していた俳優、清水順二さんのアナウンスで「ふっかと同じ顔のともえとまゆがこの後ロビーでサイン会します。深澤さんいいですか?」と、母親と妹が来場していることを暴露したんです。

これには深澤辰哉さんも「いいです!」(※ダメです、ってこと)と反応し、会場は爆笑に包まれました。

他にも深澤辰哉さんと妹の面白エピソードを紹介します。

・妹に毎年クリスマスプレゼントを買わされる(圧力がすごい)
・お母さんといっしょにSnow Manのライブを見に来ている
・ドラマ「ウォーキングデッド」を一緒に鑑賞。先に見ると妹に怒られる。
・リビングのテレビをどっちが見るかで妹とケンカ
(実際には妹にシカトされている模様)
・妹はタッキーのうちわに向かって話しかけている
(母親と同じくタッキーファンみたいです)

ケンカするほど仲がいいといいますし、ライブにも来てくれていて深澤辰哉と妹はいい関係ですね。

スポンサーリンク

まとめ

深澤辰哉さんの父親、母親、妹の名前とエピソードを紹介しました。

とても面白いエピソードがたくさんの深澤辰哉さんの家族。楽しい家族でうらやましいですね!

また、母親や妹の名前が判明しているのは珍しいです。母親も妹もいいキャラをしているので周囲の人も深澤辰哉さんを家族ネタでイジリやすいのかもしれません!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました