King&Prince平野紫耀の身長と体重を調査!サバ読み疑惑の理由も

芸能

今や国民的アイドルとなったKing&Princeの平野紫耀さん。その平野紫耀さんの身長が公表より低いのでは?と話題になっています。また筋肉質だという平野紫耀さんの体重も気になります。平野紫耀さんの身長・体重について調べてみました。

スポンサーリンク

平野紫耀のプロフィール

誕生日 1997年1月29日
星座 みずがめ座
出身地 愛知県名古屋市
血液型 O

https://talent.thetv.jp/person/1000091830/

平野紫耀さんは小学校二年生からダンスを習い始め、名古屋のローカルユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーだったこともあります。

平野紫耀さんは2012年2月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.で活動しました。
オーディションではなく、ダンスインストラクターがジャニー喜多川さんと縁があり紹介してもらったということです。

平野紫耀さんは名古屋に住んでいたので、関西ジャニーズJrに入るか、東京で活動するか選ぶことができたのですが、すぐに表舞台に出るよりダンススキルを上げたいと関西ジャニーズJr.を選んだそうです。
ストイックな平野紫耀さんの性格が伺えるエピソードですね。

2015年6月に結成された期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」を経て、2018年のドラマ「花のち晴れ」の主題歌でKing&Princeのメンバーとしてメジャーデビューしています。
平野紫耀さん自身も「花のち晴れ」でゴールデン・プライムタイムのドラマ初出演を果たしています。

2020年1月から、平野紫耀さんとSexy Zoneの中島健人さんの新プロジェクトが始動し、ドラマ「未満警察」でダブル主演を務めています。

スポンサーリンク

平野紫耀の身長は?

平野紫耀さんの身長は、171㎝と公表されています。
20代の日本人男性の平均身長は171~173㎝とされていますので、平野紫耀さんの身長は平均的といえます。

平野紫耀の身長は公表より低いのか

平均的な身長の平野紫耀さんは、ネット上などで「身長が低い」と言われがちです。
その理由はドラマ「花のち晴れ」で、平野紫耀さんと共演した中川大志さんとの身長差が大きいということがきっかけと思われます。

中川大志さんは身長178㎝と公表されていますので、171㎝の平野紫耀さんとは7㎝差ですが、上記の写真では7㎝以上差があるように見えてしまいます。

しかし、体つきは平野紫耀さんのほうが胸板が厚く、筋肉質な体をしているのがわかります。

このように平野紫耀さんが筋肉質な体をしていること、なおかつ小顔なことも平野紫耀さんが「イメージより身長が低い」と思われる原因になっているようです。

平野紫耀の身長サバ読み疑惑の原因は?

他にも平野紫耀さんが身長をサバ読みしているのではないかという疑惑が出た原因は、関西ジャニーズJr.時代の平野紫耀さんの発言にあるようです。

現在ジャニーズWESTに所属する重岡大毅さんが、平野紫耀さんのこんな発言を暴露しています。

「ヒール買いに行こー!」という発想が出てくるところから、平野紫耀さんが身長が低いことを気にしているのではないかと思われるようになったということです。

櫻井翔さんや亀梨和也さんも身長171㎝ですが大活躍しているので、あまり気にすることはないと思いますが。

平野紫耀さんによくある天然発言のひとつではないかな、と思います。

平野紫耀の身長サバ読み疑惑を検証

それでは、平野紫耀さんの身長が本当に171㎝なのか検証していきたいと思います。

平野紫耀と佐藤勝利

平野紫耀さんと、Sexy Zoneの佐藤勝利さんは、プライベートで仲良しで、生まれ年も同じ1997年です。
見た目もそっくりとよく話題になります。不思議ですね。

佐藤勝利さんも身長171㎝とされており、あまり身長は変わらないように見えます。

平野紫耀と杉咲花

「花のち晴れ」で共演した杉咲花さんと平野紫耀さんを比較してみます。

杉咲花さんは身長153㎝と小柄ですので、平野紫耀さんの背がいつもより高く見えますね。

平野紫耀と中島健人

ドラマ「未満警察」で絶賛活躍中の中島健人さんと平野紫耀さんを比較してみます。
中島健人さんの身長は175㎝とされていて、平野紫耀さんと4㎝差です。

平野紫耀さんが少しかがんだポーズをしているので、身長が低く見えますが、妥当な身長差ではないかと思います。

スポンサーリンク

平野紫耀の体重は何キロ?

平野紫耀さんの身長がわかったところで、体重も気になってきますね。
平野紫耀さんの体重は62kgと公表されています。

20代日本人男性の平均体重は65~68㎏ですので、平野紫耀さんの体重は平均より少し軽い程度です。

しかし、King&Princeの他のメンバーと比べると、驚くべきことがわかります。

岸優太   :57kg
岩橋玄樹  :52kg
神宮寺勇太 :53kg
永瀬廉  :53kg
高橋海人 :54kg

平野紫耀さんの体重は、他のKing&Princeのメンバーより、明らかに重いです。

平野紫耀の体重が重めなのは筋肉質だから

平野紫耀さんの体重が他のKing&Princeのメンバーより重い理由は、その筋肉質なボディにあると考えられます。

平野紫耀さんはダンスだけでなくアクロバットやバドミントンも経験しているスポーツマンで、特に脚にしっかりとした筋肉がついています。

上記の「花のち晴れ」で披露した胸板も見事でしたね。

平野紫耀さん曰く、「生まれてからずっと筋肉質」だそうで、特別な筋トレなどはしていないそうです。
筋トレをしても3週間に1回程度だとか。

また、Mr.King時代のカレンダーの撮影では、「他の二人が細いから筋肉を隠すポーズをかなり考えた」というエピソードも。
平野紫耀さんなりに気を遣っているのですね…。

平野紫耀さんはコンサートでも惜しげもなく筋肉を披露しています。

現在共演中の中島健人さんは筋トレに励んでいるそうですが、生まれつきこの肉体美を誇る平野紫耀さんもすごいですね。

スポンサーリンク

まとめ

平野紫耀さんの身長は171㎝、体重は62㎏です。
身長が低いと言われることがありますが、特にサバ読みしているわけでもなさそうです。
また、非常に筋肉質で引き締まった身体をしています。

今後も平野紫耀さんの筋肉にも注目していきたいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました