【いわふか】岩本照と深澤辰哉がまるで夫婦?オレンジとは?エピソードまとめ

いわふか 岩本照 深澤辰哉 夫婦 オレンジ エピソード芸能

Snow Manのリーダーを務める岩本照さんと最年長メンバーの深澤辰哉さんは、「いわふか」コンビで仲良しとして知られています。

仲が良すぎて「いわふか夫婦」と呼ばれることも!

1993年生まれの岩本照さんと1992年生まれの深澤辰哉さんは高校の先輩後輩でもあります。今回はそんないわふかの仲良しなエピソード6選を紹介します!

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

いわふかエピソード①いわふかは“夫婦”?

Snow Manを精神面・パフォーマンス面で中心になって支えてるのがいわふかこと岩本照さんと深澤辰哉さんです。

いわふかは「夫婦」例えられることが多くあります。

体脂肪率一ケタのアスリート並みのボディに高度なダンスやアクロバティックのスキルを持ち合わせる岩本照さんがグループの父親的存在。

一方、MCが得意で視野が広く、メンバーをまとめる力に長けている深澤辰哉さんが母親的存在と言われます。

いわふかはパフォーマンスでも左右対称の立ち位置になるシンメであり、いわふかのダンスのシンクロ率はファンから高い評価を得ています。

そんないわふかの岩本照さんと深澤辰哉さんは、お互いをもう一人の自分と評するほど信頼し合っているのです。

岩本照さんが「ふっかはオレがいないとダメ」と言えば、深澤辰哉さんも「そうだよ」と答える両想いぶりです(でも深澤辰哉さんによると「本当は逆で照はオレがいないとダメ」らしい!)。

もしSnow Manメンバーが女性だったら誰とつき合いたい?という質問にも、いわふかはお互いの名前を答えています。

ちなみに付き合いたい理由は…
岩本照⇒深澤辰哉「ちょっとのことで怒らないから」
深澤辰哉⇒岩本照「筋肉があって強そうだから守ってくれそう」

いわふかの間に照れとかはないのでしょうか?(笑)

●いわふかの子供=ラウール

ちなみに公私ともに信頼関係の深いいわふかを夫婦とすると、子供はラウールさんです。

ラウールさんがいわふかの子供を自称したエピソードがあります。2019年12月18日公開の「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」のワンシーンです。

岩本照さんと深澤辰哉さんが二人で旅行に行ったことを佐久間大介さんが「できてんの?」と茶化すと、いわふかは「ちげーよ!」「そこを聞いてほしいんじゃない!」と爆笑しますが…

「そこで生まれた子がボク♡」

また、ラウールさんが舞台裏でおかしなことをしていると、それを見た滝沢秀明さんが注意するのはラウールさん本人ではなく岩本照さんと深澤辰哉さんだそう。滝沢秀明さんにもラウールさんはいわふかの子供と認識されているのかも…。

スポンサーリンク

いわふかエピソード②ダブルベッドで就寝

仕事でホテルに泊まる際、岩本照さんと深澤辰哉さんが同室になることが多いそうです。

2015年に滝沢歌舞伎でシンガポールへ訪れたときもいわふかが同室になりましたが、何故か部屋にはベッドが一つしかなかったので、仕方なくいわふかは10日間ダブルベッドで一緒に寝ていたのだとか!

それから慣れてしまったのか、いわふかは他のホテルでも一つのベッドで寝ることがあるそうです。

ちなみにいわふかは“寝相もシンメ”だそう!

スポンサーリンク

いわふかエピソード③ペアルック、どっちが真似した?

先ほどの「ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」では、岩本照さんと深澤辰哉さんはペアルックで登場しています。

私服合わせてきた?という佐久間大介さんの問いに対して、

深澤辰哉「たまたまですね」
岩本照「ふっかがパクってきた」
深澤辰哉「照がパクった」
岩本照「オレが先に買った」

の、エンドレス!

後日別のラジオ番組で、この時のペアルックの話をもっと詳しく知りたいというメールが届き真相が明らかになりました。

この時も深澤辰哉さんが「僕が先に着てた」と主張しますが、岩本照さんが「え、それいいなぁって言われたから僕が車で売ってるところまで連れて行った」と暴露!※ちなみにGUCCIの服です。

平然とウソをつく深澤辰哉さんに岩本照さんもキョトンとしてしまったそうです。

これを聞いて深澤辰哉さんも「岩本が先に着てて、あ、それイイねって」「マネしにいったのは初めてです」と白状。

岩本照さんは、服を深澤辰哉さんにマネされること自体は特に気にしないようです。

スポンサーリンク

いわふかエピソード④高校時代のいわふか

岩本照さんと深澤辰哉さんは同じ日出高校の先輩後輩でした。

深澤辰哉さんが岩本照さんより1年先輩で、一つ違いでしたが一緒に登下校や放課後のレッスンに行っていました。

岩本照さんが教室で授業を受けているところを深澤辰哉さんはよく覗きに来ていたそうです!

その理由は、岩本照さんの授業を受ける態度が横柄であまりよくなかったので心配だったからだそうです。

その他のいわふかの高校時代のエピソードはこちら!

・いわふかが喧嘩したのは高校時代が最後。深澤辰哉さんが2年の時に文化祭の打ち上げに岩本照さんを誘ったのに「嫌だ」と言われて喧嘩になった。(すぐに仲直り)

・岩本照さんは男子に、深澤辰哉さんは女子にモテていた

・深澤辰哉さんと夜に電話をしてはいけないという都市伝説があった。理由は電話越しの声がカッコよくて惚れてしまうから。学校中の女子の間で話題騒然だったとのことですが、岩本照さんは「なってないな(笑)」と一蹴

スポンサーリンク

いわふかエピソード⑤いわふかプール後の緊急事態

岩本照さんと深澤辰哉さんはプールで遊ぶこともあったそう。しかし岩本照さんが体脂肪率一ケタで水に浮くことができず泳げないので、浮き輪につかまって深澤辰哉さんに引っ張ってもらうんだとか!

そんないわふかがプールで遊んだ後、帰り道で深澤辰哉さんが体調を崩し駅で倒れてしまったことがあります。

その時の岩本照さんは周りの人に声をかけて助けてもらいながら、深澤辰哉さんを介抱したのち、深澤辰哉さんを抱えて家まで送ってあげたのだそうです。

スポンサーリンク

いわふかエピソード⑥いわふかの「オレンジ」

いわふかについて調べていると「オレンジ」というキーワードが上がってきます。いわふかとオレンジの関係とは何でしょう?

岩本照さんと深澤辰哉さんは、2018年のジャニーズJr.祭りで、SMAPの名曲「オレンジ」を2人でカバーしたんです!

スポンサーリンク

まとめ:最強シンメいわふか

声もよく揃っているいわふかですが、実は深澤辰哉さんはSnow Manに入ったころには岩本照さんとシンメになるとは思っていなかったそう。

今では岩本照さんは深澤辰哉さんに対し「どんな時でも味方でいてくれる」「シンメはふっかとしか作れない」と思っています。

深澤辰哉さんも岩本照さんに対し「先陣切って堂々としていてほしい」「もし間違っていてもオレが戻すから」と、岩本照さんを支えていく決意を表明しています。

今後もいわふかの2人の活躍に期待ですね!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました