過去にいじめを受けていたジャニーズ一覧!ジャニーズだから無視?いじめきっかけで入所! | IRIS LOG

過去にいじめを受けていたジャニーズ一覧!ジャニーズだから無視?いじめきっかけで入所!

記事内に広告が含まれています。

あなたは過去にいじめを受けていたことはありますか?

いじめをしていた側が覚えていなくても、いじめを受けた側はずっとその辛さを覚えているものです。

あなたが大好きなジャニーズメンバーにも、過去にいじめを受けていた人がいます。

今回はそんないじめの標的になってしまったジャニーズメンバーを紹介。いじめを乗り越えたエピソードやメッセージが心に沁みることでしょう。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験者①川島如恵留

ダイナミックなシンクロダンスが武器のTravis Japan、そのメンバーの川島如恵留さんは小学5年生の時いじめ被害に遭いました。

いじめが始まったきっかけは、川島如恵留さんがミュージカル「ライオンキング」に出演していたこと。

ヤングシンバという重要な役どころを演じていた川島如恵留さんでしたが、そのことを同級生からからかわれるようになり、次第に「どうせ違う世界で生きてるんだろう」といじめに発展したそう。

そのため川島如恵留さんは、いじめをしていた同級生と違う中学校に進学するために受験勉強を始めたのです。

川島如恵留さんが高学歴インテリジャニーズとして有名になる第一歩は、いじめがきっかけだったとは悲しいですね。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験者②二宮和也

嵐の二宮和也さんは、インタビューやラジオで幾度となく過去のいじめ被害について話しています。

二宮和也さんは小学校6年間のうち半分ほどはいじめの被害にあっていて、物がなくなるなどのトラブルが起きると二宮和也さんが疑われて彼のせいにされたりといったいじめがありました。

二宮和也さんはいじめに対して「何もリアクションをしない」という対抗策をとっていましたが、別の生徒にいじめのターゲットが移ってしまい、「何も解決していない」と複雑な思いを抱いているそうです。

ニノチャンネルで「なんでいじめようと思っていたのか聞きたい」と話しているように、二宮和也さんは自分がいじめられるようになった原因に心当たりがないようです。

最後には「目立たないようにしていたのにいじめられたのはスター性があったんじゃないかな」と、自ら笑い話にしていました。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験者③井ノ原快彦

20th Centuryの井ノ原快彦さんは、小学校4年生のときにいじめにあっていたと告白しています。

当時少しやんちゃな性格だった井ノ原快彦さんは、そのせいか仲の良い友達から突然無視されるようになってしまい、次第にクラス全員から無視されるといういじめにあったそうです。

この経験から、井ノ原快彦さんは「無視するくらいなら言いにくいことも言うようにする」「嫌な思いをしたから、自分は絶対に人を無視しない」と話してます。

無視される辛さを学んだからこそ、井ノ原快彦さんの常に人に寄り添うような優しさが際立つのですね。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験者④山田涼介

Hey!Say!Jumpの山田涼介さんは、過去に所属していたサッカーチームでいじめにあいました。

雑誌でいじめにあっている読者へ向けたメッセージを寄せています。

山田涼介さんは地元のサッカークラブのキャプテンに誘われて、4人でJリーグの下部組織であるジュニアユースのセレクションを受けました。

そして山田涼介さんだけがセレクションに合格したのですが、これをきっかけにサッカークラブでパスを回してもらえないという嫌がらせをされるようになりました。

さらに山田涼介さんがジャニーズ事務所に入所したことで、同級生からの嫉妬によりちょっかいを出される、集団で責められるなどのいじめを受けるようになってしまいました。

サッカークラブでも学校でもいじめにあってしまった山田涼介さんですが、どちらのいじめも徹底して無視するようにしたそうです。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験者⑤小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎さんは、中学2年生の時にいじめを受けています。

いじめられるようになったきっかけは仲の良かった友達との喧嘩でした。

1人の友達と喧嘩しただけだったのが、友達グループ全体から仲間はずれにされ、次第にその範囲がどんどん広がってしまったそうです。

加えて体育のときに小山慶一郎さんめがけてボールを投げられたこともあったとか。

しかし、小山慶一郎さんには、この頃他に仲のいい親友がいて、その親友のおかげでいじめを乗り越えることができたのだそう。

小山慶一郎さんは「周り全員が敵に見えちゃうかもしれないけど、必ず味方になってくれる人がいる」と、いじめを受けている人へエールを送っています!

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験⑥松本潤

嵐の松本潤さんは、NEWS ZEROで嵐5人でいじめについて考える企画が行われた時、自らのいじめ被害経験を語りました。

松本潤さんが受けたいじめは、ひたすら無視されるというものでした。

仲が良かったはずの友達から突然仲間はずれにされ会話や遊びに誘われなくなり、無視されるようになったそうです。

松本潤さんは「いじめる側もいじめられる側も両者がいじめようとする心に勝つ、いじめに屈しない心を持つ」ことがいじめ問題の解決につながると語っています。

スポンサーリンク

ジャニーズいじめ経験⑦中島健人

Sexy Zoneの中島健人さんは、中学時代にいじめを受けたそうです。

中学校で積極的に学級委員長に立候補したり、体育祭や合唱コンクールなどの行事に率先して参加していた中島さんですが、ある日突然クラスで挨拶をしても返事がないという出来事がありました。

中島健人さんが積極的にこうどうするのをよく思わないクラスメイトがいて、そのクラスメイトの影響力が強かったために、中島健人さんと仲が良かった人たちも話しかけてくることがなくなり、教室で孤立状態になってしまいました。

しかし、中島健人さんはこれがきっかけでジャニーズ事務所に履歴書を送り見事合格。

学校以外に居場所があることを実感した中島健人さんは、教室なんてちっぽけな世界だと同じいじめに遭っているファンに伝えています。