アムウェイで稼いでる芸能人は?山口達也はガセ?アムウェイは違法? - IRIS LOG

アムウェイで稼いでる芸能人は?山口達也はガセ?アムウェイは違法?

記事内に広告が含まれています。

社会人生活をしていると様々なビジネスの勧誘を受けることがあります。

その中でアムウェイの勧誘はかなり有名なのではないでしょうか。

アムウェイの勧誘を受けるときに「芸能人も使ってる」「芸能人とイベントで会える」と言われた人も多いのではないでしょうか?

今回は芸能人でアムウェイで稼いでる人はいるのか調査!特に元TOKIOの山口達也さんがアムウェイで稼いでるという噂の真相や、そもそもアムウェイが違法なのか合法なのかもご紹介します。

アムウェイで稼いでる芸能人は?

アムウェイの勧誘でよく名前が出てくる芸能人をまとめてみました。

結論としては、アムウェイの勧誘で名前が出てくる芸能人が、本当にアムウェイのメンバーだとは限らないようです!

ただ、アムウェイの商品自体は良いものも多く、愛用している芸能人が結構多く、アムウェイメンバーの勧誘にその話が使われているようです。

・EXILE ATSUSHI

アムウェイをはじめネットワークビジネス界隈で有名な話として、EXILEのATSUSHIさんがアムウェイ会員という情報があります。

アムウェイのビジネスで成功している中島薫という人がいるのですが、その人がいきつけのマッサージ店にBGMを提供したところ、そのBGMをきっかけにATSUSHIさんがアムウェイと中島薫さんに興味を持ってアプローチしてきたのだとか。

ほかにもアムウェイ主催でATSUSHIさんの誕生日パーティーが行われるなど、アムウェイと濃いつながりがあるためアムウェイ会員ではないかと噂されています。

・仲間由紀恵

仲間由紀恵さんはアムウェイ製品の愛用者だと言われています。

実際にアムウェイで稼いでいるのは仲間由紀恵さん本人ではなく、実の姉の仲間ちえみさんだそう。

仲間由紀恵さんのお姉さんはアムウェイのビジネスを本業としてかなり稼いでいる方のようです。

また、仲間由紀恵さんの義理の兄のバーがテレビで取り上げられた時も、アムウェイの浄水器が写りこんでいました。

仲間由紀恵さんが実際にアムウェイのビジネスにかかわっているかは不明ですが、家族がアムウェイで成功しているので名前を使われているという可能性があります。

・Gackt

Gacktさんの自宅にアムウェイのシャンプーや浄水器が映っていることから、Gacktさんがアムウェイ製品を愛用しているのは事実です。

Gacktさん自身がアムウェイのビジネスで稼いでいるのか不明ですが、アムウェイの勧誘を受けた人によると「Gacktさんの父親がアムウェイのビジネスメンバー(役職会員)だと説明された」という証言も。

Gacktさんが30歳まで音楽だけやっていたという話からしても、父親がアムウェイでかなり稼いでいたというのがうかがえますね。

また、2011年に発表された曲「Graffiti」のMVにアムウェイの本社が映っていたそうです。

・タモリ

アムウェイの説明会のパンフレット内に「アムウェイをやっている芸能人」という一覧があり、そこにタモリさんの名前が載っていたのだそう。

しかし、現在は削除されているのかパンフレットの記載は見つかりませんでした。

保険会社のトップ営業マンだったタモリさんなら、アムウェイのビジネスでもかなり稼ぎそうなイメージがしますね。

・木村拓哉

キムタクは雑誌のインタビューでアムウェイの商品を愛用していることを明かしています!

愛犬用のシャンプーや洗車用の洗剤など、日用品は一通り全部アムウェイの商品らしいです。

その理由は、木村拓哉さんの母親がアムウェイの会員だからなのだそう。

・東幹久

東幹久さんは、アムウェイのCMでナレーションを担当していたことがあります。

また先ほど紹介したアムウェイの成功者、中島薫さんも東幹久さんがアムウェイ会員だと発言していたことがあり、東幹久さんはアムウェイ会員として登録している可能性が高いです。

しかし、実際に東幹久さんがアムウェイのビジネス活動をしているのか、アムウェイでどれくらい稼いでいるのかはわかりませんでした。

山口達也はアムウェイ?

アムウェイと関係のある芸能人の話題で注目されるのが、元TOKIOの山口達也さんです。

未成年女性へのわいせつ行為でTOKIOをクビになり、全てを失った山口達也さん。噂によると現在はアムウェイのビジネスでかなり稼いでいるとか?

しかもアムウェイのビジネスメンバーの高位タイトルのエメラルドになっており、年収が数千万円だという話も。

しかし、実際に元TOKIOの山口達也さんがアムウェイで稼いでいるのではなく、同姓同名の人がアムウェイのビジネスで大成功しているのだとか!

アムウェイは違法?合法?

2022年10月に6カ月の業務停止を命じられたアムウェイですが、違法なのでしょうか?合法なのでしょうか?

これは間違いやすいことなのですが、アムウェイ自体は違法ではなく「連鎖取引販売」という列記とした合法のビジネスです。

今回摘発されたのは、アムウェイのビジネスが違法だからではなく、一部のアムウェイ会員への勧誘の仕方が法令に反していたためです。

アムウェイのことをねずみ講だといういう人もいますが、アムウェイはねずみ講ではありません。

きちんとしたルールや常識にのっとって勧誘をする分には合法のビジネスなのです。