菅田将暉の父親はアムウェイの幹部?コンサルタント?経歴を調査

芸能

菅田将暉さんは人気ドラマや映画で活躍しています。
歌手としても米津玄師さんや中村倫也さんとコラボし、歌唱力が高く評価されています。

そんな菅田将暉さんの父親がどんな職業についているのか気になる人が多いみたいです。
なんでも、アメリカ発の有名企業アムウェイの幹部ではないかという噂が。

今回は菅田将暉さんの父親について、職業や経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

菅田将暉のプロフィール

フリガナ スダ マサキ
性別 男性
生年月日 1993/2/21
星座 うお座
血液型 A型
身長 176cm
出身地 大阪

https://www.oricon.co.jp/prof/494830/profile/

菅田将暉さんは大阪府箕面市出身の俳優です。

2008年のジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリストに選出されたことをきっかけに芸能界デビューしました。

翌年の2009年には「仮面ライダーW」で俳優デビュー。なんと当時16歳で史上最年少の仮面ライダーだったそうです。

その後は「ごちそうさん」「民王」「3年A組」「共喰い」など多数のドラマや映画に出演しどれも大ヒットしています。

また、菅田将暉さんと言えばauのCMでの鬼ちゃんも印象的ですね。

菅田将暉さんは歌手としても活動しており、3枚目のシングル「さよならエレジー」がヒットしたほか、米津玄師さんプロデュースの「まちがいさがし」が人気。

米津玄師さんとはデュエット曲で「灰色と青」も発表しています。

最近では、中村倫也さんとコラボした新曲「サンキュー神様」のMVが公開され新たな展開でファンをワクワクさせています。

スポンサーリンク

菅田将暉の家族構成は?弟もジュノン

菅田将暉さんは本名を「菅生大将」(すごう たいしょう)さんといいます。
本名も芸名みたいでカッコいいですね。

そんな菅生家は菅田将暉さんと両親(父親・母親)、弟が2人の5人家族だということがわかっています。

とってもキャラの濃い、菅生家の人々について簡単にご紹介します。

父親:菅生新さん

菅田将暉さんの父親、菅生新さんは、ビジネスコンサルティングのお仕事をされています。
ベンチャー企業に向けて経営のアドバイスなどをされているのですね。

関西ローカルのテレビやラジオに出演することもあるとのことで、2018年にはなんと「ネプリーグ」に出演。

菅生新さんが出演した回では、“2世チーム”“有名人パパチーム”に分かれて競う展開となっていました。
菅田将暉さんの父親として、有名人パパチームの一員として、大和田獏さん・永島昭浩さんと共演しています。

父親の菅生新さんについてはいろいろ噂があり、とにかくスゴイ人のようですので、後程詳しく解説します。

母親:菅生好身さん

菅田将暉さんのお母さんは、菅生好身さんといいます。
実はかつて年売上高4億円の会社を経営していたビジネスウーマンでした。

菅田将暉さんが生まれてからは、経営からは引退し主婦として生活しているようです。
会社よりお子さんを選ぶことは大変な決断だったのではないでしょうか。

弟:菅生健人さん

次男の菅生健人さんは、EXILEのオーディションに挑戦するほどダンスが得意だそうです。また、歌も上手く、駒澤大学に在学中、アカペラサークルで全国優勝したことがあります。

なお、とある議員さんの私設秘書として、衆議院の議員会館でバイトしていた経験があるそうです。将来は政界進出もあるでしょうか?

弟:菅生新樹(あらき)さん

三男の菅生新樹さんは、お兄さんの菅田将暉さんと同じくジュノンスーパーボーイコンテストに出場経験があり、芸能活動を始めているもよう。

父親の菅生新さんのブログによく登場しており、末っ子だけあって可愛がられているみたいです。

現在は大学生のようですが、いつか菅田将暉さんと兄弟で共演するのを期待してしまいます。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親はどんな人?

ここからは、とにかく噂の多い菅田将暉さんの父親について調べてみましたのでお楽しみください。

菅田将暉の父親はアムウェイの幹部?

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは、アムウェイという会社の幹部であるという噂があります。

アムウェイはアメリカに本社がある企業で、いわゆるネットワークビジネス、マルチレベルマーケティングの大手の会社です。

日用品やサプリメントを口コミで広めて、製品を使ってくれるユーザーや同じように口コミで広げる仕事をする販売員を集客し、成約した売上の一部を利益として得ることができるビジネスですね。

このアムウェイの会社に菅田将暉さんの父親が関係しているのではないか、なんならアムウェイの幹部であるのではないかという噂がありました。

しかし、調べたところそのような事実はありませんでした。

菅田将暉さんの父親はビジネスコンサルティングの一環でセミナーを開いたりしていますが、それがアムウェイのセミナーと間違って認識されていたようです。

菅田将暉の父親は製薬会社勤務の噂

菅田将暉さんの父親は、製薬会社に勤めているのではないかという噂がありますが、これは本当です。

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは同志社大学法学部を卒業後、藤沢製薬工業に就職しました。

この藤沢製薬工業は、2005年に山之内製薬との合併を経て、現在はアステラス製薬に社名変更しています。
国内トップクラスの製薬会社の母体となった会社だったのですね。

菅生新さんはこの藤沢製薬工業にて、1200人の営業マンの中でトップの成績を収めていたとのことです。

菅田将暉の父親は経営コンサルタント業

かつて製薬会社のトップセールスマンだった菅生新さんは、現在経営コンサルタントとして活動しています。

具体的には、次のようなお仕事をされているようです。

  • 中小企業・ベンチャー企業の事業計画支援
  • 営業・マスコミ戦略支援
  • 人材育成セミナー

このほか、BSジャパンやサンテレビに番組を持ってビジネスについてのレクチャーをしたり、上記のネプリーグ出演のようなタレント活動も時々されています。

また、著作として成功者の心構えを説いたビジネス本や、「スゴー家の人々」という子育て記録エッセイを出版しています。

同じタイトルの「スゴー家の人々」というブログも運営されており、家族の日常や菅田将暉さんの出演作の紹介など、菅生家の父親としての一面が垣間見えます。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親まとめ

菅田将暉さんの父親の様々な噂についてまとめました。

噂ではアムウェイの幹部なのではないか言われていましたが、アムウェイとは関係なく、自身でビジネスを成功させていますね。

トップセールスを経て、企業をいくつも上場させる経営コンサルタントとして活躍しているうえ、マルチな才能を持つ菅田将暉さんを育てたのが菅生新さん。凄い人でしたね。

菅田将暉さんのどこか尖った存在感は父親譲りなのかもしれません。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました