水樹奈々の年齢が気になる!年齢詐称疑惑や結婚について

芸能

トップクラスの人気を誇る声優であり、アーティストとしても活躍する水樹奈々さん。黒髪と大きな黒い目が印象的で、年齢がよくわからないという声が多いようです。また、水樹奈々さんは年齢詐称をしているのではないかという噂も。水樹奈々さんの実年齢についてや、年齢詐称の有無、さらに結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

水樹奈々のプロフィール

生年月日 1980年1月21日
所属事務所 シグマ・セブン
出身 愛媛県
趣味 音楽鑑賞
特技 書道
星座 みずがめ座
血液型 O型

https://www.mizukinana.jp/biography/

水樹奈々さんは愛媛県新居浜市出身。身長は152㎝と小柄な女性です。

水樹奈々さんのお父さんは歯科技工士だったのですが、歌手志望でもあり、父親の夢を託される形で演歌歌手として育てられました。
13歳の頃に本名の「近藤奈々」として、演歌のカセットを出しています。

水樹奈々さんは、堀越高校と代々木アニメーション学院の声優タレント科を経て、1997年にゲームの声優としてデビューしました。
水樹奈々さんの高校時代には、所属事務所が破産したり、ボイストレーナーからセクハラを受けたりと、大変苦労していたようです。

2000年に歌手デビューを果たし、以降テレビアニメなどの声優とアーティスト活動を並行して行い、徐々に人気を勝ち取りました。

水樹奈々さんは、2009年からテレビの音楽番組に出演するようになりました。
NHK紅白歌合戦にも声優として初めて出場し、2009年から2014年まで6年連続で出場しています。

また、声優として初のスタジアムコンサートを西武ドームで開催したほか、横浜スタジアム・阪神甲子園球場・QVCマリンフィールドといった野球場でのコンサートや、日本武道館・横浜アリーナなどで大規模なコンサートを成功させています。
変わった例では、出雲大社や平安神宮といった寺社仏閣での奉納公演も行っています。

水樹奈々の代表作

「NARUTO」日向ヒナタ役
「ハートキャッチプリキュア」花咲つぼみ(キュアブロッサム)役
「満天☆星空レストラン」「MUSIC JAPAN」ナレーション

スポンサーリンク

水樹奈々の年齢は何歳なのか

水樹奈々さんは、長い活動期間を通じてあまり見た目が変わらないため、「年齢がわからない」と言われることもあります。

水樹奈々さんの公式サイトでは1980年生まれと公表されており、2020年7月現在で40歳になります。

40歳よりもかなり若く見えるのは気のせいでしょうか。

スポンサーリンク

水樹奈々は年齢詐称をしているのか

水樹奈々さんは見た目が非常に若く見えますが、年齢を詐称しているのではないかと噂されることもあります。

しかしながら、水樹奈々さんが年齢詐称をしていることはほぼありえません

その理由は、水樹奈々さんの堀越高校での同級生が判明しており、間違いなく彼らと水樹奈々さんと同い年であることがわかっているからです。

水樹奈々さんと堀越高校の同級生だったのは、堂本剛さん、ともさかりえさん、山口紗弥加さんなどがあげられ、いずれも1980年生まれであることを公表しています。

水樹奈々と堂本剛の同級生トーク

水樹奈々さんと堂本剛さんは「新堂本兄弟」で共演した際、同級生トークを繰り広げています。

いきなり「近藤さん」と剛に呼ばれた水樹は「本名言わないで下さいよ!」と冒頭から同級生トークが始まった。2人は堀越高等学校の同級生でクラスも一緒だったのである。高校時代の水樹はおとなしく清楚な感じで、演歌歌手を目指していたという。声優や歌手として活躍している水樹をテレビで見た剛は、「近藤さんに似てるけど、近藤さんは演歌やもん」と派手な衣装を着て激しい楽曲を歌う水樹と、高校時代のおとなしい“近藤さん”が同一人物だとは思えなかったようだ。“水樹奈々=近藤さん”と思えるようになったのも、ごく最近になってからだという。

https://news.livedoor.com/article/detail/6647012/

堂本剛さんは、水樹奈々さんのデビュー前後の変化に驚いていたみたいですね。

堂本剛さんは上記のトークの後も、事あるごとに水樹奈々さんを「近藤さん」と呼んでいじり倒し、水樹奈々さんは真っ赤になっていました。

また、堂本剛さんは高校時代から仕事が忙しくあまり授業に出られなかったため、水樹奈々さんがノートを見せてあげたりしていたそうです。

また、2015年に「MUSIC FAIR」で2人が共演した際には、水樹奈々さんが堂本剛さんの宿題の手伝いしていた一方で、堂本剛さんのように「お仕事です!って休んでみたい」と憧れていたという話をしています。

なぜ水樹奈々の年齢詐称が噂になったのか

水樹奈々さんが年齢詐称をしている噂が出た理由は、ライブや写真が実年齢より老けて見えることがあるため、ということです。

実際の年齢より若く見えるという意見がある一方、老けて見えると感じる人もいるようですね。

水樹奈々が老けて見える理由

水樹奈々さんが年齢詐称をしていると言われる理由は主に2つあるようです。

・ライブで派手な衣装を着てパフォーマンスをしている
・熱気あふれるパフォーマンスでメイクが崩れてしまう

水樹奈々さんの持ち歌は激しい曲調が多く、その熱気ゆえに汗でメイクが崩れてしまい、さらにアイドルのような派手でコスプレのような衣装を着ていることから、その瞬間だけを切り取った写真を見ると、実年齢より老けて見えてしまい、年齢詐称をしていると言われるようになったようです。

スポンサーリンク

水樹奈々の結婚発表で改めて年齢に注目

水樹奈々さんは2020年7月7日に結婚を発表しました。
お相手は音楽関係の仕事をしている一般男性とのことです。

水樹奈々さんは毎年7月7日を「ナナの日」と呼んで大切にしています。
2020年は水樹奈々さんの歌手デビュー20周年ということで、何か起こるのではないかとファンの人々も注目していたところ、まさかの結婚発表ということで、大きな驚きと祝福をもって受け止められました。

結婚のニュース自体も驚きですが、ニュースサイトで水樹奈々さんの名前に添えられた年齢の“(40)”を目の当たりにし、水樹奈々さんの年齢についても驚きの声が多く上がっていました。

なお、水樹奈々さんは将来子供が生まれたら、男の子なら野球選手、女の子なら演歌歌手に育てたいという夢があるそうです。

水樹奈々さんには年齢を気にせず、末永く頑張ってほしいですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました