市川海老蔵の隠し子騒動について!相手の女性や子供の画像は?

芸能

ブログやYouTubeでも人気の歌舞伎役者、市川海老蔵さん。
2017年に妻の小林麻央さんを亡くし、現在は2人の子供と暮らしています。

そんな市川海老蔵さんには、過去に隠し子騒動があったのをご存知でしょうか。
今回は市川海老蔵さんの隠し子騒動や会見の内容、相手の女性や子供の画像があるのかについて調べました。

スポンサーリンク

市川海老蔵のプロフィール

本 名 堀越 孝俊(ほりこしたかとし)
代 数 十一代目
屋 号 成田屋
生年月日 昭和52年12月6日
出身地 東京都
身 長 176cm
体 重 80kg
血液型 AB型
特 技 バスケットボール
趣 味 相撲鑑賞

http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

市川海老蔵さんは、正式には“十一代目市川海老蔵”で、2004年5月に襲名しました。
2020年5月に“十三代目市川團十郎 白猿”を襲名予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となっています。

市川海老蔵さんは、フリーアナウンサーだった小林麻央さんと2009年11月に婚約を発表、2010年3月に結婚。
市川海老蔵さんと小林麻央さんの間には2人の子供がいます。
長女の市川ぼたんこと堀越麗禾ちゃんと、長男の堀越勸玄くんです。

スポンサーリンク

市川海老蔵の隠し子騒動について

古典歌舞伎のほか、舞台やテレビドラマにも出演し、歌舞伎界をけん引する若きリーダーとされる市川海老蔵さんですが、過去には不注意でケガをし公演を降板したり、暴行事件に巻き込まれるなどトラブルを起こすこともありました。

そんな市川海老蔵さんがまだ襲名前の“市川新之助”時代に、隠し子がいることが発覚しています。

市川海老蔵さんの隠し子は女性で、2002年1月生まれ。
現在18歳ですので、2020年に高校を卒業するところとみられます。

市川海老蔵さんの隠し子が大学進学しているのか、社会人になったのかは不明です。

市川海老蔵さんの隠し子は一般人ですので、画像などは出回っていません。
ただ、市川海老蔵さんの子供ということで、麗禾ちゃんのようなかわいらしい人なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

市川海老蔵の隠し子騒動、記者会見の内容

歌舞伎界のプリンスと呼ばれていた市川海老蔵さんについて、2003年2月12日に隠し子がいることが発覚しました。
市川海老蔵さんは当時独身でした。

市川海老蔵さんは2003年2月12日の深夜に会見を開き、自分の子供で間違いないと事実を明かしています。

市川海老蔵さんの隠し子は2003年2月時点で当時1歳になる女の子で、隠し子の母親は元歌手(当時29歳)ということも明らかになりました。

女性とは約8年前に友人を介して知り合い、6年前に交際に発展。結婚については「結婚はありません。ボクの中で考えられなかったのは事実。時期的なものもあったのかもしれない」ときっぱり。女性には「真剣に受け止めている。責任を持つし、養育費も払います」と説得。了解の上で、“未婚の母”になってもらったことも明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/08/0009980754.shtml

市川海老蔵さんはそのお相手の女性とは結婚を考えておらず、会見時にはすでに女性と会うのをやめていたようです。
ただし、生まれた隠し子については自分の子供と正式に認知しており、養育費を払っています。

スポンサーリンク

市川海老蔵の隠し子の相手は?

市川海老蔵さんの隠し子を産んだお相手は、日置明子さんという元歌手の女性です。

日置明子さんは1974年生まれ、鳥取県出身です。
雑誌「anan」のモデルを経て、1995年にTM NETWORKの「Winter comes around」のカバー曲で歌手デビューしました。
1999年には“sono”と改名しています。

目鼻立ちがはっきりしていて、綺麗な方ですね。

日置明子さんは、シングルやCMソングを中心に2001年ごろまで歌手活動をしていたようです。

市川海老蔵さんと日置明子さんは、1995年に共通の知人を介して知り合い、1997年から交際していました。
そして2002年1月に隠し子となる女の子が生まれています。

歌手活動を引退後の日置明子さんは、一般の仕事をしながら市川海老蔵さんとの間に生まれた隠し子と二人で暮らしていました。
娘さんには、市川海老蔵さんが父親であることをすべて話していたそうです。

小林麻央さんが妊娠した時に、日置明子さんは週刊ポストのインタビューに応じています。

「もちろん、お二人のことは祝福しています。(麻央の妊娠について)娘は“お母さんは違うけど、弟妹なんだ”って喜んでいるんです。娘には、小さい頃から父親のことは何も隠していません。父親がいないと子供はできませんから……。娘がしっかりと生きていくためには、小さい頃に自分を卑下することを覚えてほしくないんです」

https://www.news-postseven.com/archives/20110307_14346.html?DETAIL

隠し子であることを卑下せず、しっかりと生きていくよう娘に諭す日置明子さんも、市川海老蔵さんとの関係については割り切って生きているようです。

スポンサーリンク

市川海老蔵が隠し子の相手と結婚しなかったのはなぜ?

市川海老蔵さんの隠し子騒動会見の際、市川海老蔵さんさんの父親である市川團十郎さんが以下のようにコメントしています。

「世間様をお騒がせいたして赤面の至り…、ただお子さんの健やかな成長と多幸をいのるばかり」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/08/0009980754.shtml

息子である市川海老蔵さんの失態を恥じるものの、寛大にも思われるコメントでしたが、これには歌舞伎役者特有の事情が背景にあると考えられます。

よく「梨園の掟」ともいわれるように、歌舞伎役者との結婚はハードルが高く、本人や家族だけでなく一族全体やご贔屓から、お相手が”歌舞伎役者の妻にふさわしい”と承認がなければ結婚が許されないことが多くあります。

歌舞伎役者の家系に嫁いだ女性に対する一族の目は厳しく、伝統芸能の歌舞伎を裏で支える存在として、歌舞伎役者の妻・母にふさわしいふるまいを常に求められています。
生前の小林麻央さんも結婚当初は梨園の妻失格と言われたり、非常に苦労されていた様子でした。

歌舞伎役者の格式を守るために、世間から見えないところでこうした掟が守られているのです。

その一方で、歌舞伎役者本人に対しては“芸の肥やし”として積極的に女性と交際することが勧められてもいて、その過程でできてしまった隠し子には寛容な風土があるようです。

市川海老蔵さんのほか、市川染五郎さんや片岡愛之助さんにも隠し子がいることが判明しています。

今回の市川海老蔵さんの隠し子騒動については、市川海老蔵さん本人が日置明子さんとの結婚を考えていなかったという話をしていますが、日置明子さんから結婚を求めることもしなかったのには、こうした歌舞伎界の事情が念頭にあったためと思われます。

スポンサーリンク

市川海老蔵と隠し子の現在

市川海老蔵さんは、隠し子が生後3か月の時に抱っこをしてあげたきり、その後は月十数万円の養育費を送るのみで疎遠になってしまっていました。

しかし、市川海老蔵さんと小林麻央さんの間に子供ができた際、日置明子さんと隠し子の娘さんがお祝いのメッセージをくれたそうです。

また、市川海老蔵さん自身も子供ができたことで改めて隠し子の娘さんに対しての思いが強くなったようで、その後はときおり顔を合わせるようになったといわれています。

市川海老蔵さんが隠し子の娘さんのバレエの発表会に行きたがったり、隠し子の娘さんから進路相談をされて、親身になってアドバイスをしていたという話もあります。

スポンサーリンク

市川海老蔵の隠し子騒動についてのまとめ

市川海老蔵さんの隠し子騒動についてまとめました。
隠し子は女の子で、母親(隠し子の相手)は元歌手の日置明子さんです。

市川海老蔵さんは当初から隠し子を自分の子と認知しており養育費を送り続けてきました。
小林麻央さんとの間に子供ができてからは、隠し子の娘さんとも積極的にかかわっており、関係は良好のようです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました