中条あやみの身長と体重を調査!スタイル維持の秘訣も

芸能

小顔でとてもスタイルがいい、ハーフモデルの中条あやみさん。雑誌やテレビで活躍中で、可愛いと人気です。9頭身とも言われるスタイルの良さが目を引きますが、実際の身長や体重はどれくらいでしょう。中条あやみさんのスタイル維持の秘訣も合わせて調べました。

スポンサーリンク

中条あやみのプロフィール

【誕生日】1997年2月4日
【血液型】O型
【出身地】大阪府
【身長】169cm

https://cancam.jp/archives/category/model/ayaminakajo

中条あやみさんは大阪府大阪市阿倍野区出身。
雑誌「CanCam」専属モデルを務めるかたわら、女優としても活動しています。

中条あやみさんはイギリス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。
「あやみ」という名前は実はミドルネームで、本名は「中条 あやみポーリン」といいます。
お友達からは「ポーちゃん」とも呼ばれているそうです。可愛いですね。

中条あやみさんは、14歳の時に家族でグアムを旅行していたところ、空港で現在所属しているTENCARATからスカウトされました。
「Seventeen」の専属モデルを経て、東京ガールズコレクションやシャネルのアンバサダーを務めるなど、モデルとして活躍中です。

女優としては、2014年の「劇場版 零 ゼロ」で主演、ドラマでは2019年の「白衣の戦士!」や2020年の「閻魔堂沙羅の推理奇譚」で主演を務めています。

スポンサーリンク

中条あやみの身長はどれくらい?

中条あやみさんの身長は、上記のプロフィールによると169㎝とされています。

20代の日本人女性の平均身長は157~158㎝程度とされていますので、かなり身長が高いですね。

中条あやみと身長が同じ有名人

中条あやみさんと同じ身長169㎝の女性有名人を調べてみました。

・新垣結衣(女優)
・山田優(モデル・女優)
・吹石一恵(女優)
・おのののか(グラビアアイドル)
・舞川あいく(モデル・写真家)

いずれも清純な、あるいは可愛い印象の美人モデル・女優ですね。
やはりモデルや女優として活躍するには中条あやみさんくらいの身長が必要なのでしょう。

スポンサーリンク

中条あやみの体重はどれくらい?

中条あやみさんの体重は、公表されていません。
(ほとんどの女性有名人が体重を公表していませんが。)

中条あやみさんのようなスタイルの良いモデルさんの体重はどれくらいなのか、いくつかの指標を使って計算してみたいと思います。

【BMI】を使って中条あやみの体重を試算してみた

BMIとは、身長を二乗した数値で体重を割って算出する値です。

BMI値=[体重(kg)]÷[身長(㎝)]²

このBMIによって、目指す体格別に身長に対する体重の目安を算出することができます。主に使用される指標は以下の通りです。

【適正体重】 BMI=22 …病気になりにくい健康的な体重
【美容体重】 BMI=20 …健康的かつ美しく見える体重
【モデル体重】BMI=17 …モデルのような体形の場合の体重

中条あやみさんの身長169㎝の場合に、それぞれのBMIに対応する体重は以下の結果となりました。

【適正体重】 62.83kg
【美容体重】 57.12㎏
【モデル体重】48.55㎏

この数値を見ると、中条あやみさんの体重は50kg前後ではないかと思われます。

スポンサーリンク

中条あやみは足が太い?

ネット上では中条あやみさんの足が太いと言われることがあります。

中条あやみさんはドコモのCMや映画「チア☆ダン」で、足を露出したチアダンスの衣装を披露しています。

足が太いというよりは、むちむちしていて健康的に見えますね。
中条あやみさんの足はむっちりしていて魅力的だと思いますが、一般的な「モデル」のイメージが頭にあると、足が太く見えるのかもしれません。

中条あやみさん本人は、足にコンプレックスがあるみたいです。

■撮影の空き時間にしていること
最近セルライトが気になって、よく足を揉んでいます(笑)

https://cancam.jp/archives/category/model/ayaminakajo

この記事を書いてる私も足はよくもんでいるのですが、太いままですね…

スポンサーリンク

中条あやみのスタイル維持の秘訣!みんなも見習おう

可愛いだけでなく「奇跡の9頭身」と言われる抜群のスタイルを持つ中条あやみさん。
どんな工夫をしてスタイルを維持しているのか、調べてみました。

●食べることは我慢しない
中条あやみさんは、食べたいときには食べるようにすることで、ストレスをためないようにしているそうです。

基本的には1日3食きちんと摂る、食べ過ぎた次の日は豆腐などのヘルシーフードを中心にした料理を作る、お腹が空いていないと感じたときは無理して食べないようにするなど、心掛けています。

https://mdpr.jp/news/detail/1474726

確かに食べること自体を我慢すると、我慢が爆発したときに一度に食べ過ぎてしまうことがよくありますよね。

ちなみに中条あやみさんの好物は餃子で、実家の餃子は鶏ひき肉で作るそうです。家族みんなでヘルシー志向なのでしょうね。

●運動が大好き
中条あやみさんは運動が大好きで、ジムによく行っていると話しています。

■出没スポット
ジム。泳ぐのが大好きで、小さい頃は家族旅行に行ったら1日中海とかプールで泳いでました! 潜水とかもできます(笑)

https://cancam.jp/archives/category/model/ayaminakajo

プールで泳ぐだけでなく、

・公園で足の筋肉を意識しながらランニング
・寝る前に50回腹筋
・待ち時間にも足上げ

と、中条あやみさんは非常にこまめに運動しています。

やはりスリムな体を保つには運動が一番欠かせないということですね。

また、腹筋なら1日の目標の回数を決めて、徐々に増やしたり調節して、毎日続けることが大事と語っています。

足が太いと言われがちな中条あやみさんですが、むっちりとした足はしっかりと運動をしている証拠だと思います。

みなさんも夏に向けて、中条あやみさんのような美脚を目指して運動してみるのはいかがでしょうか。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました