Hey!Say!JUMP知念侑李の実際の身長は?メンバー1身長が低い?

芸能

ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーで“可愛い担当”といわれる知念侑李さん。
知念侑李さんはメンバーの中でも小柄に見えますが、実際の身長はどのくらいなのでしょう。
今回は、知念侑李さんの実際の身長がどれくらいなのかを中心にまとめました。

スポンサーリンク

知念侑李のプロフィール

読み方 (ちねん・ゆうり/Chinen Yuri)
ニックネーム 知念侑季
出身地 静岡県浜松市東区
生年月日 1993年11月30日
年齢 26歳
星座 いて座
血液型 AB型

https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/8376/

知念侑李さんは、バルセロナオリンピックの男子体操銅メダリスト・知念孝さんを父親に持ちます。
知念侑李さん自身も体操にかかわる仕事として、「世界体操」の中継の番組プレゼンターやメインキャスターを務めたこともあります。

スポンサーリンク

知念侑李の身長は何㎝か

知念侑李さんの身長について、プロフィール上では身長158㎝と公表されています。
知念侑李さん自身も番組内で身長158㎝と発言しており信ぴょう性は高いと思われます。

なお、一部のニュース記事や雑誌などでは、身長159㎝とも記載されています。
大人になってからも多少身長が伸びることはあります。

知念侑李さんによると、父親と母親の身長がいずれも160㎝くらいということで、おそらく遺伝・体質的に知念侑李さんも同じくらいの158㎝になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

知念侑李の身長はメンバーで一番低い

何かと身長が話題になることが多いジャニーズ事務所。
知念侑李さんとHey!Say!JUMPのほかのメンバーの身長を調べてみました。

  • 山田涼介 164.5㎝ 56㎏
  • 知念侑李 159㎝ 50㎏
  • 中島裕翔 180㎝ 65㎏
  • 岡本圭人 174.5㎝ 62㎏
  • 有岡大貴 164.5㎝ 54㎏
  • 髙木雄也 174.5㎝ 非公開
  • 伊野尾慧 175㎝ 57㎏
  • 八乙女光 175㎝ 59㎏
  • 薮宏太  178㎝ 58㎏

こうしてみると、知念侑李さんがメンバーの中で一番身長が低いことがわかりました。
一番身長が高い中島裕翔さんとは、20㎝以上も身長差がありますね。

スポンサーリンク

知念侑李の身長の変化

知念侑李さんの身長の変化についても調べてみました。

ジャニーズ事務所入所当時(10歳):身長120㎝

知念侑李さんがジャニーズ事務所に入所した当時は、身長120㎝だったといわれています。
10歳の子にしては、身長が低いと思います。

Hey!Say!JUMPデビュー当時(13歳):身長145㎝

知念侑李さんがHay!Say!JUMPでデビューした当時は中学生で、身長145㎝でした。
成長期に入る年代ですが、やはり知念侑李さんの身長は平均より低いですね。

デビュー当時から現在まで、知念侑李さんの身長は13㎝伸びたことがわかりました。
一般的に男の子の成長期の身長の伸びはおおむね30㎝と言われていますが、元々身長が低い子は、思春期に入っても身長の伸びが少なくなるとされています。

知念侑李さんは小さいころから身長が低かったので、成長してもそこまで身長は伸びなかったのだと考えられます。

スポンサーリンク

知念侑李は身長を気にしていた

知念侑李さん本人も、自分の身長が低いことを気にしているようです。

映画「超高速!参勤交代」の初日舞台あいさつに登場した知念侑李さんは、他の俳優陣との身長差をネタに自虐トークを展開しています。

男性陣の身長はゆうに170cmを超え、中には180cmを超える出演者もいるが、その中で知念は159cmと小柄。周りを見渡した知念は「このステージに立って感じます」と話しはじめ、「幼稚園、小学生ぐらいの時の僕は、175cmぐらい大きい男になりたいと思っていました」と悩みがあったことを吐露。「気づいていみたら結局、それは無理難題で超えられませんでした」と肩を落とし、台に乗って登場した猿の菊千代を見ながら「僕もああいう台が欲しいです」と自虐ネタを放った。すると訪れていたファンから「カッコイイよ―!」と歓声が飛ぶと、すかさずにこやかな笑顔を見せた。

https://twinavi.jp/topics/entertainment/53a52272-a808-4be5-8cf8-040b5546ec81

知念侑李さんは身長が低くても、魅力的なスタイルや笑顔、かわいらしい雰囲気でファンを虜にしており、メンバーの中でも高い人気を誇ります。
ファンの声援にすかさず応えて笑顔を見せる知念侑李さんを想像するととても素敵です。

また、知念侑李さんはHey!Say!JUMPの「小悪魔弟キャラ」と言われていて、ファンだけでなくメンバーからもとても可愛がられています。

実際に高木雄也さんや有岡大貴さんらの膝の上に座ったり、岡本圭人さんにおんぶしてもらったりという、メンバーより身長が低いからこそのエピソードも明らかになっています。

スポンサーリンク

知念侑李の実際の身長まとめ

知念侑李さんの身長は、158㎝または159㎝と言われていて、メンバーの中で一番小柄です。

知念侑李さんは自分の身長の低さを自虐ネタにすることもありますが、身長の低さを苦にしない魅力でファンやメンバーから長く愛される存在になっています。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました