ラウールはダンス上手い?下手?世界大会実力は?RIEHATAレッスン料も | IRIS LOG

ラウールはダンス上手い?下手?世界大会実力は?RIEHATAレッスン料も

Snowman ラウール ピアス いつから 芸能
記事内に広告が含まれています。

SnowManのメンバーでセンターを務めるラウールさん。

ラウールさんの魅力といえばダンスですね。長身を活かしたダンスに魅了されるファンが多いですが、客観的に見てラウールさんのダンスは上手いのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?

また、ラウールさんがダンスの世界大会に出ていた情報も。その実力のほどが気になります。

今回はラウールさんのダンスの上手さや世界大会の実力を調査。ラウールさんを指導したというRIEHATAさんのレッスン料も気になっちゃったのでご紹介します。

スポンサーリンク

ラウールのダンスは上手い?下手?

全体的にダンスのレベルが高いSnowManですが、中でも実力ナンバーワンと言われているのがラウールさんです。

ダイナミックなダンスがカッコ良すぎる!と話題のラウールさんですが、実際のダンスの実力は上手いのか下手なのか、客観的な意見が気になりますね。

個人的には、ラウールさんのダンスはジャニーズの中で相当上手いほうだと考えています!

ラウールさんは幼少期から有名ダンス講師に師事しており、アメリカでハイレベルなダンスレッスンを受けたことも。

ダンスが上手くセンスがなければダンス留学のようなことはできないですよね。

高身長で手脚の長いラウールさんのダンスの動きは大きく迫力があります。何よりSnowManで最年少ながらセンターに陣取っていることがラウールさんのダンスが上手いことを証明していますよね。

また、滝沢秀明さんもラウールさんのダンスについて「踊っている時ずば抜けて輝いてる」「将来性を感じる」と語っており、ラウールさんがSnowManに抜擢されたのです。

ラウールさんは趣味がダンスというほどダンスを愛しているのが知られています。ダンスが好きだからこそ、楽しんで上達したことや、実力ある指導者・ジャニーズという環境に恵まれたので、ラウールさんはダンスが上手いのだと思います。

一方でネットではラウールさんのダンスが下手だという意見も。

ラウールさんがセンターを張っていることや過去のラウールさんの発言などが、ラウールさんのダンスに対する評価のハードルを上げてしまっているようです。

滝沢秀明さんから評価されたことを「下手なのにスペオキだから」と言われたり、悪目立ちしてる・協調性がないと根拠のない心無い声も聞かれます。

また、ダンス経験者からは「胸を張りすぎている時があってもったいない」と、もう一つラウールさんが一皮むけそうだという貴重な意見も上がっています。

最近では、ラウールさんが2023年1月に配信されたコンテンツでのダンスが、下手や手抜きなどと批判されてしまいました。

しかし、当時のラウールさんはパリファッションウィークの仕事から帰国したばかりで、モデル活動のため減量しており通常通りのダンスができないと事前に告白もしていました。

減量や多忙さから疲れが溜まってダンスに影響してしまったのは少し気の毒な気がします。「プロだから」というのも乱暴ではないでしょうか。

ラウールさんの学業や活動の幅が広がるのに合わせて、ダンスなど「本来のジャニーズの活動」に影響が出ないよう仕事をコントロールしていくのが今後の課題かもしれません!

スポンサーリンク

ラウールのダンス世界大会実力は?

そんなラウールさんですが、過去にダンスの世界大会に出場していたそうです!

世界大会でどこまで活躍したのか、ラウールさんのダンスの実力が気になります。

ラウールさんは小学生時代に、ダンスの世界大会で準優勝しています!

ラウールさんがダンスを習い始めたのが小学3年生。そのご小学5年生・6年生の時にアメリカのダンスコンテストに出場し、2年連続準優勝というかなりの実力なのです。

そのダンスコンテストはアメリカでも有名な大会で、ラウールさんは15人ぐらいのグループで出場していたそうです。

そのグループは「RIEHATA TOKYO」という選抜チームで、ラウールさんはじめダンスの実力ある子供たちがせいぞろいしていました。

また、ラウールさんは12歳の時にダンスで「めちゃイケ」にも出演。ちびっこホンキーダンス選手権というコーナーで、川崎のダンスグループ「D’S TOY BURN」の一員としてキレキレのダンスを披露しています。

岡村隆史さんともしっかり絡んでいましたよ!

スポンサーリンク

ラウールのRIEHATAダンスレッスン料は〇〇円?

ラウールさんが幼少期にダンスを習っていたのが、世界的に有名なダンサーRIEHATAさん。

日本人で初めてレディー・ガガのバックダンサーになったり、BTSやBLACKPINKなどの振付も行っています。

そんなRIEHATAさんのレッスンを受けるにはどのくらいの料金が必要なんでしょうか?

調べたところ、現在のRIEHATAさんはダンススクールなどでの指導は行っていないようです。

参考までに、RIEHATAさんがかつてインストラクターを務めており、ラウールさんも通っていたとされるダンススタジオ「STUDIO S.W.A.G.」のレッスン料金を調べてみました。

  • 入会金 10800円
  • 会員登録料 2100円
  • 受け放題コース 月額8500円〜24800円 ※ダンスレベルが上がるほど料金アップ

なお、2020年に行われたRIEHATAさんのポップアップイベントでの限定レッスンの料金は、11000円でした。

イベント内のワークショップですのでおそらくレッスン時間は長くても1時間程度でしょう。

思ったよりお得!?なレッスン料金で驚きました。自分の子をラウールさんみたいなダンスの上手い子にしたい!なんて願いも叶うかもしれませんね。