SixTONES京本大我の母はアイドル?父は京本政樹、親戚に小池徹平?

芸能

SixTONESのメンバー・京本大我さん、通称「きょも」。
京本大我さんのお父さんは俳優の京本政樹さんだというのは有名ですよね。

ではお母さんはどんな人なのでしょうか。京本大我さんの母は元アイドルという情報があります。

今回は京本大我さんのお母さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

京本大我のプロフィール

生年月日 1994年12月3日
血液型 B型
出身地 東京都
趣味 作詞作曲、お寺巡り、ギター、ピアノ
特技 弾き語り、先輩の歌モノマネ
将来の夢 自作曲を世に広めてLiveをする。自分にとって美しい未来にする。
ファンの皆さんへ一言 己の心を大事に今を生き続けるので、一緒に幸せになりましょう。

https://j-island.net/artist/person/id/2

京本大我さんのニックネームは「きょも」で、メンバー・ファンともにきょもと呼ぶ人が多いです。

京本大我さんは作詞作曲や楽器が得意で、自ら作詞作曲した「Tears」「Loving」「SUNRISE」などの楽曲をコンサートで披露したこともあります。

京本大我さん曰く、「歌が活動の原動力」ということで、メッセージ性のある楽曲を作ってファンの心に寄り添ったり、元気づけたいと願っています。楽屋にもギターを持参して時間を見つけて弾いているそうです。

雑誌「Myojo」の読者投票の「いちばん美声」という部門で、2015年から4年連続で1位になり、ジャニーズJr.のファンの皆さんは京本大我さんの歌唱力を高く評価しています。

京本大我さんが音楽に興味を持ったのは、お父さんの京本政樹さんの影響が大きいようです。

京本大我さんが小学校のころギターの絵を描いたところ、誕生日に京本政樹さんが本物のギターをプレゼントしてくれたのが思い出になっていると語っています。

これからも京本大我さんの歌に注目ですね。

スポンサーリンク

京本大我の母は元アイドル・山本博美!

京本大我さんのお母さんは、元アイドルの山本博美さんです。美人です。

山本博美さんは1980年にバラエティ番組「ヤングおー!おー!」のミス・アイドルコンテストというコーナーで優勝し、日清食品のCMに出演しました。

その後山本博美さんは1982年〜1983年にアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーとして活動。3人組のグループで、その中にはSnow Manの佐久間大介さんのお母さん・桜井直美さんもいました。

1984年〜1986年は深夜番組「ミントタイム」の司会として出演しました。

1988年には写真集も発売していますが、1990年前後には京本政樹さんと結婚し、芸能界を引退されたようです。京本政樹さんと山本博美さんの共演については確認できませんでしたが、どんな出会いだったのか気になりますね。

京本大我の母親・山本博美の親戚にはあのイケメンが

なんと、山本博美さんは俳優の小池徹平さんの父といとこ同士です。

そのため京本大我さんと小池徹平さんは親戚で、「はとこ」同士にあたります。どことなく雰囲気が似ている気がします。

父親の京本政樹さんもすごい美形ですが、母親の山本博美さんの家系も美男美女揃いなのでしょうか。

そりゃ息子の京本大我さんもイケメンになりますよね。

スポンサーリンク

京本大我と母親の仲良しエピソード

京本大我さんは元アイドルで美人な母親の山本博美さんとどう接しているのでしょう?

SixTONES結成前のインタビューで、京本大我さんは「ママの飯が一番美味い」と語っています。他のメンバーも「きょものママのエビフライうまい!」と絶賛していたそうです。

京本大我さんは普段、山本博美さんをママと呼んでるのかな?と思いきや、最近は母ちゃんと呼んでいるようです。

やっぱり息子にはきちんとした格好でいてほしいですよね。京本大我さんもきちんと母親の山本博美さんの気持ちをわかっているみたいですね。

お父さんの京本政樹さんも含めて、仲良し家族なのでしょうね。

スポンサーリンク

京本大我の母親についてまとめ

京本大我さんのお母さんは、元アイドルの山本博美さんです。
山本博美さんはオーディションを経てデビューし、CMやアイドルユニットなどで活動していました。

また、山本博美さんの親戚筋に俳優の小池徹平さんがいることもわかっています。

偉大なお父さん・お母さんの血を受け継いだ京本大我さんが、ますます活躍するのを期待しています。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました