ファーストサマーウイカって韓国ハーフなの?本名は?

芸能

「ヒルナンデス」「今夜くらべてみました」などのバラエティやドラマ、ラジオなどで活躍中のファーストサマーウイカさん。大阪弁で歯に衣着せぬ物言いで大人気です。
そんなファーストサマーウイカさんは綺麗な顔立ちで「韓国ハーフなの?」と言われることがあります。実際はどうなのでしょう。ファーストサマーウイカさんの本名や音楽活動についても調べてみました。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカのプロフィール

生年月日 1990年6月4日
出身地 大阪府
身長 161cm
血液型 B型
趣味 クレーンゲーム、体験レッスン、ひとり飲み
特技 ドラム、関西弁、洋ポルノと和ポルノの違いモノマネ

http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/083.html

ひとり飲みが趣味ということはお酒が大好きなのでしょうね。関西弁でしゃべりながら豪快に飲んでいるのが想像できます。

また、「洋ポルノと和ポルノの違いものまね」という変わった特技をもっています。上記のファーストサマーウイカさんの公式ホームページには書かれていませんが、アダルトビデオ鑑賞も趣味の一つということです。最近はAVを鑑賞する女子が増えているそうですが、ファーストサマーウイカさんの影響もあるのでしょうか。

ファーストサマーウイカさんのあだ名は主に「ウイぽん」や「ファッサマ」です。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカは韓国ハーフなのか?

綺麗な顔立ちをしているファーストサマーウイカさんは「ハーフなの?」と言われることが多いようです。その中でも特に韓国ハーフと思われるよう。

実際のところ、ファーストサマーウイカさんが韓国ハーフだという確かな情報はありません。

なお、ファーストサマーウイカさんの出身地は大阪府の京橋というところで、韓国料理店の多いコリアンタウンがあるため、韓国にゆかりがあるのか?と思う人が多かったみたいですね。

故郷の大阪府・京橋でのファーストサマーウイカさん。自撮りのレベルが高いです。

ファーストサマーウイカさんが韓国ハーフではないか?と言われている理由は、つやつやの肌とシャープな顔立ちや、メイクの仕方が韓国アイドルっぽいというところもあるようです。

また、ファーストサマーウイカさんは韓国語が得意で、ラジオ「Tresen」で、韓国アイドルのOH MY GIRL!と韓国語で会話しています。

「モモセ」とは、ファーストサマーウイカさんがかつて所属していたアイドルグループ「BILLIE IDLE」のメンバーモモセモモさんのこと。モモセモモさんは韓国のアイドルやドラマが好きで、オフには韓国へ旅行に行くほどだそう。

モモセモモさんの韓国語の勉強を温かく見守るファーストサマーウイカさんがの様子が浮かびます。

なお、ファーストサマーウイカさん本人は韓国人と間違われることに戸惑っている様子で、インスタグラムにて旅行中に韓国人や北朝鮮人に間違われたエピソードを明かしています。

韓国人街がある京橋出身、韓国語ができる、顔立ちも韓国人っぽいということが、ファーストサマーウイカさんが韓国ハーフではないか、という噂のもとになっているようです。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの本名は?

ファーストサマーウイカさん、変わった芸名のため本名が気になる人も多いですね。

実はファーストサマーウイカさんは、2009年の劇団デビュー当時は「初夏(ういか)」という芸名で活動していました。これは本名の下の名前です。

その後ファーストサマーウイカさんはTwitterで見たアイドルグループ「BiS」の新メンバーオーディションに応募し、見事合格。BiSに加入する際に「この世にまだ存在していない造語がいい」と、初=ファースト、夏=サマーとして改名したのです。

なおファーストサマーウイカさんのグループ内での担当は「太鼓持ち担当」とのことでした。

ファーストサマーウイカの音楽活動について

現在はアイドルというイメージはあまりないファーストサマーウイカさんですが、BiSというグループ自体がほぼ全裸のMVケツバット会・ビンタ会・罵倒会といったファンサービスメンバーがプロレスラーと対決するなど過激なパフォーマンスを売りにしており、現在のファーストサマーウイカさんのキャラもこういった環境で生まれたものと思われます。

ファーストサマーウイカさんはBiSの第1期メンバーとして、2014年7月8日の横浜アリーナでの解散ライブまで活動しました。その後は同じBiSのメンバーであったヒラノノゾミさんらと「BILLIE IDLE」(ビリーアイドル)を結成しました。(BiS自体は新メンバーによる再結成を経て第2期、第3期と現在も存続しています)

BILLIE IDLEの結成のきっかけは、ファーストサマーウイカさんが夢でヒラノノゾミさん、ファッション・音楽プロデューサーのNIGOさん、BiSのプロデューサーだった渡辺淳之介さんと「わけわかんないユニット」を作っていたことだそうです。

2015年3月にデビュー曲配信、4月にラフォーレ原宿でデビューライブを行いました。2018年にはBLITZ赤坂でのワンマンライブなどを行い、2019年12月28日の解散まで活動しました。

ファーストサマーウイカの名字は?

ファーストサマーウイカさんの名字については正式には明かされていませんが、以前ファーストサマーウイカさん自身がこんなツイートをしています。

このことから、おそらく「堂島初夏」さんというのが本名のようですね。漫画のキャラみたいで素敵な名前ですね。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカのすっぴん・半顔メイク

さて、ファーストサマーウイカさんのブレイクのきっかけの一つはこの「半顔メイク動画」と言えます。

メイクでここまで変わるのはすごいですね。

ファーストサマーウイカさん本人は、上記のように「すっぴんの薄さに定評がある」と自ら話しており、メイクで印象が大きく変わる様も「韓国ハーフ」っぽさに拍車をかけていると思います。

すっぴんでもお肌が綺麗なのでメイクも完璧に仕上がりますね。

スポンサーリンク

まとめ

ファーストサマーウイカさんは韓国ハーフなの?と言われることが多いですが、実際には韓国ハーフではありません。ただ、韓国語が得意なうえ、韓国人によく間違われているようです。

ファーストサマーウイカさんは当初本名の下の名前「初夏」で活動しており、苗字は「堂島」さんというみたいです。

結婚も発表したファーストサマーウイカさんの今後の活躍に期待です。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました