松本潤の姉はどんな人?結婚式での感動エピソードの噂も調査

芸能

国民的アイドル「嵐」のメンバー、松潤こと松本潤さん。

松本潤さんには姉が一人います。
その松本潤さんのお姉さんの結婚式を松本潤さんが演出し、感動を呼んだといわれています。

今回は松本潤さんの姉をはじめとした家族構成と、お姉さんの結婚相手や結婚式エピソードについて調べました。

スポンサーリンク

松本潤のプロフィール

読み方 (まつもと・じゅん/Matsumoto Jun)
ニックネーム 松潤, マツジュン, 嵐 松本, ストイック松本
出身地 東京都豊島区
生年月日 1983年08月30日
年齢 36歳
星座 おとめ座
血液型 A型

https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/6189/

松本潤さんは、嵐の中では最年少のメンバーです。
もともとKinki Kidsのファンだったお姉さんが勝手にジャニーズのオーディションに応募したことがきっかけで、1996年、中学一年生の時にジャニーズ事務所に入りました。

松本潤さんは高校一年生だった1999年に嵐のメンバーに選ばれ、シングル「A・RA・SHI」でデビューしました。

ちなみに、松本潤さんの出身高校は堀越高等学校で、同級生には松田龍平さん、水川あさみさん、中村七之助さんがおり、今も仲が良いそうです。

スポンサーリンク

松本潤の家族構成

松本潤さんの家族構成は、父、母、姉との4人家族です。
お姉さんは松本潤さんより2歳年上ということです。

また、祖父母もご健在だそうですが、同居はしていないようです。

松本潤さんの名前は、お祖母さんが「純」という名前をつけようとしたところ、母親の希望で「潤」に変えたとのことです。

松本潤の父親の仕事は?

なお、以前から松本潤さんの父親は「卵」に関係する会社を経営しているという噂が流れています。
一時はマヨネーズの大手「キューピー」で働いているといわれていましたが、実際は養鶏場を営み、複数の工場を構える会社の社長だといわれています。

松本潤さんの父親の会社では卵の生産、販売をしているほか、不動産・マンションを保有しておりそちらの収入もあるようです。

また、松本潤さんの母親は栄養士の資格を持っているそうです。
具体的なお仕事内容までは不明ですが、父親・母親ともに食品にかかわる仕事をしているとみられます。

松本潤さんの父親だけでなく、他の嵐のメンバーの親も経営者であるといわれています。
櫻井翔さんのご両親は官僚と大学教授ですね。

スポンサーリンク

松本潤の姉はどんな人?

松本潤さんのお姉さんは2歳年上で、芸能活動などはしていない一般の方ですが、とても美人だといわれています。
姉弟仲もいいそうです。

松本潤の姉はどんな名前?

松本潤さんのお姉さんの名前は「松本恵」(めぐみ)さんだといわれています。
現在はすでに結婚されているといわれているので、苗字は違っている可能性があります。

松本潤の姉はどんな顔?

ジャニーズで屈指のソース顔イケメン松本潤さん。そのお姉さんもきっと美人な方と思われますが、やはり一般の方ということで松本潤さんのお姉さんの写真や画像は出回っていません。

しかし、テレビのインタビューなどで、子供時代の松本潤さんと一緒に写真に納まるお姉さんの画像を見つけることができました。

松本潤さんは幼いころからすでに顔が出来上がっていますね。(笑)
お姉さんも、目鼻立ちがはっきりしていてかわいらしい顔をしているのがわかります。

松本潤さんは、ジャニーズJr.時代から家族についてのインタビューで、「家族みんな顔が濃い、目の色が茶色」と話しています。
もしかしたらお姉さんは松本潤さんとよく似た顔をしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松本潤の姉の結婚相手、子供について

松本潤さんのお姉さんは、すでに結婚されているといわれています。
その結婚相手について、ネット上では元ジャニーズのタレントなのではないかと噂されています。

確かに、松本潤さんを介してお姉さんがジャニーズタレントと知り合う可能性はゼロではないでしょう。

しかし、この話については確たる証拠はなく、ただの噂の可能性が高そうです。
松本潤さんの姉の結婚相手は一般男性であると考えられます。

松本潤さんのお姉さんに子供がいるかどうかについては情報がありませんでした。
とはいえ、お姉さんの年齢を考えれば子供はいてもおかしくはないのかなと考えられます。

松本潤さんに甥っ子や姪っ子がいる可能性もありますが、甥っ子や姪っ子についてインタビューで話す芸能人が多い中、松本潤さんがそのような話をしたという情報もないので、お姉さんに子供はいないか、もしいても松本潤さんのイメージ上秘密にしているのだと思われます。

スポンサーリンク

松本潤と姉のほっこりエピソード

そんな松本潤さんとお姉さんはとても仲がいいそうで、こんなエピソードがあります。

子供の頃、松本潤と姉で一緒に少女漫画を読んでいた

姉妹の影響で少女漫画を読む男の子は結構いるそうですが、松本潤さんもお姉さんと一緒に少女漫画を読んでいたそうです。
そんな松本潤さんが、ドラマで少女漫画の登場人物を演じているので面白いですね。

姉は友達を家に呼ばない、松本潤のサインや写真を断る

松本潤さんのジャニーズ事務所入所後からは、お姉さんは友達を家に上げないようにしていたそうです。
また、周囲から松本潤さんの写真やサインを頼まれても、お姉さんは断っていたとのこと。

弟が芸能人、しかもジャニーズになったら、周囲に自慢したりする人もいそうな中、お姉さんは松本潤さんに負担をかけないよう気を遣っていたのですね。

上級生から松本潤を守る

子供の頃からスポーツが得意でやんちゃだった松本潤さんは、中学校入学後にジャニーズに入ったことも相まって目立つ存在に。
そのため3年生の先輩から目をつけられてしまったのですが、お姉さんがこう言い放ったそうです。

「アレ(松本潤)に手出すな」

お姉さんは学級委員をやっており、学校内で影響力を持っているタイプの上級生だったみたいです。
そのため周囲の生徒も納得して、松本潤さんは特に先輩に何かされることもなく過ごせたそうです。

先述のサインを断っていたエピソードと合わせると、おそらくお姉さんは自分が勝手に応募したことで松本潤さんがジャニーズに入ったので、その責任を果たそうとしていたのではないでしょうか。

松本潤の24時間テレビ出演時に姉からのメール

松本潤さんが「24時間テレビ」のパーソナリティを務めた際、番組終了時にお姉さんからメールがあったそうです。
その内容は、
“嵐最高!感動した。でもきっと24時間テレビのパーソナリティは今年が最後だろうね。”

と、嵐へのねぎらいとイジリのメールだったということです。

子供のころから最近に至るまで、松本潤さんとお姉さんの仲の良さがわかるエピソードが多くあります。
ちなみに、お姉さんは松本潤さんを「松潤」と呼んでいるそうです。家族なのに。

スポンサーリンク

松本潤の姉の結婚式を嵐が感動の演出?

この話は真偽不明な部分もあるのですが、松本潤さんのお姉さんの結婚式には、松本潤さんが深く関係しているようです。
松本潤さんがお姉さんの結婚式の構成や演出を行ったといわれています。

もともと松本潤さんは、嵐のコンサートの演出や構成を行って高い評価を得ていますので、もし松本潤さんが結婚式をプロデュースしたのならとても素敵な結婚式になりそうです。

また、松本潤さんのお姉さんから「自分の結婚式で嵐の歌を歌ってほしい」という願いがあり、松本潤さんと他のメンバーとで結婚式で嵐の歌をプレゼントし、お姉さんの願いをかなえたといわれています。

ただ、松本潤さんがお姉さんから「結婚式で歌ってほしい」と言われたという発言をした時点では、お姉さんの結婚予定は「ないけど」ともコメントしています。

そのため、本当にお姉さんが結婚しているのかもそもそも不明な部分がありますが、松本潤さんのお姉さんが「結婚式で嵐の歌を歌ってほしい」と願っているのは事実のようです。

スポンサーリンク

松本潤自身の結婚は?井上真央とは順調?

そんな松本潤さん自身は結婚の可能性はあるのでしょうか。

松本潤さんと言えば、ドラマ「花より男子」で共演した井上真央さんとの交際が有名ですよね。
2021年の嵐の活動休止に伴って、松本潤さんと井上真央さんが結婚するのではないかと言われています。

「花より男子」の放送は2005年ですので、松本潤さんと井上真央さんはもう15年の付き合いになります。
松本潤さんと井上真央さんの交際についてはファンからもおおむね歓迎されているようで、2人の結婚を望む声も多くあります。

しかし、途中で松本潤さんの二股・浮気疑惑や破局説、破局からの復縁説などさまざまな噂がありました。
こちらについても後日改めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

松本潤の姉と結婚式エピソードまとめ

松本潤さんと2歳年上のお姉さんのエピソードをまとめました。

お姉さんが周囲から松本潤さんを守ったり、結婚式で歌ってほしいなど仲の良いエピソードが多くありました。

今後は松本潤さん自身の結婚についても注目していきたいですね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました