Snow Man佐久間大介のウマ娘の推しは?コスプレや課金額がやばい? | IRIS LOG

Snow Man佐久間大介のウマ娘の推しは?コスプレや課金額がやばい?

佐久間大介 実家 金持ち 実家ボンボン 芸能
記事内に広告が含まれています。

今回は、Snow Manの佐久間大介さんのアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』への熱い愛についてお話ししたいと思います。

Snow Manは、2020年にデビューした9人組のジャニーズグループで、ダンスや歌だけでなく、バラエティやドラマなどでも活躍しています。

その中でも、佐久間大介さんは、アニメファンの間でも「佐久間ニキ」と呼ばれるほどのアニメヲタクで有名ですよね!

特に、競走馬を擬人化したキャラクターが登場する『ウマ娘 プリティーダービー』(以下、ウマ娘)にハマっていることを公言しています。

佐久間さんは、ウマ娘の推しキャラのコスプレしたり、アプリゲームに大量課金したりと、ファンとしての熱量は誰にも負けません。

そんな佐久間さんのウマ娘の推しはだれなのでしょうか?そして課金額は一体いくらなのか!?佐久間大介さんのウマ娘愛に迫ってみましょう。

スポンサーリンク

佐久間大介のウマ娘の推しは?

ウマ娘は、約70種類のキャラクターが登場するアニメやゲームです。それぞれのキャラクターは、実在の競走馬をモチーフにしています。

佐久間さんの推しは、紫色の髪に青い瞳の美少女、メジロマックイーンです。

現実のメジロマックイーンは、1991年に実際に存在した名牝で、天皇賞や有馬記念などのG1レースを制した伝説の馬です。

ウマ娘のメジロマックイーンは、クールでプライドの高い性格として描かれています。しかし、時には甘えたり、笑顔を見せたりと、可愛らしい一面もあります。

佐久間さんは、メジロマックイーンのことを「めちゃくちゃ可愛い」と何度も言っています。彼女の声優であるM・A・Oさんとも共演した際には、ニヤニヤしながら彼女の話を聞いていました!

佐久間さんは、メジロマックイーンのグッズもたくさん持っているそうです。Tシャツやタオル、ぬいぐるみなど、彼女の姿がプリントされたものを愛用しています。

佐久間さんのメジロマックイーンへの愛は、ファンからも高く評価されています。ウマ娘の人気キャラランキングでも、メジロマックイーンは上位にランクインしており、佐久間さんと同じく彼女を推す人は多いようです。

スポンサーリンク

佐久間大介のウマ娘コスプレがやばい?

佐久間さんは、メジロマックイーンのファンであるだけでなく、彼女のコスプレもしたことがあります。

それは、2021年9月に放送されたTBSの番組『それSnow Manにやらせて下さい』でのことでした。

メンバーが「バズりそうな動画」を撮影し、No.1を決める企画が行われた際、佐久間さんは、自分の得意分野であるアニメにちなんだ動画を作ることにしました。

その動画の内容は、なんと、メジロマックイーンのコスプレをするというものでした。

佐久間さんは、紫色のウィッグにウマ耳・カラコンをつけ、水色がアクセントの本格的な衣装を着こなしています。

メジロマックイーンのコスプレ佐久間さんバージョンということで、「サクマックイーン」と命名されたそうです!

動画では、サクマックイーンがウマ娘の主題歌を歌ったり、ダンスを踊ったりと、見事なパフォーマンスを披露しました。

この動画は、放送後にTwitterにもアップされ、10万いいね!(2022年8月現在)を獲得。一時は「サクマックイーン」がトレンドにも入るほどの反響を呼びました。

ネット上では、「さすがサクマックイーン」「可愛い」「佐久間さんのアニメ愛がすごい」といったコメントが多く寄せられています。佐久間さんのアニメヲタクとしての個性が認められている証拠ですね!

佐久間さんのメジロマックイーンのコスプレはメンバーやスタッフからも好評だったそうです。佐久間さんは他のアニメの推しキャラのコスプレも披露しており、クオリティの高さに定評があります。

スポンサーリンク

佐久間大介のウマ娘の課金額は?

佐久間さんは、ウマ娘のアニメだけでなく、スマホ向けのアプリゲームにもハマっています。

このゲームは、新人トレーナーとしてウマ娘を育成し、レースで勝利を目指すというものです。

佐久間さんは、このゲームでメジロマックイーンをはじめとする全てのウマ娘を所持しているそうです。そのためには、ジュエルというアイテムを購入してガチャを回す必要があります。

佐久間さんは、このガチャにどのくらい課金しているのでしょうか?

実は、佐久間さんは、その額を公表していません。というのも、事務所に怒られるほどの金額だというからです…。

佐久間さんは、2021年10月に放送されたTBSの『ラヴィット!』や日本テレビの『踊る!さんま御殿!!』で、「課金額について話すと事務所に怒られるので言えないです」と発言しました。

では、佐久間さんがウマ娘のゲームに課金した金額は、どのくらいなのでしょうか?正確な数字は分かりませんが、いくつかのヒントから推測してみましょう。

まず、佐久間さんは、約70種類のキャラクターを全て所持していると言っています。これだけでも、相当な金額が必要だと思われます。

ウマ娘のゲームでは、ジュエルを購入するとガチャを回すことができます。ガチャは、レア度によって異なりますが、一回あたり30ジュエルから300ジュエルまで消費します。

ジュエルの購入価格は、時期やキャンペーンによって変動しますが、おおよそ1000円で100ジュエルが買えると考えてみましょう。つまり、一回のガチャにかかる金額は、300円から3000円ということになります。

しかし、ガチャを回しても、必ずしも欲しいキャラクターが出るとは限りません。出現率は、レア度によって異なりますが、最も高いSSR(超特別レア)でも、1.2%程度です。

つまり、平均して83回ほどガチャを回さないと、SSRのキャラクターが出ないということになります。

もちろん、運が良ければ、一回でSSRが出ることもありますし、逆に運が悪ければ、何百回回しても出ないこともあります。しかし、確率的に考えると、83回というのは、ある程度妥当な目安と言えるでしょう。

では、83回のガチャを回すには、どのくらいの金額が必要でしょうか?

最安の30ジュエルのガチャであれば、2490ジュエル、つまり約25000円です。最高の300ジュエルのガチャであれば、24900ジュエル、つまり約250000円です。

これは、一つのキャラクターを手に入れるための平均的な金額です。

佐久間さんは、約70種類のキャラクターを全て所持していると言っていますので、この金額を単純に70倍すると、最安で約175万円、最高で約1億7500万円ということになります…!

もちろん、これはあくまで推測であり、実際の金額は、佐久間さんの運やタイミングによって変わります。また、ゲーム内で無料で入手できるジュエルや、特別なキャンペーンなども考慮しなければなりません。

しかし、どう考えても、膨大な金額が必要だということは間違いありません。佐久間さんは、ウマ娘のゲームに本物の馬が買えるほどの額を課金している可能性が高いのです。

佐久間さんのウマ娘愛には、驚きと尊敬の念を抱かざるを得ませんね!

しかし、課金には節度を持って行うことが大切です。佐久間さんは、自分の収入や支出をしっかり管理していると信じたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

  • 佐久間大介さんは、ウマ娘のアニメやゲームに熱中しており、推しキャラはメジロマックイーンである。
  • 佐久間さんは、メジロマックイーンのコスプレを披露し、「サクマックイーン」として話題になった。
  • 佐久間さんは、ウマ娘のゲームに大量課金しており、その額は事務所に怒られるほどである。
  • 佐久間さんがウマ娘のゲームに課金した金額は、正確には分からないが、推測すると最安で約175万円、最高で約1億7500万円ということになる。
  • 佐久間さんのウマ娘愛は本物であり、ファンとしての熱量は誰にも負けない。

Snow Manの佐久間大介さんのウマ娘への愛は、ただのファンを超えていることが伺えます。

佐久間さんのウマ娘愛は、ウマ娘コミュニティにおいても高く評価されています。これからも、佐久間さんのウマ娘愛を応援していきたいですね!