滝沢秀明は創価学会信者?退所理由は創価学会の活動?ジャニーズで創価は誰?

滝沢秀明,今後,火山,冒険家,結婚,芸能界復帰芸能

ジャニーズ事務所副社長を退任し、最近はツイッターにインスタで絶好調?の滝沢秀明さん。

そんな滝沢秀明さんが創価学会の信者だという噂があります。

なんでもジャニーズを退所した理由も創価学会の活動のためではないかと言われています。

今回は滝沢秀明さんと創価学会の関係を調査。創価学会での活動についてや、他のジャニーズメンバーで創価学会と関係がある人も調べました。

スポンサーリンク

滝沢秀明は創価学会信者?

芸能界では創価学会の信者が多いと言われていますが、滝沢秀明さんもその1人という噂があります。

幼稚園のときに両親が離婚し、一時母子家庭で育った滝沢秀明さん。

滝沢秀明さんの地元の東京都八王子の人の間では、滝沢秀明さんの母親と継父が創価学会の信者だと言われています。

特に滝沢秀明さんの母親は、現在の創価学会の中で幹部クラスとして活動しているとのこと。

離婚後、滝沢秀明さんら3人の子供をひとりで育てた母親にとって、創価学会が心の拠り所だったそうです。

創価学会の信者である両親のもとに生まれた人は、自動的に創価学会会員となるため、滝沢秀明さんも創価学会に名前を連ねているのはほぼ確実だそうです。

また、創価学会のトップである池田大作さんが「(大河ドラマの)義経に出ることになっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーですから皆で応援しましょう」と呼びかけていたことがあります。

滝沢秀明さんが創価学会の信者だというのはほぼ確実ですね。

とはいえ、これまで滝沢秀明さんが創価学会の勧誘などをしているという話は聞こえてこなかったため、真剣に創価学会を信仰しているのではなく、ただ両親のつながりで名前だけ入会している可能性が高いです。

スポンサーリンク

滝沢秀明の退所理由は創価学会の活動?

2022年11月に突然ジャニーズ事務所副社長を退任した滝沢秀明さん。

滝沢秀明さんがジャニーズを退所した理由について、さまざまな噂が囁かれていますね!

その退所理由の噂の一つに、創価学会での活動をするためというものがあります。

創価学会の中には「芸術部」という組織があります。芸能人の創価学会信者の多くがこの芸術部に在籍していて、数多くの信者からバックアップを受けているそうです。

芸術部の創価学会会員は広告塔としての役割があり、滝沢秀明さんも芸術部の副リーダーという位置付けで大切に扱われてきたみたいです。

今回滝沢秀明さんがジャニーズを退社したのも、創価学会の活動に集中するためだと言われています。

過去にはSMAPの解散にも創価学会の影響が大きかったと言われており、滝沢秀明さんに続いてジャニーズ退社を表明したキンプリの3人にも関係しているのではないでしょうか?

今後の滝沢秀明さんや創価学会の動きにも注目です!

スポンサーリンク

ジャニーズで創価学会は誰?

芸能界に数多くの信者がいる創価学会。ジャニーズにも創価学会会員と言われているメンバーがいるのでしょうか?

滝沢秀明さん以外に創価学会と関わりがあるジャニーズメンバーとして有名なのは、松本潤さんです!

松本潤さんと創価学会の関係が知られるようになったのは、女優の井上真央さんとの熱愛の噂がきっかけです。

井上真央さんは創価学会の系列の雑誌に登場しており、母親などの家族が創価学会会員であると週刊新潮で報道されました。

かねてから井上真央さんと交際・結婚が噂されている松本潤さんも、結婚に備えて創価学会に入ったのではないか?と言われています。

また、SMAPの解散に創価学会が関係しているという噂がありましたね。

中居正広さん・香取慎吾さん・草彅剛さんの3人が創価学会だと言われています。

元SMAPの3人は既にジャニーズを離れていますが、滝沢秀明さんが創価学会会員である影響で、現在はジャニーズの中で創価学会が増えてきているという噂も。

現役ジャニーズで創価学会と関係があるメンバーがわかりましたら、お知らせしたいと思います!

error:
タイトルとURLをコピーしました