中居正広の病気はガン?余命は?同じ病気の芸能人は?

芸能

体調不良で2022年秋から休養している中居正広さん。

元気だった中居正広さんが体調不良でやせ細ってしまった姿はショッキングでしたね。。。

ネットでは中居正広さんの病気がガンで、余命宣告を受けているのでは?と噂になっています。

中居正広さんの病名は公表されていませんが、過去にも手術や病気があり心配です。

今回は中居正広さんの病気が本当にガンなのか、余命はどうなのか調べてみました。

また、中居正広さんと同じ病気になった芸能人がどうなったのかもご紹介します。

スポンサーリンク

中居正広の病気はガン?

中居正広さんはSMAP解散後もテレビで長く活躍してきていますが、2022年秋から、体調不良による番組欠席が続いていました。

体調不良を重ね中居正広さんはやせ細ってしまっており、ネットでは「中居正広さんがガンなのではないか」という推測が飛び交っていました。

実際に雑誌報道では中居正広さんが盲腸ガンの手術をしたとも報じられています。

しかし、中居正広さんは休養にあたって「うやむやにしたい」として病名などを公表していません。

最近では芸能人がガンなど重い病気にかかると、その事実を公表するケースが多くなっています。

闘病する様子を公開することで、同じガンなどの病気と闘う人々を勇気づけようとする有名人が多いです。

もしかしたら中居正広さんはそうした考えとは違う意見をもっていて、公表していないのかもしれません。

中居正広さんは過去にも喉の腫瘍を手術しており、その際にもガンを心配されていましたね。

さらに、もともと中居正広さんは飲酒や喫煙をかなりしているため、ただでさえガンのリスクは高いと考えられます。

いずれにしても中居正広さんが早く元気な姿でテレビに出てくることを願うばかりです!

スポンサーリンク

中居正広の余命は?

中居正広さんについて調べていると、ガンで余命宣告を受けているのでは?なんて笑えない憶測も流れているようです。

仮に中居正広さんがガンだったとしたら、余命はどれくらいになるのでしょうか?

雑誌報道で中居正広さんがかかっているとされているのは「盲腸ガン」です。

盲腸ガンは大腸ガンの一種で、ガンの中では比較的予後が良いガンと言われています。

アメリカの研究では盲腸ガンの余命は概ね3年から10年という結果だったようです。

ガンの治療が発達してきているとはいえ、大腸ガンは日本人に最も多いガンとなっています。

中居正広さんにはしっかり休養して、元気になってもらいたいですね!

スポンサーリンク

中居正広と同じ病気の芸能人は?

過去に中居正広さんと同じような病気になった人はいるのでしょうか?

近年ではミュージシャンの桑野信義さんが大腸ガンであることを公表しています。

桑野信義さんの大腸ガンはステージ3〜4まで進行しており、リンパにも転移が見つかりました。

半年間の抗がん剤治療で進行と転移を抑えたうえで、14時間の大手術でガンと転移したリンパの切除に成功しています!

その後体力や免疫力をアップするためリハビリに取り組み、紅白歌合戦のステージに立つことができました。

手術から1年経った2022年5月の検査で再発なしと診断され、桑野信義さんは順調に回復しています。

進行したガンでも桑野信義さんのように十分な治療が可能になっていますので、中居正広さんも同じように回復することを祈るばかりです。

error:
タイトルとURLをコピーしました