なにわ男子メンバーのファンからの呼び方・あだ名は?メンバー間は?ファンネーム由来は? | IRIS LOG

なにわ男子メンバーのファンからの呼び方・あだ名は?メンバー間は?ファンネーム由来は?

なにわ男子,メンバー,呼び方,あだ名,ファンネーム,由来, 芸能
記事内に広告が含まれています。

今最も熱いといわれるジャニーズグループといえば、なにわ男子でしょうね!

なにわ男子のメンバーはお互いにどんな呼び方なのでしょうか?

なにわ男子のメンバーのあだ名やその由来も知りたいですね。

今回はなにわ男子メンバーの呼び方・あだ名を調査。また、メンバー内の呼び名やファンネームについても迫ります!

スポンサーリンク

なにわ男子メンバーの呼び方・あだ名は?

なにわ男子メンバーはファンからどんな呼び方・あだ名で呼ばれているのでしょうか?

ネットでなにわ男子についての書き込みを見ても、どの呼び方が誰を指しているのかわからないことがありませんか?

なにわ男子メンバーがファンからどのような呼び方で呼ばれているかまとめました!

【なにわ男子メンバーの呼び方・あだ名】
西畑大吾:大吾、だいちゃん、だいちゅん
大西流星:流星、りゅちぇ
大橋和也:和也、はっすん
藤原丈一郎:丈くん
道枝駿佑:みっちー
長尾謙杜:謙杜、けんけん
高橋恭平:恭平、きょろちゃん、きょろ

個性的で可愛らしいあだ名が多いですね!

なにわ男子の曲に「7colors」というものがあり、自己紹介曲となっていて、この曲の中で各メンバーのあだ名をコールしています。

スポンサーリンク

なにわ男子のメンバー間での呼び名・あだ名は?

ファンからの呼び名がわかったところで、なにわ男子のメンバー内ではどんな呼び方をしているのでしょうか?

こちらもあだ名をまとめてみました。

西畑大吾:
大ちゃん(大西・大橋)
大吾くん(道枝・長尾・高橋)
大吾(藤原)

大西流星:
流星(西畑・藤原)
流星くん(道枝・長尾)
りゅちぇ(西畑・道枝・長尾・高橋)
りゅうちぇ(大橋)

大橋和也:
大橋くん(大西・道枝・長尾・高橋)
はっすん(西畑)
大橋さん(西畑)
大橋(藤原)

藤原丈一郎:
丈くん(全員)
※メンバー内で一番先輩なので、全員がくん付けです。

道枝駿佑:
みっちー(全員)

高橋恭平:
高橋(西畑)
恭平(大西・道枝・大橋・藤原)
きょろ(大西)
高橋くん※たかぁしくん(長尾)

長尾謙杜:
長尾(西畑・道枝)
謙杜(大西・高橋・大橋・藤原)

スポンサーリンク

なにわ男子のファンネームの由来は?

ジャニーズグループでは、各グループのファンにそれぞれ親しみを込めて呼び名がついています。「ファンネーム」というものですね。

ジャニーズやその他事務所・KPOPアイドルグループでも最近は様々なファンネームがありますね。

例えば関ジャニ∞はeighter(エイター)、ジャニーズWESTはジャス民といった感じです。

逆にSixTONESやSnowManのように公式のファンネームがないグループもありますね。

なにわ男子にはファンネームがあるのでしょうか。

なにわ男子では、2019年10月に結成1周年を記念して、公式がファンネームを募集していました。

そして投票の結果となにわ男子メンバーのチョイスにより、ファンネームは「なにふぁむ」に決まりました。

ファンネーム「なにふぁむ」は、実は道枝駿佑さんが考案した「N.Femme」がベースになっています。

なにわのNに、フランス語で女性を意味するFemmeを合わせてなにわ男子好きの女子を表していたんですね。

ファンネームの決定時には、男性のファンにも気軽に名乗ってもらえるようにひらがな表記に変更し、「ふぁむ」はファミリーという意味が新たに込められることになりました!