目黒蓮の髪型は変?変えない理由やオーダーのやり方も! | IRIS LOG

目黒蓮の髪型は変?変えない理由やオーダーのやり方も!

芸能
記事内に広告が含まれています。

SnowManのメンバーでイケメンと話題の目黒蓮さん。

目黒蓮さんは、7月から放送されるドラマ「トリリオンゲーム」で主役を務めるなど、活躍が目覚ましいですね!

しかし、そんな目黒蓮さんに対して、髪型が変だという批判的な声も少なくありません。

なぜ目黒蓮さんの髪型は変だと言われてしまうのでしょうか?

そして、目黒蓮さんはどうして今の髪型を変えないのでしょうか?

さらに、変とは言われるものの目黒蓮さんのイケメンぶりに憧れる男性、そしてクールに魅せたい女性には、目黒蓮さんのような髪型のオーダーのやり方も気になりますよね!

今回は、目黒蓮さんの髪型に関する世間の声や不評の理由、そして髪型を変えない理由やオーダーのしかたをご紹介します。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変?

まずは、目黒蓮さんの髪型が変だと思う人が多い理由を3つ挙げてみました。

1. 顔のタイプと今の髪型がマッチしていない

一番分かりやすい理由は、単純に顔と髪型のバランスが悪いということです。

目黒蓮さんは、どんな髪型でも似合うイケメンですが、今の髪型は少し伸ばしてストレートにしたもので、前髪もペタッとしています。

この髪型は、90年代の女性アイドルや女優がよくしていたような感じで、現代的ではありません。

また、目黒蓮さんはシャープな顔立ちでクールな雰囲気がありますが、今の髪型は柔らかくて優しい印象を与えます。

このギャップが、違和感を感じさせる原因になっているのではないでしょうか?

2. セルフカットをしているから

次に挙げられる理由は、目黒蓮さんが自分で髪を切っていることです。

ファンの間では有名な話ですが、目黒蓮さんは美容院に行かずにセルフカットをしています。

セルフカットをする姿がカッコイイと話題になったこともありますが、やはりプロではないので上手に切れるわけではありません。

そのため、髪の毛にムラやハネが出てしまったり、不揃いに見えたりすることもあります。

これも、清潔感やお洒落感が欠けて見える要因になっているかもしれません。

3. ヘアセットをしていないから

最後に挙げる理由は、目黒蓮さんがヘアセットをしていないことです。

目黒蓮さんは、テレビに出るときでもヘアメイクさんに髪をセットしてもらわずに、自然な感じで出演しています。

ヘアスタイリングによっては、今の髪型でもかっこよく見せることができると思いますが、何もしないとただのぺたんこな髪型になってしまいます。

これも、ダサくて変に見える理由の一つでしょうね…?

ちなみに、雑誌の撮影時にはヘアセットがされており、全然変ではなくかっこよく見えます。

スポンサーリンク

目黒蓮が髪型を変えない理由は?

では、目黒蓮さんはどうして今の髪型にこだわっているのでしょうか?

実は、これには大きな理由があります。

それは、7月から放送されるドラマ「トリリオンゲーム」で主役を演じるためです。

このドラマは、人気漫画の実写化で、主人公はトリリオンゲームという死のゲームに巻き込まれる高校生です。

この主人公の髪型が、まさに目黒蓮さんの今の髪型とそっくりなんですね!

このことから、目黒蓮さんは役作りのために髪を伸ばし続けていたことが分かります。

ドラマのために髪型を変えるというのは、俳優として当然のことですし、ファンも納得できるでしょう。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型オーダーのやり方は?

ネット上で変だとは言われるものの、やはりイケメンすぎる目黒蓮さんの髪型を真似したい人は多いのではないでしょうか?

目黒蓮さんの髪型を美容室でオーダーするときのやり方を紹介します!

目黒蓮さんの髪型は「テクノカット」という部類になります。

一口にテクノカットといっても様々なタイプがあるため、より目黒蓮さんの髪型に近づくオーダーのやり方のポイントをまとめました。

①刈り上げは、もみあげと襟足部分を6ミリ程度に短くします。

②上の部分は長めに残して、刈り上げ部分にかぶせるようにします。

③前髪は、もみあげ横の髪と同じ長さに揃えます。

④カラーは、目黒蓮さんと同じく黒にします。

美容院に行くときは、目黒蓮さんの写真を見せて、この4つのポイントを伝えましょう!

刈り上げの長さは、自分の好みや顔型に合わせて調整できますので、刈り上げに抵抗がある人は、短くしすぎないように注意しましょう。

目黒蓮さんの髪型はストレートなので、癖毛が気になる人はストレートパーマをかけると良いでしょう。

カラーは、黒以外でもおしゃれですが、目黒蓮さんの雰囲気に近づきたいなら黒がおすすめです!

以上が、目黒蓮さんの髪型を真似する方法です。是非チャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、SnowManの目黒蓮さんの髪型が変だと言われる理由と、それでも変えない本当の理由についてお話ししました。

目黒蓮さんの髪型が変だと思う人が多い理由は、

  • 顔のタイプと今の髪型がマッチしていない
  • セルフカットをしているから
  • ヘアセットをしていないから

の3つでした。

しかし、目黒蓮さんが今の髪型にこだわっている理由は、

  • 7月から放送されるドラマ「トリリオンゲーム」で主役を演じるため

でした。

これは役作りのためであり、仕方がないことです。

現在の髪型も素敵だと思いますが、ドラマが終わったらまた違う髪型にするかもしれませんね。

今のうちに美容室で目黒蓮さんの髪型オーダーをして、おそろいにしておきましょう!w