中居正広の父親の職業は?生い立ちが壮絶?現在の年収は? | IRIS LOG

中居正広の父親の職業は?生い立ちが壮絶?現在の年収は?

芸能
記事内に広告が含まれています。

今日は国民的アイドルグループの元SMAPのリーダーとして活躍し、現在はソロでタレントや司会者として多方面で活躍している中居正広さんについてお話ししたいと思います。

中居正広さんといえば、イケメンで面白くて優しくて、とても魅力的な方ですよね。私も中居正広さんのファンの一人です。

でも、中居正広さんは今のように華やかな芸能界で活躍する前に、とても苦労されていたことをご存知でしょうか?

今回は、中居正広さんの父親の職業や生い立ち、そして年収について調べてみました。

中居正広さんの父親の職業や生い立ちは、想像を絶するものだったのです。

それでは、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

中居正広の父親の職業は?

中居正広さんの父親は、中居正志さんという方です。

中居正志さんは、北海道岩内町という小さな町で育ち、後に東京に上京しました。

中居正志さんの職業については、はっきりとした情報はありませんが、いくつかの説があります。

一つは、サラリーマンだったという説です。中居正広さんがジャニーズ事務所に入る前のインタビューで、父親がサラリーマンと答えていることから、この説が有力です。

もう一つは、工事現場で働く作業員だったという説です。中居正広さんの友人が、父親が工事現場で働いていると聞いたことがあると証言しています。

さらに、食堂の経営者だったという説もあります。中居正広さんの父親が亡くなったときに、食堂の経営者として紹介された記事があるからです。

どの説が本当なのかは分かりませんが、中居正志さんは仕事が好きではなく、職場を転々としていた可能性が高いと言われています。

中居正志さんは、中居正広さんが小学生のときに、母親と離婚しました。

その後は、中居正広さんと父子家庭で暮らしました。

スポンサーリンク

中居正広の生い立ちは壮絶だった!

中居正広さんは、神奈川県藤沢市で生まれました。

しかし、中居正広さんの幼少期は、貧困生活を送っていたのです。

中居正広さんが住んでいた家は、4畳と3畳半の2部屋で、天井が低く、狭苦しいものでした。

そこに、家族5人で暮らしていたのです。

お風呂は週に2回しか入れなくて、入れない日は水道のホースで冷水で体を洗っていました。

夏場は、学校でプールがあるので、日曜日だけお風呂に入っていたそうです。

食事も貧しいもので、お米にバターと醤油をかけてバターご飯にしたり、お米に水をかけて水かけご飯にしたりして、お腹を満たしていました。

肉やお菓子などは、ほとんど食べたことがなかったと言います。

中居正広さんは、このような環境で育ちましたが、決して不幸だとは思わなかったそうです。

むしろ、家族や友人と楽しく過ごしていたと語っています。

中居正広さんは、14歳のときにジャニーズ事務所に入りました。

そのきっかけは、友人に誘われてオーディションを受けたことでした。

中居正広さんは、当時は芸能界に興味がなく、ただ遊び感覚でオーディションに参加したと言います。

しかし、そのオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入ることになりました。

中居正広さんは、ジャニーズ事務所に入ってからも、父親と一緒に暮らしました。

父親は、中居正広さんの芸能活動を応援してくれました。

中居正広さんは、父親にとても感謝していて、2009年には高級外車をプレゼントしたこともあります。

中居正広さんの父親は、2015年に咽頭がんで亡くなりました。

中居正広さんは、父親の死に大きなショックを受けましたが、父親の教えを胸に、芸能界で頑張っています。

スポンサーリンク

中居正広の年収は?

中居正広さんは、国民的アイドルグループの元SMAPのリーダーとして、歌手や俳優として活躍しました。

SMAPは、2016年に解散しましたが、中居正広さんはソロでタレントや司会者として多方面で活躍しています。

中居正広さんは、多数のレギュラー番組を持っていて、そのギャラは高額だと言われています。

中居正広さんの年収については、正確な数字は公表されていませんが、いくつかの推定があります。

一つは、2020年にジャニーズ事務所を退所したときに、年収は約10億円だったという説です。

この説は、中居正広さんがジャニーズ事務所に支払っていたマネージメント料が約3億円だったということから、年収は約13億円だったと推測されたものです。

もう一つは、2021年に個人事務所の「のんびりなかい」を設立したときに、年収は約15億円だったという説です。

この説は、中居正広さんがジャニーズ事務所を退所してからも、レギュラー番組やCMなどの収入源が増えたということから、年収は約18億円に増えたと推測されたものです。

どちらの説も、中居正広さんの年収は10億円を超えていることは間違いないと言えます。

中居正広さんは、自分の稼いだお金を自分の好きなことに使うだけでなく、他人のために使っています。

中居正広さんは、慈善活動にも積極的に参加しています。

中居正広さんは、東日本大震災や熊本地震などの災害時に、多額の寄付を行ったことがあります。

さらに、中居正広さんは、自分の番組で紹介した子供たちの夢を叶えるために、自腹で旅行やプレゼントを贈ったこともあります。

中居正広さんは、自分のお金を自分だけでなく、他人のためにも使っているのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中居正広さんの父親の職業や生い立ち、年収について調べてみました。

中居正広さんは、貧しい家庭で育ちましたが、父親の支えと自分の努力で芸能界で成功しました。

中居正広さんは、今でも父親に感謝していて、自分のお金を自分の好きなことや他人のために使っています。

中居正広さんは、とても素敵な方だと思いませんか?

私は、中居正広さんのファンとして、これからも応援していきたいと思います。

あなたも、中居正広さんの魅力に惹かれたら、ぜひ彼の番組やCMをチェックしてみてくださいね。

以上、中居正広の父親の職業や生い立ち、年収についてでした。