深澤辰哉の出身高校大学偏差値は?頭いい?学生時代エピソード | IRIS LOG

深澤辰哉の出身高校大学偏差値は?頭いい?学生時代エピソード

芸能
記事内に広告が含まれています。

SnowManのメンバーとして人気の深澤辰哉さん。

深澤辰哉さんはMCが上手く頭がいいイメージがあります。

深澤辰哉さんの出身高校や大学はどこで偏差値がどれくらいか知りたいですね!

今回は深澤辰哉さんの出身高校や大学がどこなのか、偏差値はどれくらいか調査。頭がいいのかや学生時代エピソードもご紹介します。

スポンサーリンク

深澤辰哉の出身高校偏差値は?

深澤辰哉さんの出身高校は、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)です。

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある中高一貫校で、偏差値は48〜61で学科により差があります。

目黒日本大学高校の学科と学科ごとの偏差値です。

普通科進学コース選抜クラス61
普通科進学コースN進学クラス56
普通科スポーツコース48
https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/3673/

深澤辰哉さんは2008年4月に日出高校のスポーツ芸能コースに入学し、2011年3月に卒業。

日出高校は芸能人やジャニーズが多く通っている高校で、深澤辰哉さんの同級生には剛力彩芽さん、足立梨花さん、滝沢カレンさん、染谷将太さんなどがいます。

また、後輩に同じSnowManの岩本照さんがおり、二人は高校時代から仲が良かったそうです。

スポンサーリンク

深澤辰哉の出身大学偏差値は?

深澤辰哉さんの出身大学は、桜美林大学です。

桜美林大学は「キリスト教精神に基づく国際人の育成」を目標とした大学で、東京都町田市の他各地にキャンパスを構えています。

桜美林大学の偏差値は37.5~47.5の範囲内となっており、主な学群別の偏差値は以下の通りです。

  • リベラルアーツ学群 偏差値40~42.5
  • ビジネスマネジメント学群 偏差値42.5~45
  • グローバル・コミュニケーション学群 偏差値40~42.5
  • 健康福祉学群 偏差値37.5~42.5

深澤辰哉さんがどの学群に所属していたかはわかっていませんが、得意なダンスを活かして大学では芸術文化学を専攻していたといわれています。

深澤辰哉さんは2011年4月に大学に入学。その年に映画『Hot Snow』に出演しました。

また、大学2年のときにSnowManが結成され深澤辰哉さんもメンバー入り。

深澤辰哉さん個人としても連ドラ『花のズボラ飯』などに出演を果たし飛躍の年になりました。

しかし深澤辰哉さんは芸能活動が多忙になったことにより、大学2年で桜美林大学を中退しています。

スポンサーリンク

深澤辰哉は頭いい?

深澤辰哉さんの出身高校や大学を見ると、偏差値としてはごく普通のランクということがわかります。

では、深澤辰哉さんは実際頭がいいのでしょうか?

深澤辰哉さんがMCとしてメンバーを仕切る様子や、最年長らしく落ち着いた雰囲気から、ネットでは深澤辰哉さんは頭がいいイメージがあるようです。

具体的には秀才コンビの阿部亮平さん・ラウールさんに次いで3番目に頭がいいと認識されていることが多いのです。

しかし、深澤辰哉さんは「墨汁」を「すみじる」と間違って読んでしまうなど、漢字は苦手かもしれません!

それでもメンバーのボケやツッコミに的確に切り返す頭の回転の速さが、深澤辰哉さんが頭がいい印象を与えています。

スポンサーリンク

深澤辰哉の学生時代エピソード

そんな深澤辰哉さんには、おちゃめな学生時代エピソードが満載!

最後に深澤辰哉さんの学生時代エピソードを紹介します。

深澤辰哉学生時代エピソード①剛力彩芽と仲良し

深澤辰哉さんは高校時代の同級生である剛力彩芽さんと仲良しでした。

仲良しといっても熱愛などではなく、深澤辰哉さんが剛力彩芽さんのお弁当のおかずを盗んだりと「喧嘩するほど仲が良い」という関係だそうです!小学生ではなく高校時代エピソードです。

また、剛力彩芽さんは学生時代の深澤辰哉さんが非常にモテていたと証言しています。

深澤辰哉学生時代エピソード②爆モテ?伝説

高校時代は非常にモテていたという深澤辰哉さん。その裏にはモテるためにバク転を練習しまくるという涙ぐましい?努力もあったそうです。

おかげで深澤辰哉さんの靴箱はラブレターで溢れ、「イケボ過ぎて惚れてまうから」という理由で“深澤と夜に電話してはいけない”という噂にまでなったとか…

なお岩本照さんは「なっとらん」と否定しています。現在はどちらかというと三枚目キャラのふっかさん、モテエピソードもおちゃめに聞こえてしまいます。

深澤辰哉学生時代エピソード③磯村勇斗との絆

深澤辰哉さんの大学の同級生には、俳優の磯村勇斗さんがいます。

深澤辰哉さんは磯村勇斗さんと大学で仲良くなり、勉強を教えてもらっていたそうです。

しかし、ふたりとも芸能活動が多忙になり大学中退したと噂です。

深澤辰哉さんはデビュー後の2020年にこの話を明かしており、磯村勇斗さんはこの年朝ドラ俳優になっています。ファンとしては感慨深いものがありますね!

☆岩本照さんとのエピソードはこちらの記事で!