なにわ男子歌上手い順ランキングは?生歌が下手で口パクは本当? | IRIS LOG

なにわ男子歌上手い順ランキングは?生歌が下手で口パクは本当?

なにわ男子,歌上手い順,ランキング,生歌,下手,口パク 芸能
記事内に広告が含まれています。

2021年11月12日、シングル「初心LOVE」でのデビューから快進撃を続けているなにわ男子。

なにわ男子は、以前は歌唱力があまり評価がされていませんでした。しかしデビュー後は歌が上手いと言われるメンバーも増えてきています!

今回はなにわ男子メンバーの歌上手い順を独断と偏見でランキング。

また、なにわ男子メンバーが生歌が下手、口パクだという噂が本当かも調査しました。

スポンサーリンク

なにわ男子歌上手い順ランキング

なにわ男子メンバーの歌上手い順を、ネットでのファンからの評判や動画へのコメント内容などを参考にランキングしました!

あくまで独断と偏見でのランキングですので気軽にお楽しみくださいね。

また、あなたの推しが歌上手い順ランキングが下位であっても、どうか悲しまないでください泣

最近はなにわ男子全体の歌唱力が上がったと評価されていますので♪

なにわ男子歌上手い順①大橋和也

歌上手い順ランキング1位は、なにわ男子のリーダーを務める大橋和也さん。

愛されリーダー大橋和也さんの歌の魅力は何といっても高音域。普段はややハスキーな声ですが、ハモリやフェイクも透き通る高音でこなします。そしてなんといっても生歌の安定感が素晴らしいです。

大橋和也さんは小学2年からボイトレを受けており、近年のジャニーズでもトップクラスに歌が上手いとファンから評価されています!

なにわ男子歌上手い順②高橋恭平

歌上手い順ランキング2位は高橋恭平さん。ここ数年で歌唱力が急成長しています!

高橋恭平さんの歌の特徴は発生がしっかりしていること、声がよく通ることです。大橋和也さんとカラオケで特訓するなど努力の結果、他グループのファンからも「歌上手くなりすぎて感動した」と評価されるほどです。

そしてなにより2019年のJr.祭りでは歌選抜メンバーに選ばれており、事務所からも歌の上手さで期待されているのがわかります。

なにわ男子歌上手い順③藤原丈一郎

歌上手い順ランキング3位は藤原丈一郎さん。藤原丈一郎さんの歌声はジャニーズアイドルらしい甘~い魅力があります。

なにわ男子の中でもジャニーズ歴が最も長い藤原丈一郎さんだけあって、“THEジャニーズ”ともいうべき甘い歌声が、大人の魅力とダンスとのギャップを生んでファンを次々沼入りさせています。

なにわ男子歌上手い順④西畑大吾

歌上手い順ランキング4位は西畑大吾さん。パフォーマンスの上手さではJr.トップクラスとうたわれていた西畑大吾さんの歌の特徴は、ベビーフェイスとギャップのある低音ボイスです。

しかもただの低音ボイスではなく、近年は高音域も地声で歌えるように成長しており、これからの成長にまだまだ期待です!

なにわ男子歌上手い順⑤道枝駿佑

歌上手い順ランキング5位は道枝駿佑さん。道枝駿佑さんはまだ歌声に少年っぽさが残っており、伸びしろを感じさせるという点でこちらの順位に。

道枝駿佑さんの歌声は甘く繊細と評されることが多く、音域の広さや声量の大きさも魅力的。ただ、まだまだステージでの生歌は不安定なこともあるのでこれからに期待です!

なにわ男子歌上手い順⑥長尾謙杜

歌上手い順ランキング6位は長尾謙杜さん。最年少らしく、少年っぽさの残る柔らかい歌声で、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんに似ていると言われることも。

長尾謙杜さんはかつて「歌もダンスもできない」と言われ叩かれた時期もありましたが、最近はメインパートの歌割りが増えて成長の証を見せています!

また、歌以上にダンスが非常に上達したと評価もされています!

なにわ男子歌上手い順⑦大西流星

歌上手い順ランキング7位は大西流星さん。大西流星さんは歌が下手なわけではないのですよ。

一般的な歌上手いにはあてはまらない、「あざとさ」「愛くるしさ」を感じさせる歌声でとにかく可愛いのです♪

明るさが際立つ個性的な歌声でリズム感がいいので、上手い下手関係なくハマってしまうファンが多いですね!

スポンサーリンク

なにわ男子は口パク?

生歌も成長してきているなにわ男子ですが、「口パク」だという批判も。

なにわ男子は口パクなのでしょうか?

結論から言うと、一部の歌番組などでなにわ男子が口パクだったのは事実です。

具体的にはデビュー後初めて出演したミュージックステーションやベストアーティスト、めざましテレビで、なにわ男子のパフォーマンスは口パクで行われていました。

ファンからも「歌上手いのになんで口パクなんだろう」と残念がる声が多くありました。

ジャニーズファンではない人からは「ああやっぱり口パクなのね」とみられてしまったかもしれません。

ですが、なにわ男子の口パクについてこんな考察がネットでは支持を集めていました。

それは「事務所がなにわ男子のことを大事にしていて、今後ずっと残る動画で失敗させたくなかった」のではないかというものです。

昔と違って歌番組の映像はネットでずっと残ってしまいますし、様々なメディアで取り上げられることもありますからね。

同じ年のFNS歌謡祭やカウコンでは生歌を披露していたので、やはりなにわ男子の生歌には事務所・ファン双方から一定の評価があるのがわかりますね!

これからは口パクではなく生歌披露が増えていくでしょう!

スポンサーリンク

なにわ男子は生歌が下手?

とはいえ、なにわ男子の口パクでのパフォーマンスが多いのはやはり生歌が下手だからでしょうか?調べてみました!

実はなにわ男子の「初心LOVE」のレコーディング風景の動画があるのですが、こちらではあまり音程があっていない部分もありました。

また、Jr.時代に企画に出演した紅白歌合戦でも、緊張のためか生歌は下手だったのが事実です。

ただ、なにわ男子をはじめアイドルはダンスをしながら歌うこと、歌以外にもハードなスケジュールをこなしていることもあり生歌だけでは限界があるのが実情。

多くのアイドルが口パクをパフォーマンスで利用しているのが実際のところなんですよね~。

あの世界的アイドルBTSは基本的に生歌ですが、ダンスが激しい時など状況によっては一部口パクを使用することもあります。

なので、なにわ男子がクオリティ高いパフォーマンスをするためには口パクもある程度仕方ない部分はあります!