草なぎ剛が結婚した一般女性は誰?豪邸建設と結婚観まとめ

草なぎ剛 結婚芸能

SMAP解散、ジャニーズから独立後も不動の人気を誇っている草なぎ剛さん。

2020年12月30日に結婚を発表し、突然の結婚のニュースで大きな話題になりました。「新しい地図」の3人の中では最初に結婚しましたね。

草なぎ剛さんの結婚相手は一般女性とのことですが、これまで彼女と噂されてきた女性なのでしょうか。また、2019年に都内に豪邸を建設していたことから結婚間近といわれていましたよね。

今回は草なぎ剛さんの結婚した一般女性が誰なのかについて、また豪邸建設や草なぎ剛さんの結婚観からお相手がどんな人なのか推測してみたいと思います。

スポンサーリンク

草なぎ剛が結婚した一般女性とは?

2020年12月30日、草なぎ剛さんが電撃結婚し大きなニュースになりました。

所属事務所から、12月30日当日に草なぎ剛さんが入籍したことが発表されています。結婚したお相手は一般女性と発表されました。のちにこの女性の年代は30代後半と報道されています。

12月30日は草なぎ剛さんの愛犬クルミちゃんの誕生日なので、この日に合わせての入籍となったのかもしませんね。草なぎ剛さんは結婚相手への条件に「クルミを好きになってくれる人」と挙げていたので、この女性もきっと犬が大好きなのでしょう。

近年は目立った熱愛報道などがなかった草なぎ剛さん。周囲の人にも今回結婚した一般女性と交際していたことを明かしておらず、ひそかに愛を育んでいたそうです。草なぎ剛さんと一般女性がどのくらいの期間交際していたのかもわかっていません。

また、一般女性の職業なども明かされていないので、これから新たな情報が出るかどうか期待されます。

2020年には松坂桃李さんと戸田恵梨香さんも、熱愛報道を経ず電撃結婚しており、草なぎ剛さんも含め徹底して周囲に悟らせずに交際していたことがすごいですね。

結婚した一般女性はまだ妊娠していないということで、これからおめでたにも期待です。

スポンサーリンク

草なぎ剛の彼女・結婚相手報道された一般女性とは?

草なぎ剛さんと結婚した一般女性については、その職業といった人となりがまったくわかっていません。しかし、かつて草なぎ剛さんと交際し結婚が噂された女性のなかに、30代の一般女性がいました。一部報道では草なぎ剛さんが結婚したのはこの女性だとされています。

SMAP時代から女性スキャンダルが全くなかった草なぎ剛さんが、初めて熱愛報道されたのが2016年6月30日の「女性セブン」。2016年といえばSMAPが解散した年ですね。

草なぎ剛さんと焼肉デートをしていたと報じられたのは、30代の一般女性。焼肉店に入るときも出るときも、草なぎ剛さんとは時間差で別々に出入りしていました。

写真を見るとロングヘアで長身、スタイルが良さそうな女性でした。一部では「国民的アイドルである草なぎ剛さんの彼女にしては意外と地味」という感想も上がっていましたが、そうした女性だとファンも安心しますよね。同じジャニーズだと相葉雅紀さんの彼女も目立たないタイプの一般女性だといわれていますね。

草なぎ剛さんとこの30代一般女性は、もともと友人同士だったのが交際に発展したとされています。SMAP解散と同時に結婚するのではないか?と噂になりましたが、結局その時は結婚のニュースはありませんでした。

ただ、2人が破局したという情報もないので、その後も交際が続いて2020年末に結婚に至ったという可能性はゼロではありませんね!

スポンサーリンク

草なぎ剛の豪邸建設とは?

草なぎ剛さんの結婚の噂の発端はもう一つありました。それは、2019年に報じられた「東京都内の豪邸建設」。その内容を振り返ってみます。

草なぎ剛さんが豪邸を建設しているといわれているのは、東京都内の高級住宅地。明確な場所はわかっていませんが、やはり港区や世田谷区あたりでしょうか?

豪邸を立てている土地は約200坪あり、2013年にはすでに確保していたようです。ちなみに200坪は約660平米で、だいたいテニスコート3面分です。広いです。

家の工事は2019年10月に始まっており、完成までは約1年かかる予定でした。新型コロナでの工事の遅れを考慮しても、2020年の11月~12月には完成しているはずです。入籍前に結婚相手と新居へ移り住むにしても、入籍後に新居に入るにしても、納得のいくスケジューリングですね。

なお、草なぎ剛さんが建てた豪邸の価値は、土地・建物合わせて推定20億円と予想されています。いくら天下の草なぎ剛さんとはいえ、これだけ立派な家に一人暮らしとは考えにくいので、この豪邸建設がスクープされた当時から「草なぎ剛が結婚を考えている」と噂になったのです。

スポンサーリンク

草なぎ剛の結婚観は?

草なぎ剛さんは、以前ジャニーズ事務所に所属しており、しかも国民的アイドルグループSMAPのメンバーだったので、結婚に対するハードルはとても高かったですね。

しかも、草なぎ剛さん自身も「結婚不適合者」と自分を表現するほど、結婚に対してポジティブではありませんでした。

2015年に放送された「SMAP×SMAP」で、草なぎ剛さんが自身の結婚観をいろいろと語っています。

2015年3月放送での草なぎ剛結婚観発言(東出昌大に向かって)

「オレ人を愛せないんだよね」
・結婚は今わからない、好きという感じがよくわからない
・恋人ができても、手を繋いで歩いたりってのはかっこ悪い

2015年5月放送での草なぎ剛結婚観発言

・結婚を考えた女性はいる
・結婚にはタイミングとかもある。自分の意志だけじゃない
「結婚不適合者なんで無理」
・5年は結婚はないかな
・甥っ子の成長を見るうちに子供は少しほしいと思うようになった
・脂身を残す人が嫌い
 ※おいしいところだけ持っていく人は性格が悪い、という意味

一応、2015年以前に草なぎ剛さんが結婚したいと考えた女性はいたようですが、その詳細は不明です。なんだか心配になるほど結婚に対して前向きではなかった草なぎ剛さんですが、のちに心境の変化があったようです。

2016年の雑誌のインタビューでは、「1年位前までは全く思わなかったけど、結婚っていいなと思っている」と答えている他、自著でも「今だ!と思ったらすぐにでも結婚すると思う」とつづっています。

2016年というと、先述の一般女性との熱愛報道やSMAP解散決定があった年ですね。素敵な女性と出会ったことと、仕事の環境が変わりそうなことが、草なぎ剛さんを結婚へ前向きにさせたのかもしれません。

2018年にYouTubeチャンネルでの質問大会で、ファンから「いつ結婚するの?」とストレートな質問をされたときには、

「いつなんでしょうかね。タイミングがあればなんですけど。僕が結婚したくても、相手がいなければいけないし、相手の気持ちが合わないといけないでしょ?」

https://realsound.jp/tech/2018/10/post-266712_2.html

と、やはり結婚はタイミングという考えはぶれていないことがわかります。

くわえて、たくさん男女がいるのに「この人だ」となるのはスゴイよね、と、運命的な出会いから結婚に至るというのを想像していることもうかがわせました。草なぎ剛さんが結婚した一般女性とも、まさにこんな運命的な出会いをしたのでしょうね。

最後には、結婚の機会には「YouTubeで報告するのでチャンネル登録をお願いします!」とオチをつけていました。実際には、草なぎ剛さんの口から結婚報告がされるのは2021年のお正月番組になりそうです。楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

草なぎ剛さんが結婚したニュースを受けて、お相手の一般女性がどんなひとなのかや豪邸建設、結婚観についてまとめました。

草なぎ剛さんが結婚した女性は、タイミングばっちりの運命的な出会いをしていて、きっと「脂身を残さない」、美味しいところだけ持って行かず、大変なことも力を合わせて頑張れるような人なのでしょう。今後、草なぎ剛さんが結婚生活についてどんな話をしてくれるのかも楽しみです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました