三宅健の彼女はモデル?歴代彼女と壮絶な生い立ちについて

三宅健 彼女 モデル 生い立ち芸能

近年「V6兄さん」と親しまれているジャニーズグループのV6。
そのメンバーの一人、三宅健さんはデビューしたころからほとんど容姿が変わらず、愛らしい雰囲気でファンに可愛がられています。

三宅健さんはジャニーズ屈指のモテ男と言われていて、これまで三宅健さんの彼女と言われてきた人たちも美女ばかりです。
現在の三宅健さんの彼女はモデルだといわれていますが誰なのでしょうか。

今回は三宅健さんの彼女とされるモデルや歴代の彼女について、また三宅健さんの壮絶な生い立ちについて紹介します。

スポンサーリンク

三宅健の彼女はモデル?結婚間近?

現在、三宅健さんの彼女と言われているのは比留川游さん。
1986年生まれで三宅健さんより6歳年下です。

比留川游さんはBAILA、VoCEなどの女性ファッション誌でモデルとして活動しています。
デビューのきっかけは、美容室で土屋アンナさんと出会い「スゴイ可愛い子がいる!」と絶賛され、芸能界にスカウトされたことだとか。

三宅健さんと比留川游さんの出会いは2019年。
三宅健さんは市川海老蔵さんと共に「六本木歌舞伎」に出演し、初めて歌舞伎に挑戦していました。

歌舞伎では、三宅健さんが培ってきた俳優業やダンスの経験などはほとんど役に立たず、苦悩のあまり眠れない日々もあったそうです。

そんな中、三宅健さんをそばで支えていたのが比留川游さんだったということです。

三宅健さんと比留川游さんの熱愛報道が報じられたのは、2019年10月の週刊文春でしたが、実はそれ以前の同年6月に、女性セブンで三宅健さんの自宅にショートカットの美女が訪問する様子が報じられていました。
その女性は左手薬指に指輪をつけていたとか。

このショートカットの女性が比留川游さんだったことが、10月の週刊文春で判明しています。

左手薬指の指輪が物語るように、三宅健さんと比留川游さんは当時同棲していたとされています。
ただ、2020年現在は同棲を解消したようです。

それでも三宅健さんにとって比留川游さんは“本命”といえる相手らしく、何度も週刊誌でデートが報道されています。

2019年8月(フライデー)
…三宅健さんと有村架純似美女が相合傘→比留川游さんだった

2019年9月(週刊文春)
…目黒区の繁華街でデート後、和食店へ
…2時間後、車で三宅健さんの自宅へ行き翌日昼頃までお泊りデート
…三宅健さんの自宅に“スペースインベーダー”の機械が配送される
→三宅健さんが比留川游さんのためにプレゼントしたもの

2020年3月(女性自身)
…2月中旬に目黒区の和食店でデート
(比留川游さんの誕生日祝いかも)
…車で三宅健さんの自宅方面へ
…比留川游さんの左手薬指に指輪。

比留川游さんの左手の薬指に指輪がはめられているのを、2回も目撃されています。
三宅健さんが比留川游さんと結婚することを真剣に考えている証拠ではないでしょうか。

以前から三宅健さんは、40歳で結婚したいと語っています。
2020年には41歳になりますし、比留川游さんも34歳になります。
結婚にはちょうどいい年齢ではないでしょうか。

また、2020年はV6が結成25年を迎えるという節目の年でもあります。
とはいえ、グループの節目の年に結婚となるとショックを受けるファンもいそうです。

V6の25周年関連の企画などが落ち着いたころに、三宅健さんの結婚の話が聞けるかもしれませんね。

スポンサーリンク

三宅健の歴代彼女はモデルやアーティストなど

現在は比留川游さんと結婚を考えているとみられる三宅健さんですが、かつてはモテ男として知られていました。
三宅健さんの歴代の彼女と言われているのは、以下の6人です。

・安室奈美恵
・沙羅マリー
・小野真弓
・大屋夏南
・柴咲コウ
・プリシラ

誰もが知る元アーティスト、女優から、中には普段あまり名前を聞かない方までさまざまで、共通点は全員非常に美人です。

それぞれの歴代彼女との馴れ初めや破局の理由をまとめてみました。

三宅健の歴代彼女・安室奈美恵

三宅健さんの初めてのスキャンダルの相手は、なんと安室奈美恵さんでした。

三宅健さんと安室奈美恵さんが出会ったのは、2003年。
V6のとある楽曲の振り付けを、安室奈美恵さんの元夫・SAMさんが担当したのがきっかけだったそうです。

そこからどういう経緯で三宅健さんと安室奈美恵さんが意気投合したのかはわかっていませんが、ともかくこの出来事をきっかけに2人の距離が縮まったのだそうです。

フライデーで半同棲状態とも報じられ、一時は安室奈美恵さんの離婚原因が三宅健さんとの不倫なのでは?と疑われる事態にもなってしまいました。

2003年6月の早朝に、安室奈美恵さんが自宅マンションから三宅健さんと共に出てきたときは、まるでマスコミを挑発するかのようにペアルックで出てきたのでした。

安室奈美恵さんは2人の関係についてノーコメント、三宅健さんは「尊敬する先輩の一人」としていましたが、ペアルックに半同棲という事実があるのに怪しいですよね。

安室奈美恵さんの息子も三宅健さんになついていたということで、真剣に結婚を考えているのではないかという噂も出ました。

しかし、フライデー報道後から2人の関係がこじれてしまい、2003年のうちに破局したといわれています。

三宅健の歴代彼女・沙羅マリー

安室奈美恵さんとの破局から5年後の2008年、週刊女性で三宅健さんとモデルの沙羅マリーさんが映画館デートをしていたことが報じられました。

しかし、この件について沙羅マリーさんは熱愛を否定しています。
紗里マリーさんによると、その日は他にも友人が参加していて、グループで映画を見に行ったとのこと。

沙羅マリーさんの言う通りだと、三宅健さんとは友人関係という可能性もあります。しかしグループ内で誰かと誰かが彼氏彼女ということはよくありますよね。

三宅健の歴代彼女・小野真弓

2009年の女性セブンで、三宅健さんと女優の小野真弓さんの密会が報道されています。
場所は三宅健さんお気に入りの港区のフランス料理店でした。

三宅健さんはこのお店の牛肉カレーが好みで、小野真弓さんにも勧めて注文していたとのことです。

店を出た後は、三宅健さんがタクシーを拾い小野真弓さんだけが乗って、別々に帰路についています。

この報道に対し、三宅健さんは「ただの友達です」と交際を否定。
食事に一緒に行っただけで熱愛とスクープされてしまうことに不満げでした。

三宅健の歴代彼女・大屋夏南

ハーフモデルの大屋夏南さんが三宅健さんの彼女だと言われ始めたのは、2011年ごろでした。
三宅健さん・大屋夏南さんがデートしているのを一般人が目撃しており、噂になったのです。

2人はクラブイベントで出会って意気投合し、2011年の秋頃から堂々とデートするようになっていたそうです。

その後、熱愛報道されたのは2012年2月の女性セブンでした。
セレクトショップが並ぶおしゃれな街を、三宅健さんと大屋夏南さんが変装もせず堂々と歩いていたとされています。

三宅健さんと大屋夏南さんは人目も気にせず会話をしながら夜の散歩をし、大屋夏南さんの自宅マンションでそのままお泊りデートとなっています。

しかし、三宅健さんに新たな彼女の情報が出て、いつの間にか大屋夏南さんとは破局していたことが判明します。

三宅健の歴代彼女・柴咲コウ

女優・歌手として活躍する柴咲コウさん。
彼女も三宅健さんと熱愛が報じられ、ビッグカップル誕生と話題になりました。

音楽番組での共演をきっかけに、共通の趣味や社会貢献活動を通じて意気投合した三宅健さんと柴咲コウさん。

2013年6月の女性セブンで、深夜1時に柴咲コウさんの自宅にタクシーで帰ってきて、そのまま柴咲コウさんさんの自宅で1時間過ごしたあと、三宅健さんだけ出てきたという内容が報じられました。

この報道が出る前後に、三宅健さんと柴咲コウさんが共に“カエル”をテーマにした意味深なブログを更新していたことも明らかになっており、今でいう匂わせのような感じがします。

この2人の交際では、どちらかというと柴咲コウさんのほうが三宅健さんにアプローチしていたようです。
その惚れ込みぶりは、ヘビースモーカーとされる柴咲コウさんが三宅健さんのためにタバコを減らした、ということが報じられるほどでした。

しかし、2014年に柴咲コウさんと中田英寿さんの熱愛報道が出ていますので、こちらもいつの間にか破局していたようです。

三宅健の歴代彼女・プリシラ

柴咲コウさんとの破局後、しばらくスキャンダルは報じられなかった三宅健さん。
2018年10月に、モデルのプリシラさんとの熱愛がフライデーで報道されました。

三宅健さんとプリシラさんの交際の様子は、同年8~9月頃から目撃されていたということです。

フライデー報道の写真では、三宅健さんとプリシラさんがバイクを二人乗りしていたり、三宅健さんがプリシラさんを引っ張って道路を横断する様子、さらにプリシラさんのほっぺを指でつまむシーンが掲載されていました。

さらに、プリシラさんは三宅健さんの自宅で食事を作って帰りを待つということもしていて、新婚生活のような状況だったこともわかっています。

このまま結婚するのかと思われていましたが、冒頭の三宅健さんと比留川游さんとの熱愛報道がでて、プリシラさんと破局していたことが判明しました。

スポンサーリンク

三宅健の壮絶すぎる生い立ち

ここからは三宅健さんの生い立ちについて紹介します。

三宅健さんの家族構成は、父親、母親、弟との4人家族でした。

三宅健さんの父親は、三宅健さんの幼少期に亡くなっています。
原因は鉄道事故でした。
一部では、父親は自殺したのではないかと噂されていますが、詳細はわかっていません。

母親は女手一つで三宅健さんと弟を育てることになりましたが、金銭面でかなり苦労をされていました。

そんな折、三宅健さんの親戚のおばさんから「ジャニーズ事務所に応募しては」と勧められたのです。

三宅健さんは、現在の顔立ちから想像できるように幼少期から整った可愛い顔をしていたので、親戚から非常にかわいがられていたそうです。

三宅健さんは、母親を助けることができればという思いでジャニーズに履歴書を送りました。すると珍しいことなのですが、ジャニー喜多川さんから直接三宅健さんへ電話連絡があったのです。
ジャニーさんに「連絡してみたい」と思わせるものを、幼少期の三宅健さんはすでに持っていたのでしょう。

三宅健さんは無事ジャニーズJr.の仲間入りをし、のちにV6・カミセンで仲間になる森田剛さんとの「剛健コンビ」、岡田准一さんとの「岡健コンビ」で人気を博しました。

ジャニーさんは三宅健さんを“ビジュアル担当”に抜擢し、一部ダンスレッスンを免除していたそうです。現在の人気を考えると、ビジュアル担当として三宅健さんを伸ばしたジャニーさんの判断はさすがですね。

三宅健さんはジャニーズの人気タレントの一人として不動の地位を築き、母親を経済面で助けるという思いを達成できました。
しかし、2010年5月20日、三宅健さんの母親はすい臓がんにより亡くなってしまいました。

三宅健さんは当時30歳なので、母親はまだ50代~60代くらいのはずです。
まだ若く、しかも女手一つで育ててくれた母親の死は、三宅健さんにとって非常にショックだったに違いありません。

三宅健さんは、仕事の合間を縫って母親の入院先へ訪れ、母親を励まし続けていました。ファンや関係者に心配をかけないようひっそりと葬儀を済ませましたが、家族だけになった火葬場では号泣してしまったそうです。

しかも、母親の通夜の当日にはバラエティのロケに通常通り参加し、5月29日からのV6のツアーもこなしました。三宅健さんのプロ意識は相当なものです。

スポンサーリンク

まとめ

三宅健さんの彼女はモデルの比留川游さんで、結婚間近とも言われています。
歴代の彼女は女優・モデルなど美女揃いですが、交際を否定している人もいれば結婚を意識しているかのような半同棲をしていた人もいて様々でした。

また、三宅健さんは幼いころに父親、30歳の頃に母親を亡くしていますが、それぞれの時に母親を助けたい、現場に迷惑をかけたくない、と強い気持ちで前に進んでいます。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました