なにわ男子の偏差値・学歴ランキング!出身高校大学・頭いい順は? - IRIS LOG

なにわ男子の偏差値・学歴ランキング!出身高校大学・頭いい順は?

なにわ男子,身長,バランス悪い,低い,サバ読み,平均身長 芸能
記事内に広告が含まれています。

今、テレビで見ない日はないほど大活躍中のなにわ男子。

顔面偏差値も高いと言われるなにわ男子ですが、実際に頭がいいのは誰なのでしょう。

今回はなにわ男子メンバーの出身高校の偏差値を大調査。偏差値順にランキングしちゃいました。

また、大学進学しているのは誰なのかやエピソードもご紹介します。

なにわ男子偏差値学歴①大橋和也

なにわ男子で一番偏差値が高かったのは、大橋和也さんでした!

大橋和也さんの出身高校は、大阪府にある浪速高等学校。偏差値は50~66とされています。

この浪速高校は1923年に創立された、歴史のある神道系の私立高校で、男女共学です。

この高校には文理S1と1類~3類の4つのコースがありますが、大橋和也さんがどのコースに属していたかはわかっていません。

ただ、大橋和也さんは理系クラスで数学と化学が得意だったとか!カッコいいですね!

頭のいい大橋和也さんでしたが、大学受験がうまくいかなかったそうで大学には進学せず芸能活動に専念することになりました。

ちなみに同じ高校の2年下の後輩に、Aぇ!Groupの小島健さんがいます。

なにわ男子偏差値学歴②藤原丈一郎

なにわ男子偏差値第2位は、藤原丈一郎さんでした。

藤原丈一郎さんの出身高校は、大阪学院大学高等学校で偏差値は46~53です。

大阪学院大学の付属高校で特進・国際・普通・スポーツ科学の4つのコースがあります。

藤原丈一郎さんはおそらく特進か国際か普通のどれかに在籍していたのでしょうね。

藤原丈一郎さんは高校3年間を通してジャニーズJr.として活動していましたが、高校の校則が厳しく髪を染めたり伸ばすことができなかったそう!

また藤原丈一郎さんは、なにわ男子で唯一大学進学・卒業しています。

藤原丈一郎さんの出身大学は大阪にある追手門学院大学です。系列の大阪学院大学ではなかったんですね。

なにわ男子偏差値学歴③西畑大吾・大西流星・道枝駿佑・長尾謙杜

偏差値第3位は西畑大吾さん・大西流星さん・道枝駿佑さん・長尾謙杜さんの4人!

この4人は同じ高校の出身なんです。

4人の出身高校は大阪学芸高校 特技コースで偏差値は45です。

特技コースは2010年に設置された芸能活動やスポーツをする子供たちのためのクラスで、関西ジャニーズJr.、NMB48のメンバーなどが多く進学しています。

4人の中では西畑大吾さんが一番年上で、高校の在籍期間はほかのメンバーとかぶっていません。西畑大吾さんはジャニーズWESTの小瀧望さんと同級生でした!

西畑大吾さんの4学年下に大西流星さん、その1学年下で道枝駿佑さんと長尾謙杜さんが同級生でした。

大西流星さんは高校在学中に大学進学を希望していたそうですが、結果的には大学進学せず芸能活動に専念しています。

道枝駿佑さんと長尾謙杜さんの頃になると、2人やほかの芸能人を目当てに大阪学芸高校に進学してくる子が非常に多くなったそうです。

また、道枝駿佑さんが東京の明治学院大学に進学しているという噂がありますね。

なにわ男子偏差値学歴④高橋恭平

偏差値ランキング第4位は高橋恭平さんです。

高橋恭平さんの出身高校は、大阪府立咲洲高校で偏差値は40でした。

咲洲高校は昼間定時制課程という珍しいカリキュラムがあり、芸能活動や仕事をしている学生が学びやすい環境になっていました。

高橋恭平さんも高校3年間を通して関西ジャニーズJr.として活躍。部活動はできなかったものの合唱コンクールなどの行事を積極的に楽しんでいたそうです!

残念ながら高橋恭平さんの母校である咲洲高校は、2018年に廃校となっています。

なお、高橋恭平さんが藤原丈一郎さんと同じ追手門学院大学に進学した噂がありましたが、真相は不明です!

まとめ

なにわ男子の偏差値学歴ランキングはいかがでしたか?

高学歴のメンバーも多いジャニーズの中では、なにわ男子の偏差値偏差値や学歴がそれほど高いわけではありません。

ただそれが逆に親しみやすさを感じさせますね!