【最新】宮舘涼太が深澤辰哉の命の恩人?だてふかお祈り・ラーメンエピソード

宮舘涼太,深澤辰哉,命の恩人,だてふか,お祈り,ラーメン,エピソード芸能

あなたには「命の恩人」っていますか?

あなたがいなければワタシはここにいなかった…!そんな人が現れたらきっと一生ついていってしまいますよね。

SnowManのメンバーの貴族こと宮舘涼太さん、そしてふっかこと深澤辰哉さん。

2人は「だてふか」コンビと呼ばれてますね。

そんなだてふかコンビはSnowManのコンビの例にもれず仲良しなのですが、なんでも「命の恩人」と呼べる関係なのだとか⁉

まさかSnowManメンバーに命の危機が迫っていたとは驚きです。

今回はだてふかコンビの「命の恩人」エピソードをはじめ、お祈りやラーメンなど最新仲良しエピソードをまとめてみました。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

【だてふか】宮舘涼太が深澤辰哉の命の恩人?

深澤辰哉さんがテレビバラエティ番組で、過去にライブ中に倒れてしまったエピソードを披露していました。

その頃の深澤辰哉さんは、ライブのほか舞台などの現場を合計3つ掛け持ちしていて、体力の限界でライブの途中に階段の上で倒れてしまったんです。

しかも下には機材が置かれていてとても危険な場所だったとか(泣)

しかし深澤辰哉さんが倒れてしまうまさにその時、とあるメンバーが深澤辰哉さんの手を取って助けてくれたのです!

深澤辰哉さんを助けてくれた「命の恩人」であるメンバーは、番組内では明かされませんでした。

のちの雑誌取材で、宮舘涼太さんが「ライブ中に深澤辰哉が倒れた話」をしており、あのとき深澤辰哉さんを助けたのは宮舘涼太さんではないか?という説がファンの間で有力となっています!

記事によると、宮舘涼太さんは、ライブ中に高熱を出して倒れてしまった深澤辰哉さんの肩を担いで着替え場所へ連れて行ってあげたのだとか(泣)

しかも宮舘涼太さんはスタッフさんに氷を持ってくるようお願いしたそう。

ところがスタッフさんが焦って氷袋を破裂されてしまい、深澤辰哉さんの顔面に氷水が降り注いだそう…。

倒れても笑いの神に愛されているふっか。今も深澤辰哉さんは困ったとき舘様を頼るそうです!

ちなみに深澤辰哉さんは別の場所でも倒れてしまい、ほかのメンバーに助けてもらったことがあるそうです。こちらの記事で詳しく紹介しています!

スポンサーリンク

【だてふか】宮舘涼太と深澤辰哉のお祈りブラザーズ?

だてふかこと宮舘涼太さんと深澤辰哉さんには、だてふかのほかにもコンビ名があります。

その一つが「お祈りブラザーズ」。

いったい何をお祈りしているのでしょう?

その秘密はSnowManのデビュー曲「D.D.」にあるようです!

D.D.でシンメとしてパフォーマンスしているだてふか。振付の中で宮舘涼太さんと深澤辰哉さんがお祈りをしているような動作があることから、お祈りブラザーズと呼ばれているそうです。

宮舘「見ていただいた方はわかると思うんですけど…とあるお祈りをね。」
深澤「あれちょっと撮ってほしくなかったよな、見えなかった俺と舘がやってる行為(お祈り)があるんだけど。」

本来は映像に映らないものだったようで、だてふか的には「お祈りブラザーズ」というあだ名は想定外だったみたいですね!

スポンサーリンク

【だてふか】宮舘涼太と深澤辰哉のラーメン物語

ところで、だてふかこと宮舘涼太さんと深澤辰哉さんには「ラーメン」にまつわるエピソードもあるようです。

いったい何があったのでしょう?その答えはこちら!

なんとラーメン専門雑誌のラーメンWalkerで、だてふかコンビが登場したのですね。

「ラーメンリーダー」「今夜のオカズ」「宮舘を添えて」と気になるワードが満載ですね!

この本ではだてふかがラーメン作りに挑戦してるそうです!料理男子の舘様もいるのできっとおいしく仕上がったでしょう!

SnowManのラーメン事情も語られているファン必携の本ですね♪

ラーメンWalker東京2021【電子書籍】[ ラーメンWalker編集部 ]
価格:396円 (2022/4/28時点)楽天で購入
error:
タイトルとURLをコピーしました