霜降り明星粗品の呪いで競馬引退危機!ギャンブル依存症借金○○万円?

霜降り明星,粗品,呪い,競馬,引退,ギャンブル依存症,借金芸能

あなたには「これをしたら絶対こうなる」ジンクスはありますか?

筆者は、朝にコーヒーを飲むと昼頃におなかを下すジンクスがあります!でもコーヒーは絶対のみたいんです。。。ダメだとわかっていてもついやってしまう、呪いのようなもんですよね…。

霜降り明星の粗品さんにもそんな呪いがあると話題です!

いつもネットでは「粗品の呪い」が話題に挙がっています。なんでも呪いのせいで貯金がパーになってしまう人までいるとか!?

今回はそんな粗品さんの強力すぎる「粗品の呪い」を徹底調査。さらに粗品さんのギャンブル依存症の噂や借金がいくらなのかも紹介します。

スポンサーリンク

強力すぎ!粗品の呪いで競馬引退危機

粗品の呪いとはいったい何でしょうか?

その答えは週末に楽しみにしている方も多いでしょう、「競馬」にありました。

粗品さんは大の競馬好き。YouTubeで「粗品の友人の“生涯収支マイナス1億円君”」通称マイ億君を名乗り自身の競馬予想を披露しています。

ところが、粗品さんが予想した本命馬がことごとく敗北する事態が連発しているのです。

粗品さんだけでなく、“マイ億君”の予想に乗って馬券を購入した視聴者ももちろん大敗北です。

このことから、粗品さんが馬券を外し大爆死することが「粗品の呪い」といつしか呼ばれるようになったんです。

☆「粗品の呪い」2022 ※随時更新
①フェブラリーステークス 本命「エアスピネル」→9着
②高松宮記念 本命「ダイアトニック」→14着
③大阪杯 本命「エフフォーリア」→9着
④桜花賞 本命「ラブリイユアアイズ」→18着
⑤皐月賞 本命「デシエルト」→16着
⑥天皇賞・春 本命1「マカオンドール」→11着 本命2「ディープボンド」→2着

この残酷なまでの呪いっぷりに、こんな伝説まで誕生してしまってます。

・マイ億君こと粗品がWINS(場外馬券場)に現れると、その場の競馬ファンが一斉に逃げ出す
・元騎手で人気競馬解説者の安藤勝己氏が、Twitterでの戦評で「マイ億君に目をつけられて運がなかった」「あの方に目をつけられたからな」と言及

スポンサーリンク

粗品はギャンブル依存症?賭け金の額が頭おかしい

競馬でこんなに大損をしている粗品さんですが、ギャンブル依存症ではないかとファンから心配されています。

実際、粗品さんが所属する吉本興業は、粗品さんが派手な賭け方を続けていることを心配し「ギャンブル禁止令」を出していると噂です。

それでもどこ吹く風で粗品さんはギャンブルを続けているわけですね…。止められているのにギャンブルを重ねてしまうとしたら、ギャンブル依存症という噂が出てもおかしくありません。

粗品さんのギャンブルのかけ方がどれくらい派手かというと、例えば20万円の馬券が的中して80万円になったとしたら、その80万円をさらに全額使って次の馬券を購入するといった具合です。

また、競艇をやったときも「100万かけて352万になりました~」と嬉々として報告しています。

これだけ掛け金が大きいと、勝っているうちはいいですが負けた時の額は半端じゃないですね。

先ほどの80万円で馬券を買って負けたらそのまま80万円無くなりますし。。。

粗品さんが競馬とボートレースで3日で700万円の大損をしたというエピソードもあります。

これは誰が見てもギャンブル依存症のような気がします。

また、粗品さんは自分の予想が外れるコトが「粗品の呪い」と言われることを自覚していて、負けた時には「競馬引退するかも」と弱音を吐いています。

でも次のレースの時はちゃっかり予想動画を上げているんですね。そしてまた負けてます…。

結婚もしたのにこのような賭け方を続けていたとしたら、ギャンブル依存症と言われても仕方ないかもしれません。

スポンサーリンク

粗品のギャンブル借金は○○万円で相方ガチギレ?

そんな粗品さんはいったいギャンブルでいくら借金を作ってしまったのでしょうか。

過去に粗品さんは借金額について、ある漫画のキャラの借金が、自分の借金の5分の1だと話しています。

そのキャラクターは、「闇金ウシジマくん」に登場する小川純というキャラクターだと考えられています。

小川純の借金は、元本200万円プラス利子などで475万円、あわせて675万円でした。

その5倍ですから、粗品さんの借金額は3375万円ということに・・・!

なかなか笑えない借金額ですね。でも先ほどのようなギャンブルをしていたら納得というか、それだけ借金ができるのもある意味すごいです。

粗品さんは「借金が年々増えている」とも語っているため、まだまだ金額が増えてる可能性もありますね。

そんな調子なので、粗品さんはなかなか貯金が増えず、ある時のYouTubeでは銀行口座の残高が15円しかないと告白しています。

相方のせいやさんはこれにブチ切れ。せいやさんは対照的にコツコツと貯金しており、かなりの資産を持っているそうです。

そんなせいやさんは「親が病気になったらどうする」「結婚するとき貯金してたら彼女が喜ぶ」「音楽もやってるし、それで一発当てたらすごいことになるから貯金癖をつけて」と、貯金の大切さを説教していました。

error:
タイトルとURLをコピーしました