粗品のスパチャ総額はいくら?使い道は借金返済?月収年収はいくら? | IRIS LOG

粗品のスパチャ総額はいくら?使い道は借金返済?月収年収はいくら?

芸能
記事内に広告が含まれています。

あなたの月のお小遣いはいくらですか?

3千円?3万円?10万円くらいあったらうれしいですね。

お笑い芸人霜降り明星の粗品さんは、YouTube活動で受け取ったスパチャの総額が半端ないとか!

今回は粗品さんのスパチャ総額を調査。その使い道や月収、年収も気になったのでご紹介します。

スポンサーリンク

粗品のスパチャ総額はいくら?

霜降り明星の粗品さんとせいやさんは、コンビのYouTubeと合わせて個人のYouTubeチャンネルも開設しています。

粗品さんは特技や趣味を生かしてこんな配信をしていますね!

・音楽系
ピアノ経験や絶対音感を活かして、ボーカロイド曲やギター替え歌ネタを投稿

・ゲーム実況
人気ゲーム「コールオブデューティー(CoD)」の実況プレイ動画

粗品さんの配信スタイルは、視聴者に忖度しない塩対応・毒舌祭りであることが有名!

視聴者のコメントへ遠慮なく「カス」「ハゲタコ」と返していくのがかえって人気です。

このため粗品さんの動画配信には、多額のスパチャ(スーパーチャット)が常に飛び交っています。

しかも粗品さんは視聴者をスパチャの額でランク付けして煽っているんですねw

・10000円以上のスパチャをした人→「太客」
・それ以下の金額のスパチャをした人→「細客」
・スパチャをしない人→「カス」

これが大うけして、2021年6月7日には世界のスパチャ総額ランキングでなんと粗品さんが1位に!

この一日だけで、総額180万4425円のスパチャが粗品さんに注がれています。

たった1回の配信で180万円なんてヤバすぎますね!

私なら仕事辞めますねw

スポンサーリンク

粗品のスパチャ使い道は?借金返済?

そんな粗品さんのスパチャですが、使い道はいったい何でしょう。

Twitterではファンから「スパチャ全額競艇にぶち込むの待ってます」と、粗品さんがスパチャを全額ギャンブルに使うのを期待する声も。

粗品さんはギャンブルで多額の借金があると言われていますので、スパチャを借金返済に充てていてもおかしくないです。

もし私が借金取りなら、真っ先に粗品さんに電話してスパチャが入る口座を提出させますねw

ところが、粗品さんはスパチャの使い道をちゃんと明らかにしているのです。

粗品さんのスパチャの使い道は、全額「寄付」です。

寄付先は、公益社団法人日本透析医会とされています。

粗品さんにカス、細客と煽られても、それが社会の役に立つならとスパチャをする人が多いということですね。

スポンサーリンク

粗品の月収・年収はいくら?

そんな粗品さんは、YouTube以外にもTV出演料や音楽の印税など多くの収入源があります。

それらをすべて合わせた年収や月収はいくらなのでしょうか。

一説によると粗品さんの年収総額は5000万円ほどだといわれています。

そのうち粗品さんの個人YouTubeの収益(スパチャ以外の広告収入)が、2300万円ではないかといわれているようです。

月収換算すれば、単純計算で400万円程度となりそうです。

YouTube以外の収益は主にテレビ出演料です。音楽に関しては、まだ曲数が少ないこともあってそれほどの収入にはなっていないと考えられます。

これだけ収入があれば、確かにスパチャの総額を寄付してもダメージにならないどころか、むしろ税金のことを考えると積極的に寄付したほうがいいということになりますね。

しかし、同時に粗品さんにはギャンブルで作った借金があります。

3日で700万円の大損をしたことも明らかになっており、カードローンの限度額が0円であることを自らTwitterにさらしてもいるので、粗品さんは本当にかなりの借金をしてしまっているようです。

また、吉本興業から支払調書を受け取った粗品さんが、その調書に書かれた税金の額を「払えるだけのお金が手元にない」ことが明らかになり、YouTubeで「お金が足りません、ピンチです」と動画で税金を支払うためのお金を借りようとする事態にまで発展…。

結婚もされましたし、相方のせいやさんを見習ってしっかり貯金してほしいですね!