藤原竜也の嫁はどんな人?子供の人数や嫁との馴れ初めが気になる

芸能

「デスノート」「カイジ」等個性的な主人公を演じたら右に出るもののない、俳優の藤原竜也さん。藤原竜也さんはすでに結婚しています。お嫁さんの年齢や職業、馴れ初めが気になるという人が多いです。また、藤原竜也さんの子供は何人いるのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

藤原竜也のプロフィール

出身地 埼玉県
生年月日 1982年5月15日
血液型 A型
身長 178cm

https://www.horipro.co.jp/fujiwaratatsuya/

藤原竜也さんは、1997年に蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリに輝き、ロンドンで初舞台を踏みました。
同年にはフジテレビの「それが答えだ!」でドラマデビューもしています。

藤原竜也さんの代表作は、「バトル・ロワイアル」「DEATH NOTE」「Diner」などが挙げられます。
今では日本の個性派俳優の代表格といった存在となっています。

2020年には映画「カイジ ファイナルゲーム」が公開。

また、スパイアクション映画「太陽は動かない」の公開も予定されています。

スポンサーリンク

藤原竜也の嫁はどんな人なのか

藤原竜也さんは普段、嫁や子供などプライベートな話を明かさないため、藤原竜也さんの家庭のイメージを持っている方はほとんどいないのではないでしょうか。

ギャンブルやお酒が好きで、自由な生活を送っているイメージのある藤原竜也さんですが、現在はお嫁さんと子供1人の3人家族ということです。

また、お嫁さんの職業は「元ホステス」である、「瀬戸出身」であるなどの噂があります。

藤原竜也さんのお嫁さんはどんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

藤原竜也と嫁の馴れ初めから結婚、子供誕生まで

藤原竜也さんは2013年5月31日に、一般女性と年内に結婚することを発表しました。

お嫁さんと出会ったのは、2004年の夏で、知人との食事会で紹介され知り合ったとのこと。
その後藤原竜也さんとお嫁さんは9年間交際し、2012年の年末には結婚を決めたということです。

結婚発表の会見で、藤原竜也さんはお嫁さんとのことについて以下のように話しています。

付き合い始めて今年10年目になる。いい区切りかなと思って。芝居や撮影中に大変な時期があったのですが、彼女が支えてくれた。所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談のってもらったところ、いいタイミングじゃないか言われ、それで決めました。

https://www.oricon.co.jp/news/2025122/full/

結婚会見で、藤原竜也さんはお嫁さんの人となりについて次のように話しています。

お嫁さんの年齢は藤原竜也さんの4歳上

結婚発表の当時、藤原竜也さんは30歳で、お嫁さんは34歳です。
姐さん女房になりますが、お嫁さんは謙虚で優しく、常にそばにいて支えてくれたと藤原竜也さんは話しています。

藤原竜也さんとお嫁さんが出会った頃は、藤原竜也さんが22歳、お嫁さんが26歳ですね。
そのころは、お嫁さんのほうが年上らしく藤原竜也さんの面倒を見ているような感じだったそうです。

また、お嫁さんは俳優の仕事をよく理解していて、藤原竜也さんに帰宅時間などを注意することはないそうです。

お嫁さんの顔は小動物系。ミーアキャットに似ている

ミーアキャットに似ているというと、目が大きくてやせているということでしょうか。

藤原竜也さんは「怒られるかも」と言っており、やっぱりちょっとお嫁さんに気を遣っているみたいです。
なお、お嫁さんの身長は165㎝で、スレンダーな体型だと言われています

他にも以下のようなことを話しています。

・お嫁さんも藤原竜也さんも旅行が好きで、温泉に行ったのが思い出
・お嫁さんの手料理は美味しい(ハンバーグ、カレー、お鍋など)
・結婚がうれしくてニヤニヤするとお嫁さんに怒られるらしい
・お嫁さんとはケンカはよくする。末っ子同士なのでぶつかる
・藤原竜也さんはお嫁さんを下の名前で、お嫁さんは藤原竜也さんと「タツ」と呼ぶ

藤原竜也さんは、結婚発表で「彼女を幸せにするのが最優先」と決意表明をしていました。また、子供も自然の流れで授かれればいいなと話していました。

スポンサーリンク

藤原竜也の嫁の顔や仕事は?

藤原竜也さんのお嫁さんは一般の方ですので、顔などは公表されていません。
「ミーアキャットのようでかわいらしい」ということだけわかっています。

また、お嫁さんの職業については「元ホステス」、出身は瀬戸出身という噂がささやかれています。
しかし、これらの情報は信ぴょう性がなく、デマの可能性が高いと思われます。

おそらく、藤原竜也さんが結婚前までは夜のお店によく通っていたことが知られているため、そうした関係で知り合ったのではないかと思う人が多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤原竜也と嫁の子供は?

藤原竜也さんとお嫁さんの間には、2016年の6月に第一子が誕生しました。
子供については、名前も性別も公表されていません。

2020年7月時点では、子供は4歳になっているはずですね。
どんな幼稚園に通っているのか気になりますが、子供のプライバシーを考えると、公表しないのが賢明かもしれません。

藤原竜也さんが嫁や子供など、家庭にかかわるプライベートを公表していないのは、2013年5月に結婚発表した際、一部の過激なファンから脅迫やストーカー行為の被害を受けたことが理由とされています。

「結婚するならなにもかもめちゃくちゃにしてやる」などと脅されたとか…。

こうした事態があったため、藤原竜也さんはお嫁さんや子供に関して一切公表せず、テレビなどでもほとんど家庭についてコメントしたことはありません。

芸能人、特にイケメン俳優や男性アイドルが結婚発表すると、このように一部のファンが暴走することがありますね。
藤原竜也さん本人だけでなく、大半の適度に応援しているファンにとっても辛い出来事です。

スポンサーリンク

藤原竜也の嫁・子供の目撃情報

普段、プライベートを公にしない藤原竜也さんですが、2017年12月に、都内の大型書店の近くをお嫁さんと子供を連れて歩いているところを目撃されています。

「まだ幼いお子さんがはしゃいで歩くところを“コラ~! ダメだよ”と笑いながら優しく注意していました。
 人がいなくなると抱っこしたり、自分が少し先に行って両手を広げて座って“ここまでおいで!”とあやしていましたよ。しっかりお父さんをしていて、寒い日でしたが見ていて温かい気持ちになりましたよ」

https://www.jprime.jp/articles/-/11273

ドラマや映画では型破りでエキセントリックな役が多い藤原竜也さんですが、家庭では優しいパパのようですね。

2019年には、オフに家族でハワイを訪れている様子もスクープされました。

「奥さんが買い物を楽しんでいるときには、藤原さんが率先してお子さんと遊んでいたそうです。多忙な藤原さんを日ごろ支えてくれる奥さまへの“感謝を込めた夏休み”でもあったのでしょう」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1776454/

藤原竜也さんは、結婚前は飲み歩くことが多く、それがお嫁さんとの喧嘩のもとになっていたそうですが、子供が生まれてからは飲み歩くことがなくなりました。

スポンサーリンク

まとめ

藤原竜也さんは10年愛を実らせて年上のお嫁さんと結婚し、子供を1人授かっています。
以前は自由奔放で遊び歩いていた藤原竜也さんですが、お嫁さんと子供のために家族サービスをし、お子さん中心の生活になっているようです。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました