乃木坂46山下美月が妊娠で卒業はデマ!彼氏の指パク写真文春砲も

山下美月 妊娠 彼氏 指パク芸能

いまや日本の女性アイドルグループのトップに君臨する乃木坂46。
そのメンバーの山下美月さんは3期生で、2020年にはソロ写真集も発売しているほど人気です。

ですが、山下美月さんが妊娠しグループを卒業するという怪情報がSNSで発信され、ファンの間で騒動になっていました。いったい何があったのでしょうか。

合わせて山下美月さんが彼氏との写真を文春に撮られた件も紹介します。

スポンサーリンク

山下美月が妊娠で卒業は何故噂に?

まず、大前提として乃木坂46に限らず秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループは「恋愛禁止」がルールとなっています。

元AKB48の前田敦子さんのような大御所メンバーであっても、スキャンダルが発覚すれば秋元康さんから大目玉を食らうことになります。

また、総選挙で前代未聞の結婚宣言をした元NMB48の須藤梨々花さんに対しては、司会をしていた徳光和夫さんも困惑の色を隠せず、多数のメンバーや卒業生から批判の声が相次ぎました。

もちろん実際に結婚・妊娠なんてことになったらとんでもないことが起こるとたやすく想像することができるでしょう。

それにもかかわらず、山下美月さんが妊娠のため卒業という噂が流れた発端は何だったのでしょうか。

事の発端は、2020年4月にとあるツイッターアカウントから発信された内容でした。

乃木坂46の新曲の“暫定されていた選抜”なるフォーメーション表から始まり、続いて「6月上旬に山下美月の卒業発表がある予定が延期」「山下美月は昨年妊娠していた」などとつづっています。

一目で荒唐無稽な内容だとわかる投稿でしたが、多数のツイッターユーザーがその内容を信じて、または面白半分で拡散したため“山下美月が妊娠を理由に卒業”と騒動となったのです。

これを見たファンの多くは「パワーワードすぎる」と冷やかしたり、「嘘がわかりやすすぎる」「名誉棄損で逮捕されるぞ」と冷静な反応をしていました。

しかし、山下美月さんが一時活動休止していたことを妊娠に結びつける説がでたり、インパクトの強い妊娠というキーワードが独り歩きしてしまったようで、現在も「山下美月」を検索すると検索候補に「妊娠」が上がってくる結果となっています。

スポンサーリンク

山下美月は実際妊娠していたのか

山下美月さんが実際のところ妊娠していたのかどうか検証するネットユーザーが出現し、山下美月さんのお腹が膨らんでいる画像も発見されました。

しかし、山下美月さんは自身が「胃下垂」であることをたびたびブログでつづっています。胃下垂の影響で食事後にお腹が膨らんでしまうようです。

*何の衣装が1番好き?
ガールズルール!
歌衣装も制服も好きです
でも胃下垂だから着る時はご飯食べれないなぁ

http://blog.nogizaka46.com/mizuki.yamashita/smph/2019/09/052843.php?cp=610

クルージングイベントなつかしいなぁ
胃下垂なので食べるとすぐお腹が出るのですが
これは食べすぎてお腹出て苦しいの図です
後ろの雑な加工はスタッフさんがいらっしゃいます

http://blog.nogizaka46.com/mizuki.yamashita/2019/11/053522.php

年ごろの女の子ですし、おなかが出てしまうのはどうしても気になりますよね。太ったと言われるのが嫌で胃下垂だと明かしていたのでしょうが、まさか妊娠していたと言われてしまうとは山下美月さんも想像していなかったのではないでしょうか。

あまりにも妊娠説のデマが拡散されてしまったため、山下美月さんは有料の会員制メールで妊娠を否定する羽目になってしまいました。

しかしそのメール内で卒業説について触れられていなかったため、今度は「卒業は否定しないのか」と卒業説が流れる始末。
現状、山下美月さんはまだ20歳でこれからますますアイドル活動が充実する年代に入りますし、卒業するような理由は見当たりません。

みなさんもインターネットで発言や拡散をするときは気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

山下美月の彼氏の指パク写真が文春に

恋愛はご法度、まして妊娠なんて…な乃木坂46に所属している山下美月さんですが、実は彼氏の写真が流出したことがあります。

山下美月さんが彼氏と写った写真が流出したのは、2017年2月でした。

写真に写っている女の子は山下美月さん本人で、指をくわえられているのは同じ高校に通っていた生徒とされています。

山下美月さんに彼氏がいたのは事実ですが、乃木坂46に加入する前の写真ということだそうです。

写真が流出した当時は落ち込んだファンも多かったようですが、加入前のものと判明し安堵したという声もありました。

しかし、流出から1年余りたった2018年12月、週刊文春デジタルのライブ配信で山下美月さんの「指パク画像」のネタが掘り返されたのです。

山下美月さんが通っていた高校の教師が取材に応じ、以下のようなことが判明しています。

・山下美月さんは高校時代に男子生徒と一切絡んでいなかった
・指パクの男性は学校内で山下美月さんの彼氏だと噂になっていた人物
・乃木坂ファンが流出写真の件で生徒に突撃してきたので、学校では山下美月さんについて外部に話さないように緘口令をしいていた

しかし、これらはすでにネットに写真が流出していた時点で既出の情報ばかり。新しい情報が全くなく、文春の配信は司会者すらも焦るほど期待外れの内容となっていました。

視聴した人々からは「文春ネタ切れか?」「文春砲じゃなくて文春水鉄砲」などと文春を揶揄する声や、「山下美月は可愛いから加入前なら彼氏くらいいるだろう」「加入前のことを追求するのはおかしい」と山下美月さんを擁護する声が上がりました。

スポンサーリンク

まとめ

山下美月さんの妊娠卒業や指パク写真など様々な噂について紹介しました。

ネット上では本当のことだけが書いてあるとは限りませんし、どんなでたらめでも拡散されればまるで本当のことのようになってしまうといういい例でしたね。

山下美月さんはこうした噂を気にせず、これからも活躍してほしいですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました