SixTONES森本慎太郎の兄はタバコで脱退?彼女とコストコデートも

森本慎太郎 兄 タバコ 彼女 コストコ芸能

ジャニーズグループSixTONESのメンバー、森本慎太郎さんには兄がいるのを知っていますか?

兄もジャニーズに所属していたのですが、すでに脱退して別の道を歩んでいます。脱退の理由はタバコだと言われていますが何があったのでしょうか。

また、森本慎太郎さんが彼女とコストコでデートしていたという噂についても紹介します。

スポンサーリンク

森本慎太郎のプロフィール

生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県(石川県生まれ)
身長:175㎝
血液型:A型

森本慎太郎さんは、ジャニーズのグループSixTONESのメンバーです。小学校三年生だった2006年にジャニーさんによって見いだされ、オーディションなしでジャニーズJr.に加わっています。

ドラマなどに挑戦させてもらえるチャンスが多かったのですが、それがプレッシャーとなって辛い思いをしていたところ、対等に話せる仲間として出会ったのが現在のSixTONESのメンバーだったそうです。

出身高校は芸能人が多い堀越高等学校で、2016年3月に卒業しています。

最近ではフジテレビの月9「監察医 朝顔」シリーズに出演しており、俳優業にも熱心に取り組んでいます。

スポンサーリンク

森本慎太郎の兄は誰?

SixTONESのメンバーとして、また俳優として活躍中の森本慎太郎さんには兄がいます。しかもかつてジャニーズに所属していたのを知っていますか?

森本慎太郎さんの兄は森本龍太郎さんといいます。

森本龍太郎さんは、森本慎太郎さんの2つ上の兄で、かつてHey!Say!JUMPのメンバーでした。

Hey!Say!JUMPが結成されたのは2007年9月24日。当時、兄の森本龍太郎さんは12歳、小学六年生で最年少のメンバーでした。

森本龍太郎さんは1995年4月6日生まれ、2020年現在は25歳です。
バラエティ番組「Ya-Ya-yah」のオーディション企画で合格しジャニーズ入りしました。

実は、森本慎太郎さんがジャニーズにオーディションなしで入所したのは、兄の森本龍太郎さんと間違えられたからなのだとか。

森本龍太郎さんが出演したコンサートの帰り、家族で中華料理を食べに来ていたところ、偶然同じお店に来ていたジャニーさんが兄と間違えて森本慎太郎さんに話しかけ、「Youタッキーのソロコンにきちゃいなよ」といきなりオファーしたのです。

この出来事がきっかけで森本慎太郎さんはダンスレッスンを受け、ジャニーズ入りを決めたのでした。

一方、兄の森本龍太郎さんはジャニーズJr内ユニットに所属するなどして着実にキャリアを積み、2007年11月にHey!Say!JUMPのファーストシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビューを果たします。

しかし森本龍太郎さんの活動は順調にはいかなかったのです。

スポンサーリンク

森本慎太郎の兄はタバコで脱退?

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんは2011年6月27日に無期限活動休止処分となりました。

活動休止の理由は”タバコ”でした。

森本龍太郎さんがタバコを吸っている姿の写真が2011年6月28日の「週刊女性」で掲載される予定となっているのが明らかになったのです。

森本龍太郎さんは当時16歳、掲載される写真は14歳の時点のものだと報じられていました。未成年喫煙となります。

本人もタバコを吸った事実を認めており、タバコを吸ってしまった理由を「ストーカーに悩まされていて、自暴自棄になりタバコを吸ってしまった」と話しています。

森本龍太郎さんは中学生時代に17歳の無職の少年にしつこく付きまとわれており、話し合いの場を設けた際に「ナイフを持っている」と脅され、助けを呼ぶために出した携帯電話を奪われるという事件も発生していました。

無職少年は窃盗容疑で逮捕されストーカー問題は一応解決したのですが、森本龍太郎さんがこの件で神経をすりへらしてしまったのは想像に難くありません。

また、森本龍太郎さんはHey!Say!JUMPのメンバーであることを理由に中学校で物を隠されるなどのいじめにも遭っていました。
仲のいい友達はいたのですが、その友達がタバコをすすめてきたのだそうです。

同級生によると、森本龍太郎さんは中学三年生の頃にはほとんど学校にいなかったとのことで、隠れて喫煙していたのかもしれません。

合わせて、ジャニーズ事務所に兄弟で所属していたことで、森本龍太郎さんは弟に対して「応援しているけど、複雑だった」とライバル心を持っていたことがわかっています。

こうしたストレスフルな環境からタバコに走ってしまったのだとしたら、ジャニーズ事務所にはもっと所属タレントの心のケアにも気を遣ってほしいと感じます。

その後の森本龍太郎さんは高校卒業と同時にジャニーズ事務所を退所。芸能活動を休止しハワイへ2年間の語学留学をしました。

帰国後はダンスボーカルユニットZEROを結成して、芸能活動を再開しています。

スポンサーリンク

森本慎太郎が彼女とコストコデート情報

タバコの発覚で活動休止となった兄に対し、森本慎太郎さんは順調にジャニーズJrで活動を続けていました。

2012年のドラマ「私立バカレア高校」で俳優としての存在感を表し、2015年に結成されたSixTONESでは、ダンス担当としてアクロバットを披露するなど特異な活躍を見せています。

活躍を重ねる中で、森本慎太郎さんとAKB48の島崎遥香さんや、女優の山本舞香さんなどと熱愛の噂もありましたが、いずれも確実な証拠はないものでした。

そして2019年に話題になったのが、森本慎太郎さんと黒い服の女性がコストコで腕を組んでデートしているとみられる様子が目撃され、写真まで流出したことです。

2019年5月21日、川崎市内のコストコに森本慎太郎さんとSixTONESメンバーのジェシーさんがいるのが目撃されたのですが、そこに女性が一人一緒にいたこと、さらに森本慎太郎さんと腕組みをしていたことでファンは騒然となりました。

この件について、ジャニーズ事務所や森本慎太郎さんは公にコメントはしていません。しかし、森本慎太郎さんのブログで「妹と一緒にジェシーから英語を習っている」という趣旨の書き込みがされていました。

ちなみに森本慎太郎さんの妹は森本夏音さんといい、雑誌「ニコラ」の読者モデルをしていました。現在は芸能活動をしていません。女性の後ろ姿を見ると、身長はあまり高くないですが確かに読者モデルと言われてもそん色ないスタイルをしています。

森本慎太郎さんに対し、SixTONESのファンは「たとえ妹でも誤解されるような行動をしないでほしい」と怒りを感じる人が多かったようです。
個人的には、ジェシーさんもいるのでデートではないでしょうし、本人が妹と言っているのでそれでいいのではないかと思いますが、そうはいかないみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんはジャニーズ事務所に所属しHey!Say!JUMPのメンバーでしたが、タバコを吸っていたことが発覚し、活動休止を経てジャニーズ事務所を退所しました。

現在は違った形で芸能活動を再開しています。

また、森本慎太郎さんがコストコで彼女とデートしていると言われましたが、本人は妹と主張していて真相はわかっていません。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました