岡本圭人の留学はいつまで?留学理由や帰国・Hey!Say!JUMP復帰はいつ

芸能

ジャニーズユニットHey!Say!JUMPに所属している岡本圭人さんは、現在留学のため芸能活動を休止しています。

岡本圭人さんはどこに、いつまで留学しているのでしょうか。

また、岡本圭人さんが留学している理由や帰国の時期、Hey!Say!JUMPへの復帰はいつになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

岡本圭人のプロフィール

生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
血液型:O型

岡本圭人さんのお父さんは、ジャニーズ事務所所属の俳優で「男闘呼組」に所属していた岡本健一さんです。

岡本圭人さんは幼少期にイギリスに留学していました。
小学校4年生から中学2年生までイギリスに留学しており、英語が得意です。

岡本圭人さんは高校時代もインターナショナルスクールに通っていたとのことで、英語力を生かして上智大学に合格しています。

スポンサーリンク

岡本圭人の留学はいつからいつまで?

2018年6月、ジャニーズ公式サイトで岡本圭人さんが留学により芸能活動を休止することが発表されました。

留学先はアメリカ・ニューヨークの演劇学校、「アメリカンアカデミーオブドラマティックアーツ」です。
この学校は2年制で、音楽や演技を一から学ぶことができます。

岡本圭人さんは2018年8月末で活動休止し、9月に同校に入学しています。

岡本圭人さんは2020年4月に卒業予定で、6月に卒業公演が行われる予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響が理由でそれらが延期になっていました。

岡本圭人さんがいつまでに卒業できるのか心配していたファンも多くいましたが、8月22日に、岡本圭人さんがファンクラブのメールマガジンで無事留学先の学校を卒業したことを報告しています。

スポンサーリンク

岡本圭人が留学した理由

岡本圭人さんは、留学に向けたメッセージを次のように発信していました。

芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身に着けた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます。そして、“未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になれるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1535&artist=15

岡本圭人さんが留学を選んだ理由は以下の通りでした。

  • 芝居と音楽の勉強
  • 英語力の向上
  • 人間的・タレントとしての成長

留学を経て成長した岡本圭人さんが加わった“未来のHey!Say!JUMP”がとても楽しみになるコメントですね。

スポンサーリンク

岡本圭人は帰国しているのか?

2020年8月の卒業発表の時点では、岡本圭人さんが帰国したのかどうかは不明です。
新型コロナウイルスの影響もあるので、すぐに帰国するのは難しいのかもしれません。

そもそも、留学先の学校の卒業式は2020年4月に予定されていたのですが、新型コロナウイルスの感染対策を理由に延期されていました。

なお、以前、岡本圭人さんは一時帰国していたこともあります。

留学先の授業がひと段落したこともあり、2019年6月に岡本圭人さんは一時帰国していました。
アメリカでは6月から夏休みなのでちょうど良かったのでしょう。

岡本圭人さんは一時帰国中、Hey!Say!JUMPメンバーやジャニーズの先輩方の舞台を観覧していたようです。

また、報道によれば、岡本圭人さんが一時帰国した理由は、父親の岡本健一さんと今後の方向性や現在の生活について話し合うためだったと見られています。

留学中の岡本圭人さんについて、2018年ごろに一部報道で「授業をさぼっている」「クラブやバーに日本人女性と頻繁に行っている」などの噂もあったので、親御さんとしてはしっかりと話し合いしたかったのかもしれません。

しかし、岡本圭人さんは留学中にイギリスでのサマープログラムに参加しています。これはオーディションに通過しないと参加できないものだったので、しっかりと努力していたのは事実です。

スポンサーリンク

岡本圭人は留学後Hey!Say!JUMPに復帰するのか

一部の報道では、元々海外志向のある岡本圭人さんは帰国せずにアメリカに残って、Hey!Say!JUMP・ジャニーズ事務所を脱退して活動するのではないかという見方もあるようですが、真相は定かではありません。

上記のように、一時帰国中にジャニーズの公演を見に行っていますし、何より岡本圭人さんは“未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になるという理由で留学を選んでいますので、その約束通りHey!Say!JUMPに復帰するのが筋だというのが多数のファンの願いです。

しかし、岡本圭人さんは2021年4月11日でHey!Say!JUMPを脱退し、今後はジャニーズ事務所所属のまま俳優業に専念することを選びました。岡本圭人さんは報道時点ですでに帰国しているようで、これからは「世界で活躍する俳優」を目指し新しいステージでの活動となります。

スポンサーリンク

岡本圭人の留学はいつまで?まとめ

岡本圭人さんは2018年9月から2020年8月まで、ニューヨークの演劇学校に留学していました。

留学していた理由は、演劇や音楽、語学力を磨いて「未来のHey!Say!JUMPにふさわしい人間になる」ためでした。

2年ほどの留学の間、多くのファンが岡本圭人さんの帰りを待っています。
岡本圭人さんの新たな活躍に期待です!

error:
タイトルとURLをコピーしました