道枝駿佑のメガネのブランドは?目が悪い?目が泳ぐのは眼振?病気?

道枝駿佑,メガネ,ブランド,目が悪い,目が泳ぐ,視力,眼振,病気,なにわ男子芸能

ジャニーズグループ「なにわ男子」のメンバー道枝駿佑さん。

道枝駿佑さんはメガネ姿も天使級の可愛さですよね!

道枝駿佑さんのメガネは伊達メガネなのか、本当に目が悪いのか気になっちゃいます。メガネなら道枝駿佑さんとお揃いも夢じゃない!

道枝駿佑さんがどこのブランド・メーカーのメガネを使っているのか調査しちゃいました。

また、道枝駿佑さんの目が時々泳ぐような不自然な動きをすることから、目の病気があるのではないかと心配するファンもいます。こちらについても真相を調査しました!

スポンサーリンク

道枝駿佑のメガネのブランドは?

2020年11月に公開された映画「461個のおべんとう」で、道枝駿佑さんが黒縁のメガネをかけていて「カワイイ!」と大評判でしたね!

また、道枝駿佑さんは雑誌Myojoの企画で「メガネが似合いそうなメンバー」1位にも輝くほど、ジャニーズ内でもメガネが似合う存在として輝きを放っています。

道枝駿佑さんがよく着用しているメガネは、丸型に近くてクラシカルなデザインが魅力的ですよね。これは「ボストンタイプ」という種類のメガネで、顔の印象を柔らかく魅せる効果があるそう。

またべっ甲風のブラウンの色合いも道枝駿佑さんによく似合ってます!

道枝駿佑さんの優し気な雰囲気を演出してくれるメガネですよね。

そんな道枝駿佑さんのメガネのブランドやメーカーはどこなのでしょうか?

結論としては、道枝駿佑さんのメガネの細かい部分が見える画像が少なく、ブランドの特定まではできませんでした…。

ただ、道枝駿佑さんのメガネはシンプルな形状や色で、ごく一般的に販売されているタイプのものに近いので、街のメガネ屋さんに行けば似通ったデザインのものを紹介してもらえる可能性は高いですね!

スポンサーリンク

道枝駿佑は伊達メガネ?本当に目が悪い?

道枝駿佑さんは伊達メガネなのでしょうか?それとも本当に目が悪くて眼鏡をかけているのでしょうか?

ズバリ、道枝駿佑さんのメガネは伊達メガネではありません!

よく見ると、道枝駿佑さんの輪郭のメガネを通して見た部分に段差があるのがわかると思います。これは、近眼の人がかけるメガネの特徴で、レンズによる光の屈折で輪郭に段差ができるのです。

2020年10月の雑誌「ザ・テレビジョン」でも、道枝駿佑さんの視力は0.01と書かれています。かなり視力が悪いみたいですね。

また同雑誌によると、道枝駿佑さんは朝、メガネ姿で仕事現場に来て、そのあとコンタクトを着用するということです!

スポンサーリンク

道枝駿佑の目が泳ぐのは眼振(病気)?

そんな道枝駿佑さんの目についてさらに心配な噂も。

道枝駿佑さんの黒目が不自然な動きをしていて、目の病気ではないか?とファンの間で心配する声が上がっているんです。

ファンが心配している目の病気というのは、眼振や眼球震盪というもの。

道枝駿佑さんの目の病気疑惑が初めて出たのはドラマ「母になる」です。道枝駿佑さんは幼い頃に誘拐されてしまった少年という難しい役柄に挑戦しています。

当時まだ15歳で豪華キャストに囲まれていた道枝駿佑さん。演技の最中に目が泳いでいるようなシーンがありました。

緊張からくるものなのか、演技によるものなのか不明ですが、あまりに特徴的だったため多くのファンの印象に残ったそうです。

その後、「ニノさん」や「行列のできる法律相談所」といったあまり緊張しなさそうな楽しいバラエティ番組でも道枝駿佑さんの目が泳ぐ様子が目撃されたため、もしかして眼振なのでは?と言われています。

ファンからは「疲れているのかな」「病気じゃなくてただの緊張だといいんだけど」と道枝駿佑さんを心配する声が多数上がっています。

眼振という病気は、普段両目が一体となってバランスをとって動いているものが、何らかの理由でバランスが崩れて無意識に振動してしまう状態をいいます。

眼振の原因は視力の低さや脳神経の異常だとされていますが、目や脳に異常がなくても目の動きが定まらず目が泳いでしまうという人もいるそうです。

もしかしたら道枝駿佑さんの視力が悪いのは眼振によって目が見たいもののところで止めることができず、視力の数値が悪くなっている可能性もあるのですね。

今のところ道枝駿佑さんは元気に活動しているので、何も異常がないことを祈ります!

スポンサーリンク

まとめ

道枝駿佑さんのメガネについてや、目の病気疑惑をご紹介しました。

あなたはメガネの道枝駿佑さん派?コンタクトの道枝駿佑さん派?

ワタシはメガネ派かもしれません(^^)

error:
タイトルとURLをコピーしました