中居正広と仲良しの後輩は?後輩応援エピソード!復帰情報も - IRIS LOG

中居正広と仲良しの後輩は?後輩応援エピソード!復帰情報も

芸能
記事内に広告が含まれています。

2022年秋から体調不良のため休養している中居正広さん。

そんな中居正広さんについて、後輩のKis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔さんが言及し話題です。

中居正広さんと仲良しの後輩は誰なのでしょうか?

今回は中居正広さんと仲良しの後輩についてや、中居正広さんから後輩への応援エピソードを集めました。
中居正広さんの気になる復帰時期情報も合わせてお送りします。

中居正広と仲良しの後輩は?

2020年にジャニーズ事務所を退所して独立した中居正広さんですが、自分が独立した後もジャニーズの後輩たちを常に気にかけています。

そんな中居正広さんと仲良しの後輩は誰でしょうか?

中居正広さんと仲良しの後輩の代表格は、Kis-My-Ft2(キスマイ)といえるでしょう。

独立して直接関わる機会はそれまでより少なくなったかもしれませんが、中居正広さんはキスマイに対して「これからも指導していく」と、後輩を見守る気持ちを表明していました。

実際に中居正広さんはキスマイのプロデュースの一部を手がけています。それはキスマイ後列メンバーだった横尾渉さん・宮田俊哉さん・二階堂高嗣さん・千賀健永さんによるユニット「舞祭組」。

グループ内格差がネタになっていたキスマイにおいて、中居正広さんは舞祭組をCDデビューさせ週刊売り上げ1位も取らせています。ちなみに「舞祭組」という当て字はジャニーさんが考案したそうです。

もちろん中居正広さんは玉森裕太さん・藤ヶ谷太輔さん・北山光弘さんもきちんと気にかけており、キスマイだけにはジャニーズ退所を事前に報告していたそうです。

中居正広の後輩応援エピソードは?

中居正広さんがキスマイの中で特に可愛がっているのが、藤ヶ谷太輔さんです。

中居正広さんが体調不良で休養することになった際、ラジオの代役に藤ヶ谷太輔さんが選ばれました。

また、中居正広さんが笑福亭鶴瓶さんへ「藤ヶ谷のこと使ってやって!」と進言し、その後藤ヶ谷太輔さんの「A-Studio+」レギュラー出演が決まったという逸話も!

藤ヶ谷太輔さんと笑福亭鶴瓶さんは、A-Studioをきっかけに交流を深めており、中居正広さんもそれを知って後輩を後押ししたのでしょうね。

もちろんコネだけではなく、藤ヶ谷太輔さん自身の努力あっての起用だと思います。でも芸能界の大御所と自分の後輩が仲良くできていると知ったら、中居正広さんとしては応援したい気持ちがあったのではないでしょうか。

藤ヶ谷太輔さんも、中居正広さんを芸能界の師と仰いで非常に尊敬しています。

ファンの間でも中居正広さんと藤ヶ谷太輔さん・キスマイの関係を兄弟のよう、いい師弟関係、と絶賛しています。

また、中居正広さんはキスマイだけでなくKinKi Kids、嵐といったさまざまな後輩から慕われていることも伺えます。

また別の記事でご紹介したいと思います♪

中居正広の復帰時期は?

さて、体調不良のため2022年末までの休養を発表していた中居正広さん。

中居正広さんに早く元気になって復帰してもらいたいところですが、復帰時期はいつ頃になるのでしょうか。

2023年1月現在、中居正広さんのテレビ出演等はまだなく、復帰時期は判明していません。

2023年1月3日に「ザ!世界仰天ニュース」のスペシャルがありましたが、中居正広さんはこの放送に参加していませんでした。

現状、有力視されている中居正広さんの復帰時期は2023年3月です。

2023年3月には、野球の世界大会ワールドベースボールクラシック(WBC)が開催されます。

中居正広さんは2013年からWBCの仕事に関わってきており、大好きな野球の仕事のため、復帰まで慎重に過ごしているのではないかと言われています。

休養中の2022年12月に放送された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」には、VTRで出演していたくらい、中居正広さんの野球に対する思いは相当なものがあります。

元気に復帰して、WBCの仕事を楽しむ中居正広さんの姿が見られることを期待しています!